アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




フィリピン ブスアンガ島 コロンからセブ島へ向かいます。
2008 7月20


ブスアンガ島 コロンからセブ島へ向かいます。


日本でWeb予約した格安国内便のPAL EXPRESSでコロン空港からマニラで

一度、乗り換えてセブ島へ移動です。 この航空会社は先月(2008 6月)にコロン路線が

就航されたばかりで5J セブパシ航空のように、プロモが有る場合は出発日によって


2008-p


料金が変わり 株のような料金システムでして、今回はパラワン~マニラ~セブ島と二回 

飛行機に乗ってひとり7000円ほどでした でも最近はPAL EXPRESS プロモが減ったのか

セブパシに お株を奪われ美味しい情報は入って来ません 

2008-pp

コロンタウンからは以前SeaDiveのネットカフェだった店がPALのオフィースになり

市内~空港間を150ペソ380円で送迎しています(市内からはトライは行かない距離です)

空港からは飛行機の到着を見込んでハイエースNew VANは待機しています。

2008-pp

SeaDiveの入り口PALオフィースの前に7時30分集合で実際に出たのは7:45分

市内から空港までは45分位は掛かります くだんの赤土のダートです。

右のジプニーはクラブパラダイス専用の送迎ジプニーです。

2008-pp

空港の前に3軒ほど飲み物や軽い食事が出来るベーシックな店が有ります

2008-pp

重量規約は、けっこうシビアで追加料金を支払う客が多数いました

私は、いつものようにバックは10キロちょいですね

コロン空港は20ペソ50円のエアポートTAXでした。

2008-pp

空港 待合室です エアコンなど無く窓もOPENなんで暑さも加えプロペラの音がうるさくてね

バックはミニスカ・アテンダーのシーエアーですね 最近、他の航空会社との値引き合戦に

押され気味で、とうとう2008 9月 コロン路線が運休状態です

2008-pp

私たちが乗るPAL・Eがマニラから到着しました。乗客は8割ほどで

後ろの座席が空いていたので離陸後に窓側へ移りました

乗客が少ないせいか10:00時 定刻より10分近く早く離陸です

2008-pp

1時間のフライトで11:00マニラのターミナル2に到着です。 この空港はエアコンが

ガンガンに効いて快適な空港ですね 1階に到着したのでエレベーターで3階の

出発ロビーへ上がりフィリピンエアーでセブ・マクタンまでの手続きです

並んでると係員がコロンのターミナルフィーの半券+ボーディングパスの半券を窓口で

必ず見せろって言って来ます意味不明?

2008-pp

言われたように見せるとコロンの空港で20ペソのターミナルフィを支払ったたので

マニラでのコネクトでは国内線空港使用料は無料だそうです 言われなければ見せてません

って事は普通はマニラ国内線は200ペソだから差し引きの180×2=360ペソは??

余計な事は考えず マクタン空港からTAXIに決定w!!

2008-pp

国内移動 5J セブパシ航空やPAL EXPRESSでは見られない機内で軽いスナックを

提供サービス中ですね久しぶりに見ました。ここんとこ5Jの利用が多いもんでして

2008-pp

ほんの気持ち キモチです セブ・マクタンまでは快適なフライトでした。


マニラから飛行機で参った時の関連記事です。



到着後エアポートTAXの恩恵でTAXIでセブ市内 ダウンタウンのいつもの安宿へ参り


今夜はセブで泊まります。ATM&アラヤへ参ったりと その他 いろいろ用事が待ってます。






フィリピン/パラワン州/カラミアン諸島/ブスアンガ島 コロン
2008 7月19日


フィリピン/パラワン州/カラミアン諸島/ブスアンガ島 コロン

今日はガート桑原氏と助手のP人くんとプライベートで潜りに行きました。

個人で仕立てたようなダイビングは長い人生のなか初めてです。

うちの相方も、もう直ぐ200本 今回の40メートル近いディープも落ち着いてはります。

2008-pp

友人所有の大きい方のバンカーでダイビング 当然、私たち以外にゲストはなし

この島のまわりは太平洋戦争の時代に沈んだ日本の大型輸送船がたくさん眠ってます

2008-pp

1Dive 終了後の桑原くんとのランチタイム 実物は、もっと似てんですけどね

2008-pp

コロンタウンでのショツプ『アンヒビコ』のテラスで販売するタコ焼きのシュミレーションを

しました。フィリピンも小麦粉が数種類ありまして試行錯誤です。

2008-pp

この日はスーパーフェリーの発着する港ちかくの友人宅の海に面したテラスでくつろぎました

ここは水産関係に従事されておりタコ焼きのメインの材料の蛸を仕入る予定です。

2008-pp

この日はテラスを借り涼みに来ただけなのに夕食までご馳走になりました

もちろん水産関係者だけにメインは魚・エビ料理です。

2008-pp

これはまた別の日に夕日をバックにサンミゲールでもやりに行く時に

港に近いだけあって水深が深いので大型バンカーを接岸させて頂いていた模様です

2008-pp

コロンの港から5分も走ればパラワン独特の奇岩も迫りサンセットの絶好のポイントです。

2008-pp

現在知人のセブ在住の自動車関係から2台のバギーを仕入れました

12月のOPENを境に島のダートを走るツアーも企画中との事です。



今回も、いろいろと日本では決して体験の出来ない数々の思い出を作らせて頂き

有り難う御座いました。 次回は12月初旬の 『アンヒビコ』 OPENセレモニーには

間に合うように戻って来ます。 大阪人としてタコ焼き部門は任せてくださいね




明日は次の目的地セブ島へ向け日本でプロモ予約した


Pal Express でマニラでいったん乗り換えをしてセブヘ参ります。






Design&Material By MOMO'S FACTORY


