アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




台北 街ぶら 龍山寺周辺

2013年11月15日

アジアの路地フェチの僕は台北の老街やらを求め糸の切れた風船の如くさ迷い歩くものの
現在ではほとんどが取り壊され、たまーに見かけても差し歯のように両隣は現代風の建物に

改築されてたりで写真に収めるにはためらわれる構図だけに不完全燃焼に終わっている。
やはり大陸で見かけるような老街を台北で求めるのは無理があるようだ。。


201311151735225d0.jpg


今日は昨日と打って変わって雲が多く風も吹いており体感温度は、この時期の台北とは思えない気候の

なかゲストハウス最寄りのMRT圓山駅から台北駅で乗り換え龍山寺駅へ向かうことに


20131115173820e99.jpg


MRTは地下鉄なので龍山寺2番出口から地上に上がって道路を渡ったところで目にした
「60年老街萬華」老街とは古い街という意味。60年前から栄えていたらしく少しは期待したんだけど
全てと言っていいくらいカラオケ屋の店舗に様変わりしてて敢え無く撃沈です。


20131115173358ca3.jpg


カラオケ屋が連立するなか、通りに1軒だけひっそり営業していたお年寄りが集まる茶店

お爺さんが中国将棋のようなものをしていて奥には祭壇があったりで雰囲気はあったな〜


20131115173748695.jpg


その後も血管のように伸びる路地を徘徊。。


201311151733510ad.jpg


地元民の為の市場を見つけたので吸い込まれるように中へ。。


20131115173513465.jpg


香港辺りでもお馴染みの光景が。。


20131115173634d60.jpg


歩きまわってお腹が空いたので、僕が台湾滞在中のデフォルト昼食。。

おかずを3〜4品選んで50台湾ドル160円程度で腹が満たされる、コスパなチョイス。。


201311151737334b8.jpg


この日は横で唐揚げを揚げてたので熱々なのを乗っけてもらう、これで75台湾ドル 240円


20131115173627c2e.jpg


台湾に限った事ではないがアジアは食材が豊富で助かるね。。
いろんな場所を歩き回るので昼食は餌と考え重要視しないので、このような店で十分
疲れたら茶店へ入ったりアジアは間食大国なので剛にいれば剛に従えば良いだけなんで。。

そうそう、今日は那覇から1日遅れで安倍ちゃんが到着すんだわ
夜は火鍋でも行くか。。








2013年度 1月20日 避寒 越冬旅立ち フィリピン~インドシナ


下記のリンクから進行具合・過去記事が見れます。


1) 2013年度 下半期 避寒旅 LCC ピーチ航空プロモチケット

2) 2013年11月6日 関空からピーチ航空で沖縄 那覇へ

3) 2013年11月7日 仙台の安倍ちゃん台湾から沖縄へやって来るの巻き

4) 2013年11月8日 オリオンビール工場見学

5) 2013年11月9日 古宇利島 本部 沖縄そば屋 夢の舎

6) 2013年11月10日 沖縄北部 カメラウォッチング

7) 2013年11月11日 那覇 沖縄ワールド

8) 2013年11月13日 名護市から路線バスで那覇市へ戻る。

9) 2013年11月14日 那覇からピーチ航空で台北へ-1

10) 2013年11月14日 那覇からピーチ航空で台北へ-2

11) 2013年11月15日 台北 街ぶら 龍山寺周辺





関連記事


コメント

なんか、写真の周辺光量が低いような写真がいくつかありますね。
GR-APSCに
トイカメラモードとかあるのかな?
それとも、そういった技法とかあるんですか?
実質28mm 1本勝負ですもんね。
兄さんは、構図取りバツグンやから、関係ないか…
弘法筆を選ばすですね。

[2013/11/16 20:27] URL | t@too HIRO #TY.N/4k. [ 編集 ]

t@too HIROさんへ

トイカメラモードではなくautumn 「秋」モードです。
実質28mmでは物足りなく感じてたものの
こんな便利な機能がファームウェアで追加されたのよ

http://www.grblog.jp/2013/10/gr47mm%20interval%20star.php

[2013/11/16 23:51] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


良いですね!
これなら、DP1やらDP2みたいに
使い分ける必要無いもんな~
[2013/11/17 15:28] URL | t@too HIRO #TY.N/4k. [ 編集 ]

t@too HIROさんへ
画質もA4プリントでも納得いくらしい
ブログに貼り付けるだけなら十分
NDフィルターも内蔵で晴天でも解放が使えます。
[2013/11/18 01:33] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/1075-ba31fc89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


