アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




フィリピン マラパスクア島

行き方ですが、まず、ノースバスターミナルからセブ島最北端の地マヤ行きのバスに乗ります。
停留所で物売りが窓越しに寄って来たりとエアコンなしの方が快適な気がします。

マヤ行きのバスは途中はジモピーでかなりぎっしりになります
およそ4時間でセブ最北端の町マヤに到着です

ここからバンカーボートというアウトリガーの船に乗り周辺の離島へわたる。
浜には多くのコテージが並んでおり船が着いた所にあるココバナビーチというコテージに泊まりました

ここは朝食が付いてました 部屋は景色のいいオーシャンビューにしました
部屋はベッドが二つ、水洗トイレと水シャワーの簡素な造りだが快適です

私はこの島へはダイビングが目的で訪れました
ニタリサメ英名 フレッシャーシャークと呼ばれる尾長サメ

水中で遭遇した時にはアドレナリン炸裂の感激もんでした
ただ早朝に現れる時が多く夜も明けきらない早朝5時にボートでポイントへ向かい

9時頃に島へ戻るというスタイルのため島では早寝 早起きの健康そのものでした
後は日光浴をしたり浜辺で本を読んだりの一日を過ごしました

マラパスクア島は長さ3Kmほどの小さな島で北部に少し高いところがあるが
全体的には平坦で2時間もあれば島を一周できる。

一応、村には町らしいところも有りジモピー向けのトロトロ(食堂)もあり
節約型 バジェットトラベラーにも安心です。


2004 マラパスクア

PSP バリューパックを子供に与えるために徹夜した親がいたとか?いないとか?
ハイテクゲームとはいっさい無縁のこの島の子供たちの方が輝いてたのは何でやろ??
散歩がてらに毎日食事に出かけたExotic Island Dive の前で遊んでた子供たち

2004 マラパスクア

地元の小船もセブ本土までのプライベートボートに成ります。

2004 マラパスクア

るんるんるん 人影の無いビーチを独り占めのドイツ人すね!

2004 マラパスクア

ひがな一日、船修理をしていた島民

2004 マラパスクア

昼下がり日陰をみつけ休んでいた犬

2004 マラパスクア

休暇で島を訪れていた欧州オーストリア人の親子

2004 マラパスクア

観光客目当てに出没するマッサージ姉さん 1時間 250ペソ \500

2004 マラパスクア

セブ本土からやって来た観光客に群がる荷物運びのポーター 1回 50~80ペソ

2004 マラパスクア

子供はやはりこの かっこいい~ ハンサムのポーズです

2004 マラパスクア

ココバナビーチリゾート前 年末なのにこの人影です。

2004 マラパスクア

ココバナリゾート Beach-Cottage first row with sea view: 1 person USD 23

2004 マラパスクア

エキゾチックアイランドリゾート近く 村の漁師の母子

2004 マラパスクア

夕方涼しくなった頃 ビーチを走り回っていた地元の子供

2004 マラパスクア

地元の女の子 手前の女の子はフィリーピーナとのハーフですね!


関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/104-5da9af4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


