アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




フィリピン カラミアン諸島 クリオン島 3

2008 2月 25-26日

今回はコロンから日帰り出来そうなクリオン島へ来たものの帰りの船が無く

クリオン島の安宿で一泊と成りました。

コロンも田舎ですが  クリオンは数倍田舎です

後日に解った事ですが ここクリオン島からのボートは日曜日のみ夕方4時に
コロン島へ向かうボートが有り日帰り可能と言う事です

何故かと言うと日曜日はコロンの港からマニラへ向かうSuperFerryが発着するため
それに乗船する島民の足として日曜日は便数が1本、増えるとのことでした


フィリピン カラミアン諸島 クリオン島 


2008-p

コロンの港で見たマニラ行きのダルマ船が停泊していました

2008-p

港から少し山側へ登ったところにあるバランガイ(町内)です

2008-p

ここがジプニステーションです ここまでは港から15分は登り道を
上がらなければ到達しません ここから島の奥へ行けますが

帰りのジプニーは翌朝まで無いとの事です
もう私は学習しました 乗ってみたい衝動に駆られましたがぐっと我慢です

2008-p

ジプニーステーション近くのトロトロ(食堂)で娘さんは日本で働いていたとの事です

どうりでこの辺りでは一番立派なお店でした

2008-p

この島もコロン同様に町外れは未舗装です
このジプニーは先ほどジプニーステーションに止ってたやつですね

2008-p

港から離れたところにも少し開けたところが有り数軒サリサリが存在しました

いずれにしても地元民相手の小規模の店だけです

2008-p

前回の教会から見えてた下側の道です 綺麗に舗装はされてるのですが

これといった施設やらは見つかりません 子供たちが泳いだりの格好の遊び場に成ってます

2008-p

カメラをぶら下げた怪しいおじさんは直ぐに子供たちに見つかり

フォト・Phot ふぉと の喝采を浴び撮影会です

2008-p

我が国と違って怪しい異邦人でも歓迎されました

日本じゃ たちまち あっち方面のマニアと間違いがられるのがオチです

2008-p

いかに観光ズレしてないかは撮影後の子供たちの行動で判断できます

観光客の多く訪れる地の子供は撮影後 デジカメと知って シー Sea とこちらへ向かって来ます

もちろんここの子供たちはデジカメの存在をしらず サンキューで終わりました

2008-p

年上のオネエちゃん達と ちゃっかり一緒に並ぶ右端の子の表情がいいですね

今回も ほのぼのさせて頂きました ある本で言う これぞ 何もなくても豊かな島 そのものですね

2008-p


2008-p

私が宿をとってるコロンまでの帰りのボートですね
バイクも詰めるなら次回はコロンでレンタルしたバイクでクリオン島の奥
未開の土地へツーリングも良いな~と思った次第でございます

コロンの宿の叔母さんに何も告げずクリオンで一泊したので心配してないかな?

心配するわけないですよね 帰宅して その旨を話したら あ~ら本当のひと言でした




フィリピン カラミアン諸島 クリオン島 2

2008 2月 25-26日


フィリピン カラミアン諸島 クリオン島 


今日はコロンから日帰り出来そうなクリオン島へ来ています

ところが到着後、クリオン島からコロンへ帰りのボートが明日の朝になるまで無いとの事です
これは逆のパターンも同じでクリオンからコロンへ行くと帰りのクリオンまでのボートは

翌日まで有りません 頭の回転の良い方はもうお解かりでしょ!

そうですこの区間は1隻のボートでピストン輸送してた訳です 独占企業です!


2008-p

って事で今宵の宿を探さねば有りません こんな島に宿などってと思ってましたが

港の近くに2軒も有りました 2軒もですよ

2008-p

サファリロッジともう1軒は100メートルと離れていない同じく海側に新築が建ってました

新築は高いだろうと敬遠しわたし好みの泥臭い方を先に見に行きました

ホテル裏側には桟橋があり沖には海風がここちよいプロック(休憩所)があります

2008-p

ごたぶんにもれずレセプションにいてたスタッフはバクラ(おかま)ちゃんです
部屋を見せてもらい値段を聞くと300ペソ800円との事です

じゆうぶん納得のおけるプライスでしたが ここは関西人ものは試しと
「マガンダスタッフちゃんディスカウントしてよマガンダちゃん」のひと声で50ペソ下がり

250ペソ670円になり今宵の基地となりました

2008-p

宿の裏のプロック(休憩所)でサンセットタイムにビールとバーベQでひとりくつろぎましたよ

潮風にあたりながらひとりで飲むビール「思えば遠くへ来たもんだ」とくちずさみました

2008-p

ここはホテルのレストランで海側にあり客も誰ひとりいませんでした

くだんのバクラスタッフです奥に座ってるお兄い姉さんが部屋代を負けてくれた人です

手前もスタッフで一見、新入りの大工風ですがバクラです 行動は常にくねくねしていました

2008-p

町に2軒(おそらく島に2軒)しかないホテル兼レストランのためにメニューを見ると
数品注文すると部屋代を軽くオーバーしそうな値段のため外の市場で買ったバーベQを

テイクアウト ホテルのレストランではガーリックライスとビールだけ注文
我ながらセコイ関西商法の宴 うたげに成っちゃいました

2008-p

食後、散歩がてら昼間に行った教会までぶらぶらと歩いて行ったものの

道中は真っ暗、だ~れも外出しておらず少し不安に

2008-p

教会からの帰りはしまいかけの市場を覗いたり
手のひらサイズの三脚を立ててサリサリストアーを撮影したりと
我ながら怪しい行動をとりながら宿へ戻りました

2008-p

こんな町にも普通のブタの叔母さんが片手間で屋台を開いてました

メニューはバーベQに自らの脂肪を揚げたような団子です

2008-p

玉子の上の少し黄色いのフィリピン港町でよく目にするスナックで

フィッシュチップス ビールのあてに ぐ~です

2008-p

怪しまれてますね それもそのはずサリサリの品物の台に三脚を立て撮影してます

酒が入ってないと出来ない行動ですね 我が国じゃ塩をまかれるのがおちですね

2008-p

いいな サリサリのアメちゃん1個でも売ってますよ~ 商法 ほのぼのします

2008-p

手のひらサイズの三脚では足を伸ばしてもこの高さが限度です

はたから見れば変態親父がローアングルで撮影としか見えません

2008-p

犬も寝入る時間に路上に手のひらサイズの三脚をたて怪しい行動ですね
最後は犬に吠えられ宿へ戻りましたとさ

さあ明日は島内探索です





Design&Material By MOMO'S FACTORY


