アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




セブパシフィック航空 マニラ ~ 関空 往復 3490円
2009年 8月2日


いよいよモアルボアルからセブシティに移動します

セブで1泊した後、空路マニラヘ戻って添乗員の業務を再開し

願わくば、相方の目を盗み、うふふですw






モアルからは添乗員の独断でセレスのエアコンなし自然の風が吹き込むバスで

2時間30分 75ペソ 150円、セブ市内のサウスバスターミナルへ

画像はセブ東海岸と西海岸の分岐点の街、カルカルCITY

セブに着いた時は全員、顔まっくろw







セブ滞在での予定は愛車のアジアンバイクのパーツ探しです

今回は、ローダウンサスの物色で現在取り付けてるローサスを

上回る短いのを見つけました1200ペソ 2400円、安い~w


wave


関連リンク

私も普段の足としてアジアでレンタルしたバイクをカスタムして乗っています。







いよいよ魑魅魍魎なマニラヘ向けAirでGOです


画面のHQマークでより鮮明な画像で表示します

友人の関係者が安否を心配してるので身内ネタで恐縮です (出演、ツレ)

by - あじあん添乗員



Phot by   CASIO EXZ-85









2009年 7月31日


旅に出ると必ず滞在中、1度はバイクをレンタルしパトロールに出かけるのが常だ

レンタルするバイクは決まってHONDAの小排気量(125CC)カブスタイルだ

日本の大手メーカーでありながら現地工場で生産されてるので

日本では販売されていない即ち販売も一部の輸入業者のみで商われている


関連リンク


私も普段の足としてアジアでレンタルしたバイクをカスタムして乗っています。







前回の続きのバイクでパトロールのレポートです

セブ南部 モアルボアルから中部のカルカルへ向け走ることにした

動画はその時のセブ西海岸から東海岸へ抜ける山越えの山頂付近です。







峠を越えた辺りで軍の検問に出くわしたセブ南部は現在、ノーヘルでも

大丈夫と聞いていたが現在地点は既に中部に差し掛かり、ひょつとして

ここではセブシティ同様にヘルメット着用を義務つけられてるので

難癖をつけられるのではと少々(汗



画面のHQマークでより鮮明な画像で表示します

友人の関係者が安否を心配してるので身内ネタで恐縮です (出演、ツレ)

by - あじあん添乗員


関連リンク


前回、ひとりでパトロールの記事です。


Phot by   CASIO EXZ-85










2009年 7月27日



ローシズンのモアルボアルは村もレストランも空いてて良いんだけど

土産売りやマッサージ叔母さんの標的になってる状態w

雲は多めなんだが夜は涼しくエアコンも要らずで

ヒートアイランド大阪のウエットな気候からくらべたら快適かな

潜りはペスカドール島とハウスリーフでのガイドなしダイブ






潜りは宿の近くのブルーアイビスを利用してます

画面のHQマークでより鮮明な画像で表示します

友人の関係者が安否を心配してるので身内ネタで恐縮です (出演、ツレ)

by - あじあん添乗員









別の日には宿でのんびり派とレンタルバイクでセブ方面へ走る派と別れ

モアルから山を越えセブシティ方面、カルカルの町まで詣でる


画面のHQマークでより鮮明な画像で表示します

友人の関係者が安否を心配してるので身内ネタで恐縮です (出演、ツレ)

by - あじあん添乗員


Phot by   CASIO EXZ-85






2009年 7月25日


マニラから国内線でセブ島に到着後、ローカルバスでセブを南下、モアルボアルへ

国内線もプロモの恩恵に授かり往復3000円程度だったので

浮いたお金でモアルでは、いつもの小洒落たマルコサスへ


画面のHQマークでより鮮明な画像で表示します






友人の関係者が安否を心配してるので身内ネタで恐縮です (出演、ツレ)

by - あじあん添乗員


Phot by   CASIO EXZ-85






2009年 7月23日


いつものようにNet 回遊していると5Jことセブパシフィック航空プロモを出していた

チケット代には関西国際空港使用料の2650円も含んでるのでそれを差し引くと

マニラまでの往復の航空運賃は往復840円片道だと420円 げ~っ!

ってことは吉牛の牛焼肉丼と同額w  阪急三番街のモロゾフのプリンとも同額だw


そろそろ日本でのトランジット?が3ヶ月を越え何かと世間のしがらみに

疲れてきた頃だったのでサンパギータ薫る 秘国 比国にガス抜きに詣でれそうだ

ひとりで美味しがってると今後の付き合いに支障を兆すので そんなこんなで

私が所属するダイビング同好会のぷっすん中年隊で、この時期に休めそうな輩は

ってことで2名ほどピックアップし総勢4名で格安の海外大人の遠足に詣でて来ます



って言うか、なんでうちのおばはんまでついて来るねん

一路平安!



2008-09a


↑ 画像はクリックすると大きく表示されます



昨年、同時期に訪れたモアルボアルが見れます!





フィリピン セブ島 モアルボアルからマニラヘ戻ります。
2008 7月29日

セブ島モアルボアルからマニラヘ戻ります。

今回は存分に水中も陸も楽しめたモアルボアル 8日間滞在して思いましたが

この地でのロングスティの場合は、この周りは月払いならけっこうコストパホーマンスに

借りれるコテージが有ることも確認出来ました (機会が有れば、いづれ紹介します)

何よりもパナグサマビーチは除きますがモアルの村を含め品物豊富な商店や

生活するにあたり生活物資が簡単に入手可能だし年老いてからの重要ポイントで

大きな病気をした場合でもキャピトルのセブシティまで行けば、何とか成ると言える

いろんな要素を兼ね合わせても私自身のポイントは高い土地です。


2008-pp

AM6:20

コテージを出る時にレセプションの女性に空港までのTAXIの、ご予約はされてますか?と

真顔で聞かれました ここの客筋では、ごく自然なことなんでしょう 

ハイしています もう表で待たせていますと思わず言っちゃいました(汗


客筋に反した私たちは、これからバスでセブシティへ戻るので前日に

ハイウェイ(バス乗り場)までのトライを頼んでおきました

この方が、くだんのレンタバイク屋の主 マッコイ氏です

本業はトライのドライバーですが愛車のWAVEを貸してくれます

2008-pp

ハイウェイで降ろしてもらいセブ市内へ向かうバスを待ちます なかなか来ません

20分は待ちました セブから来た時も同様で、ここで降りますよ

2008-pp

車窓からバイクで通過した懐かしい景色を眺めながら次はいつ来れるかな~って

考えたりする暇もないくらい飛ばします 沿線住民も心得てるのか事故は無いようです

2008-pp

セレスの黄色いバスは相変わらず他社とのチキンレースを繰り返し

2時間もすればセブ市街へ入ります 久しぶりの都会に戻って来ました

2008-pp

日本で乗ってるバイク(愛車)の悩みで荷物を置くスペースが無いので困っています

前後にカゴでも付けてと、あれこれ考えてるのですが日本では手に入りません


そうだ この方法があったんや~ って笑ってしまいました。

2008-pp

モアルを7時に出たバスは二時間後の9:30にはセブ市内の南バスターミナルに到着です

12時に乗るセブパシフィック(5J)のマニラ行きに乗るために

ここで待ってるTAXIでセブの空港へ向かいます

相変わらず走り出すとメーターを倒さず交渉して来るので相方と毎度の あうんの呼吸で

ドアを開け飛び降りる真似をすると OK OKとしぶしぶメーターを倒してくれます

2008-pp

国内線のターミナルは数年前から無料でインターネットが使える施設が有りますが

日本語は文字化けします。 今年も、まだ文字化けします 来年も同じでしょうね

2008-pp

セブを12:05分に出て1:30分にはマニラへ到着

滑走路に進入する前にいつも通過するハイウェイですね後方にマカティの高層ビルが見ます

2008-pp

思えば何度歩いたでしょうかマニラ国内線の敷地内を

さてトイレするので急ぎます

2008-pp

いつもの定宿サントスは1階の手前しか部屋が空いておらず

この部屋は以前に泊まりましたがレストランのカラオケがうるさく、よく寝れませんでしたので

相方のご好意で数軒、隣にあるフレンディHOTELに宿泊です。

2008-pp

朝食付で1600ペソ 都会に戻って来たぞっと 改めて実感しました。

お約束のロビンソンへ買い物の荷物持ちとして休む間もなく出動させられます

なんたってご好意で、ここに泊まらせて貰ってるので文句は言えません(笑

2008-pp

ホテルの朝食は数種類のメニューからチョイス出来ますが 

フィリピーノスタイル(魚・ソーセージ・ガーリックライス)は別に追加料金が

必要って言われました なんでやねん?

2008-pp

多忙な相方は、ひと足先に ご帰還です国際線まで送り私の任務は無事終了しました


この後、同じTAXIでドメ空港へ向かってもらいシキホールの友人に会いに行きます

フィリピンに関わってる方なら既に疑問をもたれたでしょうが普通ならモアルボアルから

陸地・ボートでドマゲッティ系由シキホールへでしょう?と思ったはずですが

私の任務はマニラまで送り届ける事が契約書でサインさされてました(涙






Design&Material By MOMO'S FACTORY


