アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




日本 WAVE 125の日々

2007 6 MAY に比在住の友人宅を訪れ友人の車&バイクを借用するので
門真試験場へ行って国外免許を申請して来ました!

想像してたサイズより大きく暑い国では薄着に軽装のオレには、たいへん邪魔になるなぁ~~

私がよく訪問する国ではフィリピン&韓国Orタイしか運転できないのは意外だな~
ベトナム、インドネシアはダメって事は・・・・・・

まあ所持してても不良警官にやかられると同じやけどネ!!

bike-inter


わたしの旅先での過ごし方のひとつにDivingへ行かない日は
ボ~っと海を眺めながら昼からビール

そのほか"出来れば東南アジア現地生産のカブTIPEのBIKE" を
レンタルしてプチツーリングです。
ロータリー式のミッションをかちゃかちゃシフトして知らない村を探訪します。

その ”カブTIPEのBIKE " は日本のメーカーのHONDA製なんだけど
日本のHONDAでは売ってません

WAVE 125の日々

スタイルは少し時代遅れか逆に先進を行ってるのか、よ~解らないようなスタイルが
気に入ってて旅先では必ず一度はレンタルします

なんでも影響されやすく、はまりやすい私は日本でも輸入車として乗っています
だけど乗ってるTIPEはカブスタイルではないので少々不満です

WAVE 125の日々


WAVE 125の日々

先日 ついに念願のカブスタイルのHONDA WAVE125Sを手に入れたので
アジアを感じてるこの頃です。

WAVE 125の日々

休日は、もっぱら家族のトイプーを連れて四天王寺にお散歩です。
東門の辺りに出没してますんで
うるせ~BIKEじゃな~っと、ひと声かけてやってくだされ!

WAVE 125の日々


WAVE 125の日々

足回りもタイ製のパーツでバッチリ化粧直しして満足です
ただカーカー(米ではケルケル)のマフラーがけっこうにぎやかで
相方さんいわく遠くからでも私の帰宅がわかるそうです(汗

次のページではカスタムがどんどんエスカレートして来ました 



WAVE125S カスタム完成まじか

カスタム部品は全てフィリピンへ旅した時に調達し現地から送れるものは

DHLで送り(結構 高いんですよね)後は手荷物で帰国しました。

帰りのセントレア中部国際空港での他の客は冷たい視線でした、ただ麻薬犬だけが

異常に反応し何度も匂いを嗅ぎに来た時はなにも悪い物を持ち込んでないけど

冷や汗もんでした税関員なんぞ 珍しい物を見るように私にひと言 ほ~っ わざわざ

自転車のタイヤを現地で買われたのですか?日本で買われるより安いのですかネ??

あまりに細いタイヤなんでバイク用とは はなから思ってないらしく ご苦労様と言われる始末

でもその甲斐があって個性の有るバイクに仕上がり町で走ってると変人扱いだw

マイバイク


子供用のチャイルドシートはフィリピン・シキホール島の市場に止まってたバイクに

取り付けられてるのを見て、ひと目ぼれだけど私のWAVE125Sにはネジ穴の関係で

そのままでは取り付けが不可能でシキホール島のドンディスコと言う宿付近の

村の鍛冶屋で1時間に及ぶ溶接作業の結果 取り付けが可能に成りました

そんでもって1時間の作業代が言い値で170円だったのには驚きました

帰国後 自宅近所の工場の親父と話してたらわしなら1万円は貰わんと

面倒でやらん作業やで~ との事でした

マイバイク


タイヤを超扁平にしたのと後ろのサスペーションを変更することで約8センチはダウン

フロントは倒立で7~8センチローダウンに成ったり戻せたり瞬時に出来ちゃいます

チェーン・スプロケetc 本当はタイで見たゴールドが好みなんですが

こっちは華僑が少ないのか華僑好みのゴールドは有りません

マイバイク


前輪のタイヤはキャメルの80-50サイズで溝のパターンが面白かったので購入

後輪は正統派のダンロップ TT200です

ヘッドライト&ウインカーのカバーはブルークリスタル仕様でしてハンドル周りは

ポッシュのゴールド華僑仕様

マイバイク


超扁平タイヤは素直に道路の凹凸を拾います

カッコ良さと乗り心地は反比例がカスタムの常識やね

マイバイク


愛犬お気に入りのチャイルドシート

さすが学習能力に優れてるトイプードル スピードは出せませんが

コーナーで踏ん張る事も覚えてくれましたw

愛犬はノーヘルですが お巡りさんも笑顔で見てます

マイバイク


パンク修理屋 泣かせの80-50サイズタイヤたいがいの店では断られちゃいます

頑張ってパンク修理をマスターしなければ知り合いのモータースいわく

ホイールからタイヤを外すのが面倒らしいです

あんたちゃうかったら断るんやけどな~って言われてます






近況報告


2008年 7月にセブ島 モアルボアルの帰りに寄ったセブシティで

ダウンタウンにあるパーツ屋さんで現在、装着してるサスより1インチ短い

サスペーションを見つけ1200ペソ 2400で購入し取り替えました



セブシティのバイクのパーツ屋さんが数軒、並んでる地域です

wave

画像では1インチ(2.5㎝)の違いなんで以前のサスと大差が無いように見えますが

肉眼ではけっこう低くなっています

wave

それにともないセンタースタンドが2.5㎝下がったので

ひとりで上げるのが困難になる

wave

サイドスタンドもより短いのに交換しないと倒立してしまい不安定になる






Design&Material By MOMO'S FACTORY


