アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




グアム ダイビング レンタカー ドライブ

マイクロネシア・グアム 途中報告

もっぱら物価の安い国にしか興味の沸かないあじあの☆管理人が
前回のブログで報告済みであるフィリピン珍道中編のカスタマーに
肩押しされて久しぶりのマイクロネシア詣でに同行となった途中経過です。


2011


先に訪れたボルネオ島の報告も済んでいないのと渡航時期が前後しちゃうので
マイクロネシア・グアム画像は今回のみの途中報告として数枚画像をアップし
次回はフィリピンから寄り道したボルネオ島を更新させます。

いつもはもっぱらプレゼンター役の私は今回、案内され役で気ままにカメラマンしました。


2011


今回のグアム滞在、主たる目的はダイビング

ここには有名なダイビングポイントがありマリアナ諸島は海水の透明度が高いことで有名らしく
外洋で良い時なら50m以上も見えることだってあると言うのは驚きだ… 正直グアムをなめていたわ


2011


マリアナブルーの透明度の高い水中は、ダイビング中にまわりが見えすぎて
自分がどの水深に居るのか分からなくなってしまうことがある

実際に同行のキャプテンSAKAMOTOはダイブコンピュータを持っておらず自分が居る位置を
水深30mくらいと思っていたのが私の水深計でマイナス43mと知った時は驚きを隠せない様子だった


2011


2011


さてさて二日間のダイビングも無事に終え

今回のツアーリーダーが申すには滞在先のホテルから大型ショッピングセンターに行くにも
バスを待ったりしなくても自由に動けるからとレンタカーを借りる事を勧めるので
韓国系のレンタカー会社でセダンを24時間 40ドル(保険込み)で借りることに

いかにもアメリカらしく、いたるところに星条旗が上げられていた


2011


ジャングルの広がるグアム南部は、他のエリアとは違い静かでのんびりとした
雰囲気が漂っていると聞いていたので滞在中、ぶらっと行ってみようかと思っていたが
さすが金の掛かるグアムだけあってパブリックのバスでのんびり島内一周って訳には行かないんすね…
今回は、リーダーの提案が幸をそうしたようだ

滞在先のタモンからグアム南部をドライブしようHagatna(ハガーニャ)Agat(アガット)
Merizo(メリッソ)、Inalahan(イナラハン)という道順で南下するようにドライバー役のリーダーは車を走らせた


2011


グアムの道はこんな感じのまっすぐな道があったり、丘があったり、海沿いの崖があったり
万年の道路工事で待たされたり穴ぼこを避けながらのドライブを楽しんだ

ドライバー役のリーダーお疲れさん!

Guam 一部報告より






Design&Material By MOMO'S FACTORY


