アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




バンコクからパタヤへコストパフォーマンスな宿


2013年7月15日

現在、渡航中のため2013年度、越冬シリーズ続編は帰国後に再開致します。

本来なら今の季節、日本でのひきこもり生活なんですが
以前に知人から譲渡して頂いたマイレージ『 無料特典旅行 』の有効期限が
迫ってるとの通告から現在は消化旅行に出かけています。

いつもの重たいデジイチは置いておき、CANONのコンパクトデジカメ PowerShot S110
身軽な街ブラスタイルで、デジイチでは見向きもしなかった被写体を
今回は撮影出来ればと思ってる次第です。



タイ全土




image_20130716081720.jpg



さてさてバンコクでの居心地が良かったので動けなくなる前に
前回の2013越冬旅で寄れなかったパタヤへと移動します。

ここは2012年の5月に仙台の安部ちゃんと出会った街です。
って事は約1年ぶりのパタヤあげいんですね。

エカマイ「東バスターミナル」へのアプローチですが
以前はオレンジ511番のバスで行った覚えが有るのですが

今回滞在中に何度か511番に乗車する機会が有り乗ったものの全て
プラトーナム方面だったので今回は511番をスルーした次第です。



image_20130716081729.jpg



それになんたって宿のあるサムセンから511番の通るバス停は遠いし
バスがやって来るたびに運転手に聞きに行くのも面倒だし何故エカマイに
行かないんだろう。。そう言えば旅仲間のトクさんも同じような事を言ってたっけ

そんな訳から当日の朝はチャクラポン通りから赤色15番のバスで
BTSサヤーム駅へ向かい高架鉄道でBTSエカマイ駅まで37バーツで向かった

赤バスのちっちゃい車掌さん。。前にも会ったんだ70歳前かな?ご苦労さまです。



image_20130716081724.jpg



BTSエカマイ駅を降りて直ぐの東バスターミナル。。
パタヤ行のチケットカウンターは二ヶ所ほど有るんだが

安いからと飛びつくと高速道路も通らず国道を客を拾い持って走るので超遅い
慌てず気をつけて買わないとね。。じゃあどこで買うの?って言うと
ターミナル構内入って直ぐ右側のカウンターで買うこと!

乗ったのは9:30発 124バーツのノースロードのパタヤバスターミナル行き。。
進行方向の左側は東向きの太陽で窓側を取ったもののカーテン閉めないと
眩しいくらいなんで景色を楽しむ人は右側にね。。「午前の話ね」

座席の指定は、チケットカウンターで選べるので。。
さてさてバスは11:45分にノースロードのバスターミナルに到着



image_20130716082314.jpg



バスターミナルからは待機してるソンテウ「乗り合いトラック」へ
乗客が集まらないと出発しないので、もし集まらないとドライバーが

頭割で割高な値段を言って来るので、その場合はバスターミナル前の
ノースロードへ出ると流しが捕まるので我慢して待たずに前の道へ出よう!
ビーチロードまでなら30バーツここではボラないのでご安心を



image_20130716081755.jpg



ソンテウをビーチロードで下車しセカンドロード沿いの定宿で
ラッキーHOUSEって有難い名前のゲストハウスへ最初に行き

お気に入りの1号室「エアコン・冷蔵庫付き」の部屋が空いてたものの
以前の500バーツ1600円から600バーツ1900円に値上げされ、それに今の時代パタヤで
Wi-Fiも使えないのであっさりとスルーしてsoi ブッカオへ歩く。。



image_20130716081800.jpg



今回は荷物が少ないのでゲストハウスをゆっくり見もって歩く
ふと脳裏に以前にagodaで予約して泊まったプチコンドミニアムを思い出す。

現在はリピーターもしくはマンスリー契約でagodaには載せず短期間の
利用客はとっておらず、一週間で3000バーツ約1万円ならばと話が決まる。
オーナーにスタッフは覚えてくれていてウエルカムと歓迎してくれた。


ここをクリックして初めてこのアパートの滞在した時の記事をご覧下さい!



image_20130716081802.jpg



Room No B-1 エアコン・冷蔵庫・テレビ・HOTシャワー・フリーWi-Fi
1泊で計算すると430バーツ。。1400円
マンスリーだとドンと下がるらしい。。

現在パタヤは客の入らないアパートメントが過剰なんだろう
申し訳ないがこのところ他の国でブログにて紹介したゲストハウス。。ETC

後日、利用させてもらったよってコメントを頂いた人は決してそのような事は
無いでしょうが、一部の心ない人が迷惑をかけたようで
ジャパニーズ・パッシングになりかけたので
この宿の詳しい所在地の転載は見送らせて頂きます。









2013年度 7月09日 CANON PowerShot S110 タイの旅


下記のリンクから進行具合・過去記事が見れます。


1) 2013年度 CANON PowerShot S110 タイの旅 出発編

2) バンコクのスワンナプーム国際空港からカオサンへ安く行く

3) バンコク MBKでスマートフォンの修理

4) バンコク在住 ブログの読者さんとお食事。

5) バンコク サムセン地区から移動

6) バンコクからパタヤへコストパフォーマンスな宿




関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/1037-67410113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


