アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




関西空港からJET STER 航空でマニラ、出発ロビーからタクシーで市内へ

2014年1月20日 Wi-Fi回線更新

今回の越冬での使用 機材 RICOH GR APS-C

さてさて2014年度初の越冬旅に出発する時がやって来た。
家でゴロゴロしてるのもなんなので毎度のように出発日の空港へは早い時間に家を出る。

それでも今回はいつもよりも早く家を出たのでOCATからのバスに乗るのをやめにして
天王寺12:46発の内回り鶴橋・京橋経由の 関空・紀州路快速に乗ることに

帰国後は引きこもり生活が続いていたので環状線の車窓から見える景色は新鮮だな~ww
天王寺から乗れば早いのに、今日はかなりの遠回りをしたので14:20分に関西空港着


20140121102108b63.jpg


着なくなった服を上下着込んで関空まで寒さ凌ぎで参ったのでトイレで冬物を脱ぎ捨てて
ジェトスターのカウンターへ行くと既にボーディングが開始されており荷物を預けてから

レストラン街へ行き、旅仲間のトクさんがお気に入りのトンカツのKYKで850円の
カツカレーを食べに行く小皿でついてくるキャベツの酢漬けが美味かった。


20140121102104418.jpg


いろいろと経営に関して問題の抱えてる関西空港にも
少しづつだが、お店が増えて来ている。

それでも韓国 仁川 ・ 台湾 桃園から比べると笑っちゃう規模である。


20140121102113cb2.jpg




20140121102103295.jpg


16:55出発が10分早く出発に。。

乗客が少ないのであろうと予想する


1_2014062204344532a.jpg


あてがわれた斜め前が三列空席なのを確認したので水平飛行になってから移動した。
最近、よく利用するピーチ航空は機内放送で席の移動を禁じる事を促す。

同じLCCのセブパシフィックも席の移動には寛大である。
しかもピーチは機械で発券なので当日に席の希望も言えないんだよね。。


1_201406220423460ae.jpg


こら~ 楽だわ、昨年末のマニラから帰国の際も三列独り占め
今回のマニラまでも同様の三列独り占め。。
ビジネスクラスより快適かも。。


20140121102019f5d.jpg


出発が10分早まったものの定刻の20:15分にマニラ・ニノイアキノ空港に到着、
久しぶりのT1到着で前もって旅仲間のタクシンさんからコスパな市内への

移動方法をメールでありがたく教えて頂いていたのだが今回はお土産など荷物が多いので
3階出発ロビーから送りのタクシーを拾い200ペソチップ込みで定宿のサントスペンションへ

いやぁ〜 日本で耐寒されてる方には申し訳ないですが摂氏23度は超キモチいいですハイ。。


20140121102018673.jpg


隣のサントスレストランは2012年末で閉鎖され再び開店の見込みはついてない
元、レストランの従業員「右に座ってる男」最近はここでぶらぶらしてるが
給料も貰えないはずなのに、どのように生活してんだろう。。


20140121102014522.jpg


どんどん値上げされるサントスペンションのファンルーム495ペソ 日本円で1000円ほどなんだけど


201401211021107da.jpg


21:30サントスペンション斜め前のエアコン食堂で夕食となる。
レストランはエルミタ地区でよく見かけるイスラム経営者なのでアルコールはご法度。。
したがって直ぐ近くのコンビニでサンミゲールLight 31ペソ 70円を買って飲むことに


@ 旅仲間のタクシンさんから教えて頂いた市内へのコスパな移動方法を載せておく


フィリピンでチャンスあるなら公共バスで空港往復を試してみてください
T1からシャトルバスでT3へ、T3の出口右端前のバス停で、MRT・LRT駅へ

先月の帰国で、T1からダイレクトのバス便はなし、T3からならある事が
分かったんで、暇ならこの移動をやってみてください。

★以前書いた内容、帰国時の空港へ移動

LRTで、エドサ駅まで行き、空中歩道を3分歩いて隣のタクト・アベニュー駅まで行く
その駅の横にマクドナルドがあり、そのマクドの横の道を奥へ入ると
バスターミナルになっている。(マクドとミスタードーナッツの間の通路状の道)

マクドから後ろへ50~60m~ほどの所に、空港のT3行きのエアコンバス20Pあり
英語表示で、すぐに判る。乗客の6割は、フリピン人旅行者、残りは空港で働く
従業員のような感じだった。約20分で到着。

T3からは、出口を背にして一番右端前(ガラスドアから直線で20m位)に
ルート1とルート2の2つのバス停がある。
ルート1は、T3→T4→T2→T1と巡回シャトルバスで、20P
一般道が混んでなくて約25分でT1へ到着した。

ルート1のバス車体横には何の表示もされて無かった。座席はコの字状の向かい合う造り。
ルート2は、LRTのタクト・アベニュー辺りに行くバス亭なんで
次回入国の時は利用するといいと思う。










2014年度 1月20日 RICOH GR APS-C 2014年度 越冬旅


下記のリンクから進行具合・過去記事が見れます。


1) 2014年1月20日 越冬移動旅 先ずはフィリピンへ

2) 2014年1月20日 関西空港からJET STER 航空でマニラ、出発ロビーからタクシーで市内へ






関連記事


コメント
うらやましい!
あじあのさん、始まりましたねえ、うらやましい!
一段と楽しい旅になりますように!
[2014/01/21 13:21] URL | 白樺(anami) #yl2HcnkM [ 編集 ]

白樺さんへ
有難う御座います。
フィリピンは現在、涼しくて過ごしやすいですよ。
歩いてても汗びっしょりにはなりません。
[2014/01/24 19:26] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/1117-e5169bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


