アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




名護市から路線バスで那覇市へ戻る。

2013年11月13日

謎の知人の沖縄ベースで1週間滞在後、次の目的地の台湾へ向かうため
名護市から路線バスで空港のある那覇市へ戻る事にした。


20131113170955b62.jpg


那覇市での滞在先はホテル予約サイトで選んだBest Western 那覇
名前だけ聞くとたいそうなHotelのようだがツインで6000円ほどの宿である。

最終日は朝から雨で気温も18度ほどしか上がらず肌寒い日である。
バスを待つ仙台の安倍ちゃんは北国育ちのはずなんだが長袖を着込んでいる。
私の方はと言えば短パンから長ズボンに履き替えたものの上は半袖である。


20131113170956443.jpg


海洋公園へ遠足に行くんだーーーーって教えてくれた幼稚園児は雨であろうが嬉しそうだ


2013111317250390d.jpg


謎の知人の娘さんは名護のバスターミナルまでお見送り。。
9月に続きご苦労さん。。次回は来年やね。。


20131113170958f57.jpg


安倍ちゃんはクーラーBOXから、チラリと見える液体を飲みたくて仕方ない様子
運転手さん自らのマイクで「車内での飲酒は禁止されております」言ったら笑えるんだけどww


20131114053355f7c.jpg




2013111317103032c.jpg


10:30分発の那覇空港行きのバス「高速に乗らず下の道を走るタイプ」1800円は
12:40分、那覇市 ゆーれいる牧志駅に到着しiPadのGPS頼りにBest Western 那覇に
寸分狂わず到着、便利な世の中である。ちなみに安里駅から歩いて1分の立地である。


20131113171029cee.jpg


ホテルのチェツクインは15:00なのでフロントに荷物を預けて国際通りから
牧志の市場へ向かう。「ホテルの画像は帰宅後にでも再アップする」


201311131710273cc.jpg


お腹が空いたので早く市場二階の食堂に行こうよって催促されるもののモデルになってくれる安倍ちゃん


20131113171101ca6.jpg


市場の中をひと通り見学後は二階の食堂へ。。
実は今回、初めて二階の食堂へ来たのだが意外とリーズナブルで驚いた。。


20131113171058310.jpg


安倍ちゃんは、生ビール&泡盛で、えーあんばいになったのかひと足先に帰るわ〜って
言い残してホテルへ私は牧志市場のまわり血管のように伸びた商店街を歩きまわった後は
壺屋焼の魅力を伝える陶器店が集まる「やむちん通りへ」


20131114054746b75.jpg




20131113171031f00.jpg


緑に覆われた石垣が続くすーじ小(路地裏)


20131113171059118.jpg


今日は朝からの雨が那覇に着いても止まず、本来なら歩き回らないのだが、出発前に
アウトドアショップで高価な折りたたみ傘を買ってディパックに忍ばさせてたのが役立った!








2013年度 1月20日 避寒 越冬旅立ち フィリピン~インドシナ


下記のリンクから進行具合・過去記事が見れます。


1) 2013年度 下半期 避寒旅 LCC ピーチ航空プロモチケット

2) 2013年11月6日 関空からピーチ航空で沖縄 那覇へ

3) 2013年11月7日 仙台の安倍ちゃん台湾から沖縄へやって来るの巻き

4) 2013年11月8日 オリオンビール工場見学

5) 2013年11月9日 古宇利島 本部 沖縄そば屋 夢の舎

6) 2013年11月10日 沖縄北部 カメラウォッチング

7) 2013年11月11日 那覇 沖縄ワールド

8) 2013年11月13日 名護市から路線バスで那覇市へ戻る。




関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/1072-966c961e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


