アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




2013年11月6日 関空からピーチ航空で沖縄 那覇へ

2013年11月6日 関空からピーチ航空で沖縄 那覇へ

現在、知人の沖縄ベース「山の上の僻地でゆるゆるの電波、スマートフォンを通して
デザリングにて更新のため画像と説明文は同時更新出来ていない環境である。」

ピーチ航空の沖縄便フライトはAM11:20分発、国内線は1時間前に空港に着いていれば大丈夫と
思うのだが、家にいてても仕方ないので毎度のお約束で早めに家を出ることに

最寄りの駅から難波OCATへ。。AM7:40に乗る予定である。
1000円のバスは今まで100%座れているので余裕をかましてバスターミナルへ着くものの

いつもと違う乗客の数。。確かに最近は難波周辺に宿をとる韓国人・中国人観光客の
利用が目立っては来ているが、かなりの繁盛に驚く、早朝に乗るのが始めてなので

ひょっとしていつもこうなのかも知れない。。バス会社もそれを見込んでか
普通の観光バスサイズでやって来たので、とりあえずは座れたので問題なしとするか


20131106191251061.jpg


LCC航空は食事が出ないので先ずは朝食を。。
この時間帯の関空内の食度は、お好み焼き屋のぼてじゅうで有ろうが
全ての店舗で朝食メニューを用意していた。


20131106191542bcf.jpg


麺くいの僕は迷わず、そば坊での朝食セット650円


20131107061306523.jpg


最近はターミナル2へ向かう関空エアロプラザ内にも店舗が出来始めていて
LCC利用でとことんコスパに努めるには、こんな店も。。
高いテナント代を支払って採算取れるのかな??


20131106191842531.jpg


ターミナル2へは無料の南海バスがエアロプラザ1階から出ている。


20131106191724b76.jpg


LCCターミナル待合室、出発が立て込んでる時間帯は椅子取りゲーム状態
ここでも問題なしで、関空フリーWi-Fiが使える。


20131107061425fbd.jpg


今回のキャリアのキャビンアテンダント。。
欲しいけど4500円だって


20131106191933364.jpg


機内へは歩いて向かうのはLCCのお約束で。。
今回どうやら感じたのだが、お一人様の場合は早く到着したもの順に機械は窓側から
埋めていく傾向がある。お二人様の場合は二列並びで発券されるようだ


20131106195906106.jpg


揺れもなく約2時間で我が国領土の南国へ
那覇空港内は自衛隊の航空機が並んでいるのも沖縄を感じた。


201311061957373d8.jpg


沖縄ベースに向かうが二回目なんでナビ無しでもハイウェイに乗っかれた。。


20131106193502d29.jpg



20131113064129957.jpg


沖縄ベースまで2時間は掛かるので途中の伊芸サービスエリアで腹ごなし
ここまでは那覇から1時間。。


20131106193253d05.jpg


伊芸のサービスエリアは内地では見れない育たない熱帯植物や野鳥が溢れていた。



2013110619320910c.jpg



お約束で沖縄そば定食。。
ラスト1時間ちょい走り沖縄ベースへ。。。

沖縄ベースで7日間ほどお世話になり台湾へ向かう1日前に那覇へ
その後はLCCピーチ航空で台湾へ。。
台北では仙台の安倍ちゃんと合流。。

くだんの安倍ちゃんの方は10月17日に台湾に到着し台北で潜伏後、台湾を一周したと連絡が。。
その後に続いた添付メールには。。。えっーーーーー








2013年度 1月20日 避寒 越冬旅立ち フィリピン~インドシナ


下記のリンクから進行具合・過去記事が見れます。


1) 2013年度 下半期 避寒旅 LCC ピーチ航空プロモチケット

2) 2013年11月6日 関空からピーチ航空で沖縄 那覇へ





関連記事


コメント
あれれ?
あれ?あの男前な後ろ姿見覚えが…
姉さんも今回はご一緒?
良い旅を満喫してくださいね!
[2013/11/08 10:24] URL | t@too HIRO #TY.N/4k. [ 編集 ]

t@too HIROさんへ
そうなんですよ。。
謎の知人の娘さんを我が子のように気になるらしく同行ですww
[2013/11/09 08:18] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/1066-162db62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


