アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




CANON PowerShot S110 タイの旅 出発編


2013年7月9日

現在、渡航中のため2013年度、越冬シリーズ続編は帰国後に再開致します。

本来なら今の季節、日本でのひきこもり生活なんですが
以前に知人から譲渡して頂いたマイレージ『 無料特典旅行 』の有効期限が
迫ってるとの通告から現在は消化旅行に出かけています。

いつもの重たいデジイチは置いておき、CANONのコンパクトデジカメ PowerShot S110
身軽な街ブラスタイルで、デジイチでは見向きもしなかった被写体を
今回は撮影出来ればと思ってる次第です。



image_20130711075530.jpg



亜細亜。。 誘(いざな)い ...2013 夏

暫くは日本でひきこもろうと諦めた筈なのに...

悪魔のメールに誘われる侭。。。慌ただしく予約^^

ちょいと最近 閉塞感もあったしね! 或る意味 渡り舟だったかも(アリガトね^^)?
..それと今回は初めての軽装な旅..。
一体どんな出会いが目前に広がるのだろうか?

旅のお伴は Canon PowerShot S110 ^^♪

今回はマイレージ特典旅行でお金が浮いたんで出発間際まで買おうか迷った
ローパスレスのAPS-Cセンサーを搭載したコンパクトデジタルカメラRICOH GR
潔く断念・諦めた分、美味しいものでもいっぱい食べよう。。

   
ちなみにパタゴニアの親亀バックが7キロ
子亀が1.5キロ。。。^_−☆

いつもの半分以下ww



image_20130710073526.jpg



今回は軽装で旅立つのは良いが、日本円も多少は必要だろうと最寄りの駅近くのATMで
お金をおろす予定が朝早いのか開いておらず日本円の手持ち2500円で旅立つ事になる。
そのうちの1000円は関空までのバスで使うので1500円の手持ちで海外へ詣でる事に。。



image_20130710073525.jpg



7:40発 OCATバス朝なので乗車率は8割程度、関空8:30到着
11:45発 TG623 9:00にチェツクインカウンターが開く
今回の機体は二階席もあるボーイング747ジャンボ旅客機



image_20130710073532.jpg



現在タイは雨季であるにも関わらず渡航人気が有るのか、ほぼ満員であった。
そんな訳からか品切れか機内食はチキンカレーのみで他の選択は無し。
最近はLCC での渡航が続いたが、今回は久しぶりに食事や飲み物が出る航空会社だ



image_20130710073609.jpg



バンコク到着1時間前に出されたマンゴスチンのアイスクリーム

今回はipad miniにダウンロードした
瑛太、演ずる多田啓介
松田龍平、演ずる行天春彦
まほろ駅前多田便利軒を見る。



image_20130710073610.jpg



南シナ海からは毎度の飛行ルートでバンコクへ

15:00 スワンナプーム国際空港(ท่าอากาศยานสุวรรณภูมิ、Suvarnabhumi International Airport)
今回は親亀バックが7キロなんで機内持ち込みが出来たので
早々にエアポートリンクの乗り場がある地下へ足早に移動する。









2013年度 7月09日 CANON PowerShot S110 タイの旅


下記のリンクから進行具合・過去記事が見れます。


1) 2013年度 CANON PowerShot S110 タイの旅 出発編








関連記事


コメント
Welcome back!!
久しぶりのレガシーキャリヤーでは?
機内食の写真も初めて見るような・・・
それにしてもB747はいつ見てもかっこいいです。
成田を先に飛び立ったNH機よりTGの747が先にBKKに到着というTテーブルが昔ありました。
(今はA380になってしまい順番通りwww)
最近のコストP重視の流れから各キャリアーとも双発エンジンの当該機を
退役させつつありますが間違いなく歴史に残る名機と思います。
GRD4と毎日格闘中です、BKK入り首を長くして待っていました。
ところで基盤の修理は済みましたか? メールは使用可能でしょうか?
[2013/07/11 03:28] URL | 隼人 #/7Qj3p52 [ 編集 ]

隼人さんへ
どうも。。ゆるーい土地に戻って来ましたww
昨日は携帯電話の修理でMBKに出向き即日受け取りOKって事で
夕方近くまでMBKに居座り、その後がBIG-Cへ寄って
センセープ運河のボートで汚水をぶっ掛けられながら戻りました。

今日は別権のクレーム?修理に出向き明日からはこちらの用事に解放されるので
今夜辺りにも隼人さんにメール連絡をしようと思ってました。
明日以降は暇になりますので時間の空いてる時に会いましょう!

現在携帯電話の修理も完了したんですがSIMカードは日本のままです。
どんなカード?プランにするか思いつかない無知な状態です。
[2013/07/11 08:20] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/1032-395ee939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


