アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




台北からセブパシフィック航空で深夜にマニラ入り

2013年11月17〜18日 SMART社 SIM LTEor3G回線更新

今回、沖縄〜台北と滞在してみて思ったのだが、台北の方が沖縄より寒いのね
素人の僕が見て台北の方が南に位置するので暖かかいんだろうと思ってたのよ


全路


それと台北の皆さんは揃って冬装備なのよ。。私なんて日中は半袖で十分と決め込んで
出歩くのだが、視線を感じる。。半袖で闊歩してるのは外人と相場が決まってると教えられた。


20131118165557ec6.jpg


空港までは宿から7〜8分の停留所から行きに乗った同様の国光バスで向かう。
ピーチ航空はLCCなんだけどフラングシップの航空会社が入ったターミナル2だったのだが

台北〜マニラを結ぶセブパシフィック航空はターミナル1から出発
国光のバスはターミナル1から停車するので最初に降りる。


201311181655284e1.jpg


2時間前にボーディングが開き、帰りのチケットも見せて手続きを済ませるものの
安倍ちゃんはマニラから帰りのeチケットのコピーをしてなかったのでトラブルが。。

ニュートラムの様な乗り物でターミナル2のセブンイレブンへコピーして来いって言われ
深夜の空港内をふらふらと歩くはめに、それにこの空港はエアコンがギンギンで寒いこと。。


2013111816552861a.jpg


結局ターミナル2まで来たもののタブレット内のeチケットを印刷する仕方が分からず
再びターミナル1へ戻りセブパシフィックの地上係員に見つからない様に出国し

出発ゲートに地上係員がいたものの、おとがめ無しで台北0:55発で機上の人となる。
乗車率7割で空席が目立つので通路側シートを見つけて移動する安倍ちゃん。。
我が国にピーチ航空の様に席を移動しようが細かい事を言わないラテン国のCA


20131118165441b9e.jpg


マニラには深夜と言うか早朝と言うか3:05着、こんな時間にタクシーに乗って市内へ
向かおうものならタクシードライバーが強盗に変身したりストリートチルドレンが

ちびっ子ギャングに様変わりしたりと油断も隙も無いので到着したターミナル3の4階で
明るくなるまで待機する事に。。久しぶりにこのフロアーへ来たもののコンビニの
ミニストップが無くなっていたりと多少の変化が見られた。

当初、ここでもう1人、フィリピンのみ同行を打診された千葉県からの参加者で
通称タクシンさんと呼ばれる人と合理の予定であったが、彼は関空からジェトスターアジアで
マニラには21:00に到着で空港泊をして我々のマニラ入りを待つとの意向であったが

ジェトスターは21:00にマニラ着なので、単身で市内入りをしてはどうかとアドバイスを
したところ、それに従われ一足先にエルミタ地区のサントスペンションへ向かわれた。


201311181654406a9.jpg


AM6:00完全に明るくなったので市内へ向かう事に。。
ここは無難に黄色のエアポートタクシーでマビニ・エルミタ地区へ

以前にも書いたけど空港からエルミタ地区へ向かうにあたり土地勘の知らない観光客と見ると
ロハス・ブルバードを通らずに高速道路の様なバイパスを通って向かう場合が有るので最近は

ドライバーに最初に目的地を告げず、ロハス・ブルバードと行ってから後はエルミタのゲストハウスまで
誘導する事にしている。まあ遠回りされても100ペソ 230円も変わらないけどね

いつもは1500ペソ前後の星二つクラスのホテルに宿泊している安倍ちゃんも
今回は星マイナス二つのサントスペンション495ペソ トイレ・シャワー別に連れ込まれる。


20131118165402692.jpg


昨夜は深夜便のフライトで睡眠時間もままならない状態だったのに、早々にキアポ地区へ
ジプニーに乗せられ強制連行で街ぶらに連れて行かれる安倍ちゃん。。
疲れもあり、この辺りからいつもの笑顔が消えてきている。


201311181655589fb.jpg




20131119100749dce.jpg


とりあえずは、マニラで私の行きつけの散髪屋がキアポ地区に有るので、二人で夏スタイルに

してもらう事に。。ヘアーカット60ペソ130円&シェイビング60ペソ130円でスッキリと


2013111816540230b.jpg


残りの用事はiPadで使う30日間、ネット使い放題のSIMカード購入とセッティングを兼ねて
日本の伊勢丹のパクリのようだがNが1文字多い名前のISETANNへ向かう事に

ちょーど昼時だったので地下のフードコートに有るチキンINASULって店で食べる事に。。
番号の書いた順番待ちの番号を刺す台が自分達のテーブルだけ無かったので背中に入れて待つww


20131119075621b7d.jpg


夕食はサントスペンションから歩いて直ぐのお気に入りの韓国人経営の食堂で
千葉県のタクシンさんも一緒に今後の予定を話しもって飲み食いをはじめる

タクシンさんとは数年前にペナン島滞在時に声をかけられての付き合いになり
氏は年に2回は来阪し西成のドヤ街に泊まりコテコテな大阪を満喫されてる方で
40代に早期リタイア組でもあり、我々同様にアジアをこよなく愛する一員でもある。

さーて。。次は今年の初旬にもお会いしたFacebookで知り合ったマニラから2時間程度の距離で
ダスマリニャス地区にお住まいの、これまた早期リタイア組の方々とお会いしに行く予定である。










2013年度 1月20日 避寒 越冬旅立ち フィリピン~インドシナ


下記のリンクから進行具合・過去記事が見れます。


1) 2013年度 下半期 避寒旅 LCC ピーチ航空プロモチケット

2) 2013年11月6日 関空からピーチ航空で沖縄 那覇へ

3) 2013年11月7日 仙台の安倍ちゃん台湾から沖縄へやって来るの巻き

4) 2013年11月8日 オリオンビール工場見学

5) 2013年11月9日 古宇利島 本部 沖縄そば屋 夢の舎

6) 2013年11月10日 沖縄北部 カメラウォッチング

7) 2013年11月11日 那覇 沖縄ワールド

8) 2013年11月13日 名護市から路線バスで那覇市へ戻る。

9) 2013年11月14日 那覇からピーチ航空で台北へ-1

10) 2013年11月14日 那覇からピーチ航空で台北へ-2

11) 2013年11月15日 台北 街ぶら 龍山寺周辺

12) 2013年11月16日 台北郊外 平渓線一日周遊

13) 2013年11月17〜18日 台北からセブパシフィック航空で深夜にマニラ入り



関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/1077-759c41cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


