アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


06<<  2017.07 >>08
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




那覇からピーチ航空で台北へ-1

2013年11月14日

前回同様に那覇では一泊の予定でトランジットのようなものであるが、日中は小雨模様の中
街ぶら・路地ぶらを楽しみ、夜の帳が下りると前回に那覇在住の知人に教えてもらった
安里駅から近い栄町に飲みに出かけとかなり意欲的に動き回った。


2_201311012126457ea.jpg


AM7時にHotel二階のレストランが空いたのでバイキングスタイルの朝食を食べに行く。
安倍ちゃんは納豆が置いて無いので、朝食に関しては前回の9月に泊まった牧志ステーションHotelの
朝食の方が良いと話していたが部屋に関してはこちらの方が断然広く設備も良い。

「宿の画像・詳細は帰国後にでも」


20131114094529e0f.jpg


これからの各自の予定だが、相方は本日の午後便で大阪へ戻り、安倍ちゃんは本来なら私と一緒に
台北へ向かうはずが、毎度の早とちりから私よりも1日後の日付けで那覇〜台北を予約してしまったので
明日の便で台北へ、ロビーで那覇居残りと大阪へ戻りのご両人に見送られ。


20131114094528610.jpg


7:30にチェツクアウトし歩いて1分の安里駅から280円、終点の那覇空港に向かう


20131114094504de3.jpg


那覇空港でのピーチ航空の乗り場は国内線ピーチ乗り場とは別で、本館の右側に
大阪伊丹空港の到着ロビーのような平屋の建物がそうである。


20131114094505097.jpg


関空から乗った時と同様にATMの機械に似たところでバーコード、または予約コードを認識させ
その後はパスポートをスキャンさせるところが国内線と異なる。


20131114094442a51.jpg


どうやら関空でも思ったのだがピーチ航空は窓側から埋めるシステムらしく
早い目に機会で発券すると窓側にあてがわれるようだ。

ここまでは順調であったが、親ガメバックを預けるのに慣れてしまっている身には
手荷物X線チェツクで引っ掛かりまくり、「3回も通される羽目に。。」

液体の押すだけベープやらライター、髭剃りクリーム、歯磨きチューブと引っ掛かり
売店まで透明ジッパーの袋を30円を買いに走る羽目になる。係員に言われるようにしたのだが

歯磨きチューブだけが160gと規定の100gを超えてるので放棄してくれと言われる
こちらもねばり60gだけ捨てるから勘弁してと言うものの笑われてお終い。。
パスポートに那覇から出国のスタンプを押してもらい待合室へ。。


2013111409444000a.jpg


小さな免税店があったので安倍ちゃんに頼まれたタバコを買う。
ここもフリーWi-Fiが使えるので退屈なしに過ごせる。
乗客は台湾人7…日本人+白人3の割合かな。。








2013年度 1月20日 避寒 越冬旅立ち フィリピン~インドシナ


下記のリンクから進行具合・過去記事が見れます。


1) 2013年度 下半期 避寒旅 LCC ピーチ航空プロモチケット

2) 2013年11月6日 関空からピーチ航空で沖縄 那覇へ

3) 2013年11月7日 仙台の安倍ちゃん台湾から沖縄へやって来るの巻き

4) 2013年11月8日 オリオンビール工場見学

5) 2013年11月9日 古宇利島 本部 沖縄そば屋 夢の舎

6) 2013年11月10日 沖縄北部 カメラウォッチング

7) 2013年11月11日 那覇 沖縄ワールド

8) 2013年11月13日 名護市から路線バスで那覇市へ戻る。

9) 2013年11月14日 那覇からピーチ航空で台北へ-1






関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/1073-98c6a495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


