アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




屋台 ワルン 食堂
2007 10 23 に ロンボク から バリ へ戻り
2~3日はクタの町で ジャランジャラン してました
ワルン 屋台へも足げに通いました。

インドネシアを旅すると たくさんのワルン(屋台)を目にします
屋台では色んな種類の食べ物が売られており、店構えをしているところと違って

小腹が空いたり、のどが渇いたらど 休憩も兼ねチープなので気軽に寄れます
屋台は道路に固定して商売している人と、場所と時間帯を決めて流して
客に声をかけられたらそこで止まって調理する2種類の屋台があります。

日本も昔は見かけたらしいですが交通の妨げに成るとかで
こんにちでは見かける事もほとんど有りません

ほんと寂しい限りですね

ミーゴレン (やきそば) 屋台の動画です!

PC のスピーカー ON 願います!



Online Videos by Veoh.com


インドネシア動画シリーズも残すところ
後り1編に成っちゃいました.

次回の最終回はバリ島から飛行機で海を越え
ますます酒探しに苦労するムスリム圏 ジャワ島へ行きました編です。


2007 インドネシア

確かに、インドネシアの屋台は小さいです
日本のおでん屋、ラーメン屋の屋台よりずっとコンパクトです。

2007 インドネシア

魚のツミレ フィッシュボールに毒々しいケチャプ&トウガラシ味のタレをまぶします
日本円で15円くらいです 日本なら親が絶対に子供に食べさせないような色合いです。

2007 インドネシア

朝から夜まで営業してる屋台です
ホットティやアイスティを飲んで地元の人は、おしゃべりしてます
夜になってもイスラム圏 皆さん、お酒など飲まず ひたすら紅茶でくつろいでました。

2007 インドネシア

市場 付近に早朝から夜更けまで営業してる屋台です
ここでも皆さん お酒は飲みません

当然 メニューにも有りません
ここでも皆さん 野菜や発酵食品のテンペなどと
紅茶を飲んで語らっていました

私には当然 真似は出来ませんでした。

2007 インドネシア

やっぱりインドネシアのサテアヤム(まさに焼き鳥)は小さいですね!
炭火焼の本格派をピーナツソースソースで食べれば美味しいです

イスラムでないバリ島といえども焼き鳥で一杯は見かけないですね

2007 インドネシア

バクソ(汁そば・ラーメン)店を構えたとこも
屋台での営業もさほど味に変わりは有りません
1椀 100円までで食せます

2007 インドネシア

インドへ旅したときから比べるとアルコール類は手に入りやすかったですが

地元民が利用する食堂からレストランに至るまで まず置いていません

だけど場所によってはコンビニ・スーパーでビンタンビールを見かける事があり
夕方になると買い求めカンビールをコンビニ袋でカモフラージュして
ちびちび飲みもって町を徘徊しました

アッラーの神にお咎めがありそうで美味しくなかったです

ビール以外の強い酒はウイスキーはもちろん
バリではポピュラーなアラック(米酒)に至るまで見ませんでした

2007 インドネシア

夜になると出現するシーフード屋台ですね
テントに食材がメニューとして描かれてるので解りやすいです

後は客人が調理方法を指示したり
お店に任せたり 好いたように皆さん注文されてます。

ここでもメニューにアルコールは有りません
フィリピンやタイのように持ち込む勇気は御座いません

2007 インドネシア

どれも¥100前後で食べれるのが有り難いですね

2007 インドネシア

子供の下校時間に合わせ出没する屋台
ゼラチン状のあま~い食べ物です

私は写真を撮るだけで食は進みませんでした。
30円前後ですね

2007 インドネシア


2007 インドネシア

さしずめカキ氷屋台でしょうか

あらかじめ、みぞれ状の氷を溶けないように容器に詰めてあり
遠慮したくなるようなシロップをかけてくれます

これも子供相手の屋台でした
10円~20円

2007 インドネシア

番外編です

とてもカラフルなヒヨコを自転車に積んで
売りまわってました。

似たようなものをマニラの下町で見た事があります



ギリトラワンガン島VOL-5
10月18日 つづき

ロンボク島から島へのボートは、わずか4人のゲストを乗せ
出発しました。こういったケースは旅行社のシャトルを利用しない場合は
ボートの船頭が法外な値段を吹っかけて来ます

時間が許す限り移動はプラマ社をはじめ旅行社に頼るほうが安心です

私たち4人のゲストを乗せたボートは海上のうねりを避けながら
時おり海水をかぶり1時間ほどかかってギリ・トラワンガンに到着しました

ボートの接岸に見合わせ宿の呼び込みが言い寄って来ます
うっとおしいので 客引きを払いのけ自分の足で宿探し

今回の旅は特典旅行で来てるので懐は少々 暖かいし
旅で一番の金食いのダイビングを島で毎日しなければ
ここでは結構 贅沢な宿に投宿することも可能です

そんなわけで日本にいる時から島のプチ贅沢な宿をネットで
割引の有る宿を下調べをしてました

島に7~10日 泊まる事を前提に1泊 60ドル前後の部屋代
仮に毎日ダイビングをすると部屋代の他に2ダイブ(器材込み)
60ドル×滞在日数が加算されます

候補としてまず旅の予算の限界の VILLA OMBAKなんですが
部屋のベランダがもし隣の部屋と近接していなければ候補-1

GOOD HEART BUNGALOWS もしくは DREAM VILLAGE の空き部屋が
オーシャンフロントに近ければ候補-2

今ひとつ決まらず現地入りと成ってしまいました

結果 上記の条件にはまらず当日は1泊だけの仮の宿を押さえる事に
して とにかく重たいバックパックを下ろす事に執着しました

30分は歩いた頃合にレゲィ風ジモピーに呼び止められ
冷やかし半分に部屋を覗いたらまずまずの宿で
最近 リホームしたらしく全ての調度品も新しく朝食付で1500円

部屋の前には木々は立ってるもののオーシャンフロント
とりあえず到着日の仮の宿として決定しました

部屋のベランダでビールでも飲みながら砂浜を見ていると
宿の若いスタッフがウエルカムドリンクの代わりに
ウエルカム○○ファナを勧めてきます

彼らはムスリムのため酒は一切やらず酒癖の悪いからむような
私の周りの日本人親父などから比べ手をやく事も無い
ただ○○○で 陽気に え~ 塩梅になってるだけでした

私はタバコは一切やらないのでビールで十分と断ると決して、ひつこくも無く
インドネシアン独特のフレンドリーな態度だったので安心でしたがね

その夜 ディナータイムの時に相方とこれからの予定を家族会議の結果
最初はプチ贅沢な島暮らしを希望していた相方も仮に一泊の予定の
フラッシュ・バンガローをスタッフの親切も含め気に入り

ここで浮かせた分 毎日 潜りに行こうと話しは早々に決まり
陽気なスタッフがもてなすフラッシュ・バンガローでの島暮らしが始まりました

2007 インドネシア


高画質で観覧ご希望の方は下記で見て下さい
YOU TUBE or FC-2 とは比較に成らないくらいの画質で見れます


見れない方は ここからDivX 無料プレイヤーをインストール出来ます!!

YOU TUBE 同様にアクセスが集中する時間帯および個人のパソコン回線の
環境により途切れがちの再生画面に成る事が有ります

再生画面をWクリックで大きくしたり戻したり出来ます。



旅のVTRはVol-7 まで有ります徐々にアップしていきます
なが~い目でお付き合い下さい!




本文画像 Panasonic SDR-S100 ビデオカメラでの静止画



2007 インドネシア

グラスボートの売り文句と同様に確かにカメさんと、いっぱい遭遇しました
宿のスタッフも前でスノーケリングで見れるって自慢げに話してました。

2007 インドネシア


2007 インドネシア

隣とのプライベートがもう少し確保、出きれば泊まってました
一見 ビラ風の宿です 一泊 40ドル エアコン完備

三組の友人と泊まればまさしくプライベートビラかな?

2007 インドネシア


2007 インドネシア

ここらが怪しげなタバコを売りまわってます。

2007 インドネシア

安食堂は雑貨屋も兼ねてます
長期滞在するならここらで食事すると安くつきます

2007 インドネシア

前回は食べず嫌いでしたテンペです。
すっかり気に入り日本でもネット販売で購入しています。

2007 インドネシア

島に点在する雑貨屋ですね 小資本の商いです

2007 インドネシア

インドネシア国民小学校の制服 赤のズボンに白の開襟シャツ

2007 インドネシア

とっても硬いトウモロコシ 大好きです
バターと辛いサンバルを好みで塗ってくれます30円

本文画像 Panasonic SDR-S100 ビデオカメラでの静止画






Design&Material By MOMO'S FACTORY


