アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




大阪時代のツレと那覇で酔いしれる

スマホからデザリングで投稿のため電波がゆるゆる手短に更新である。


帰国。。?? いぇいぇ大阪に戻るために那覇市へやって来ました。
最近はアジアへの渡航が多いので滞在中は幾度となしに自然にクチから
帰国したら。。と言う間違った表現を使ったことやら。。



沖縄



何度も言っちゃうけど実に20年ぶりの沖縄。。
沖縄ベースから那覇市へ戻って来て街歩きをするものの20年と言う歳月を取り戻せません
正直、何処を見たって記憶に無い景色が広がってます。



1_20130912062229e46.jpg



そう言うわけで、記憶がよみがえらない親父には土産物屋に綺麗なブッティクが
並んだ国際通りを避けて市場の中をさ迷い歩くことに。。

牧志市場は観光客相手なんで、どんどんと離れて行くことに
すると手作り弁当が250円など庶民の味方の店が目立って来ましたよ



4_20130912062238971.jpg



那覇市では古くからの友人の案内で栄町へも行ってみた
ここは昼間は普通の市場で夜の帳がおりると一杯飲み屋が開店しだすんですね



2_20130912062234eed.jpg



昔は親父の隠れ家だったような場所に最近では若い子も集まって来るのは
大阪でも見られる風景だけに目新しくは無いのだが地方に来てるので興味深く楽しめた次第だ。



5_20130912062245e8e.jpg



安倍ちゃんもすっかりご機嫌の様子です。
この奥は遊郭もあった名残か路地の暗闇に女性の人影が。。
安倍ちゃん捕まるんじゃないよ。。



6_201309120622518d5.jpg



楽しく飲めるって事はいいね。。アルコール大好きに感謝かな。。



7_201309120623197b0.jpg



最後の晩餐に入った沖縄民謡が聞ける『居酒屋二幸】
国際通りの三越を超えて直ぐに右へ折れたとこ



9_201309120623277ec.jpg



お店の方も観光客に喜んで貰えるようにいろいろと参加型の催しをされてまして
ここでも安倍ちゃんと大阪時代の知人が曲に合わせてご機嫌に踊ってました。



8_201309120623234aa.jpg



今回は地元民ともふれあい沖縄をいっぱい満喫出来てすっかり気にいっちゃったね
那覇から台北へのLCC航空路線も開設って事で越冬旅にも違ったルートが使えそうですね
最後の夜には大阪時代の気心知れた懐かしい友人と楽しい夜が過ごせましたとさ。。



@沖縄シリーズは撮り溜めた画像がまだまだいっぱいあるのですが
越冬アジア編の未完成が残っている関係上、ひとまずこれにて終了って事にさせて下さいね。。










2013年度 9月2日 用事を兼ねて約20年ぶりの沖縄へ仙台の安倍ちゃん飛び入り参加


下記のリンクから進行具合・過去記事が見れます。


1) 2013年 9月2日 用事を兼ねて約20年ぶりの沖縄へ仙台の安倍ちゃん飛び入り参加

2) 2013年 9月2日 揺れるなか沖縄へ到着

3) 2013年 9月3日 沖縄ドライブ&生活物資を買い出しの巻

4) 2013年 9月4日 沖縄ドライブ&生活物資を買い出しの巻2

5) 2013年 9月4日 沖縄 南部 知人の別荘で大人の水遊び

6) 2013年 9月4日 地元ローカルとの飲み会

7) 2013年 9月7日大阪在住時代に遊んでいた仲間が経営するダイビングサービス

8) 2013年 9月10日大阪時代のツレと那覇で酔いしれる








大阪在住時代に遊んでいた仲間が経営するダイビングサービス

スマホからデザリングで投稿のため電波がゆるゆる手短に更新である。

大阪在住時代に遊んでいた仲間が経営するダイビングサービス。。。

今日は那覇に在住している、もう1人の知人宅へ向かう事に。。
彼はダイビング関連の仕事に従事されており那覇空港にほど近い



沖縄



那覇市小禄1298-10 「てぃーだ ぶぅーい」との名称のダイビングショップを
経営されている。いろいろとリクエストを聴いてもらえるのでお勧めである。


「てぃーだ ぶぅーい」



20141030203850c6e.jpg





image_20130909073312f9c.jpg



今回は別件の用事をこなすためダイビングをする予定ではなかったので
移住した知人には一切、沖縄へ出向くことは連絡していなかった。



image_20130909072734ddf.jpg



ホームページに記載されていた住所を頼りにiPad miniの地図アプリをナビがわりに
知人のダイビングサービス「てぃーだ ぶぅーい」へ出向いた。



image_20130909072637ab9.jpg



彼は大阪在住時代に従事されていた仕事とは180度違うダイビングサービスを始めるために
2007年に沖縄へ渡り地元の人に受け入れて貰えるように日々努力を重ね現在に至っている。



image_20130909073051893.jpg



当日は恩納村・万座ビーチ近くの瀬良垣漁港から沖合のダイビングポイントへボートで向かった。
画像は「てぃーだ ぶぅーい」オーナー 竹内篤氏 「タケ坊」



image_20130909073133130.jpg



大阪時代は和歌山県・小浜海岸へ毎週のように一緒に出向き浅場のポイントだけに
思うようなスタンスを取れなかってダイビングスタイルは正直、初級者そのものであったが

オーナーでありインストラクターの現在のスタイルは我々、ダイビング仲間では1番綺麗にまで
上達している姿は6年の月日が語っている。



image_2013090907233734b.jpg



つくづく人間の人生はわからないものだと思う。
思いかえすと私が所属するダイビング同好会の隊長がタケ坊にダイビングの楽しさを教えて
趣味で終える人が多いなか、沖縄へ渡りダイビングサービスまでやるとは当時、思いもしなかった。



image_20130909071807245.jpg





image_201309090723555ad.jpg



私にとっても約20ぶりの沖縄。。 日中の日差しは相当のもんである。
台風一過で白濁りが少し残ってはいたが、まずまずのコンディションで
6年ぶりにタケ坊と一緒に潜れ懐かしさで感無量であった。










2013年度 9月2日 用事を兼ねて約20年ぶりの沖縄へ仙台の安倍ちゃん飛び入り参加


下記のリンクから進行具合・過去記事が見れます。


1) 2013年 9月2日 用事を兼ねて約20年ぶりの沖縄へ仙台の安倍ちゃん飛び入り参加

2) 2013年 9月2日 揺れるなか沖縄へ到着

3) 2013年 9月3日 沖縄ドライブ&生活物資を買い出しの巻

4) 2013年 9月4日 沖縄ドライブ&生活物資を買い出しの巻2

5) 2013年 9月4日 沖縄 南部 知人の別荘で大人の水遊び

6) 2013年 9月4日 地元ローカルとの飲み会

7) 2013年 9月7日大阪在住時代に遊んでいた仲間が経営するダイビングサービス








Design&Material By MOMO'S FACTORY


