アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.03 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




シキホール島 民宿加藤で歓迎会

2014年1月28日 シキホール島 Tongo地区 食堂 Wi-Fi 回線 ipad mini 更新

今回の越冬での使用 機材 RICOH GR APS-C

シキホールの港まで迎えに来てくださった民宿加藤の主のバイクに乗っかり
「それもお金を支払い港の奥の奥… フェリーが着岸する辺りまで乗り付けww」

港から走ること5分で到着。。この距離だけに食事に関しても利便性は申し分無し!


20140207092317fa1.jpg


建物は外装も含め内部もひじょうにベーシックな作りであるがその分、宿泊代に
反映され僕のブログのサブタイトルどおりのコストパフォーマンスである。

2014年現在の価格は1泊250ペソ 550円… 1week以上は1泊200ペソ450円
マンスリー 4000ペソ8500円 民宿内部の画像は↓下記を参照されたし


ここをクリックして民宿加藤の内部の記事をご覧下さい!


20140207092214579.jpg


二階のゲストルームからは左前方にセブ島、右前方はボホールが望める。
毎朝、この景色を見ながら歯磨きに髭剃り…
終われば1階のテラスでモーニングTIME!

う~ん?しかし時間が経過するにつれ海の色が素敵なカラーリングに七変化するんだ ^^♪


8_201407210519143bb.jpg


在住邦人達が自前の車やバイクで民宿加藤宅へ集まって来た。


9_2014072105191339e.jpg


邦人唯一の料理の達人でもある沼口氏


20140207092226862.jpg


到着日の夜は全て島で取れた材料で歓迎会を開いてくれました。
調理の担当は2007年から島に住まれている沼口夫妻で奥さんのウィナさん
彼女、こう見えても孫もいるんだよねフィリピンの女性は早婚だこと…


20140207092309043.jpg



7_201407210519123d3.jpg


皆さん、どんどん宿泊してあげて下さいね


6_201407210519098b6.jpg


シキホールに住まれている邦人リタイア組の面々である。
左手奥から…御用聞きのジュンジュン…S氏…Y氏
右手後方から沼口氏…民宿オーナーの加藤清正氏

30代を筆頭に早期リタイアされた面々であるが、いちばん贅沢なのは
やはり時間を思う侭につかえる事なのかなぁ?..
其の辺の感覚はもう既に麻痺しちゃってる僕ではありますが

…と言いつつ40代でリタイア出来た事を改めて家族に感謝致しております。^^♪


20140207092223176.jpg


毎度ながら夕方から始まった宴は明け方まで続き予想通りに
僕が1番でダウンで爆睡…続いて沼口夫妻…続いてY氏
最後まで残ったのはこれまた予想通りで姉御と呼んでるS田飲兵衛氏

..地産地消と言うか島で取れる素材を使って和風に近ずくように工夫された宴
そして驚きと笑みの絶えない とても楽しいひとときでした^^♪










2014年度 1月20日 RICOH GR APS-C 2014年度 越冬旅


下記のリンクから進行具合・過去記事が見れます。


1) 2014年1月20日 越冬移動旅 先ずはフィリピンへ

2) 2014年1月20日 関西空港からJET STER 航空でマニラ、出発ロビーからタクシーで市内へ

3) 2014年1月21日 マニラ散歩 チャイナタウンで蘭州拉麺を喰らう。

4) 2014年1月22日 マニラからセブへ ダウンタウン底辺の安宿

5) 2014年1月23日 セブシティ AYARAモールへ美味しいものを求めに

6) 2014年1月24日 セブシティ ダウンタウン コロン

7) 2014年1月25日 セブシティ北部 知人のダイビングサービス 「アクアバディ」 リロアン-1

8) 2014年1月25日 セブシティ北部 知人のダイビングサービス 「アクアバディ」 リロアン-2

9) 2014年1月26日 セブシティから路線バスでリロアンへボートでシブラン港 ドゥマゲッティ

10) 2014年1月26日 ドゥマゲッティ 安宿 ビンテージINゲストハウス&ビザ延長

11) 2014年1月27日 ドゥマゲッティで滞在二日目

12) 2014年1月28日 ドゥマゲッティからシキホール島へ渡る

13) 2014年1月28日 シキホール島 民宿加藤で歓迎会







関連記事


コメント

いやー楽しそう!

あじあのさんの「そして驚きと笑みの絶えない とても楽しいひとときでした^^♪」・・何におどろかれたんでしょうねえ?

早く行きたくなりましたあ!
[2014/02/08 10:58] URL | 白樺(anami) #yl2HcnkM [ 編集 ]

白樺さんへ
驚いたのは民宿加藤の主から結婚報告ですww
[2014/02/11 20:20] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


いつも楽しく有益な情報をありがとうございます。
40代でリタイヤなんて羨ましいです。
私も早くリタイヤして海の綺麗な国へ移住する計画を立てています。
あじあのさんは生活資金はどうやって捻出しているのですか?
早期リタイヤできる秘訣などありましたらお教えください。
[2015/08/19 12:11] URL | 熊田 #tHX44QXM [ 編集 ]

熊田さんへ
こんにちは。民宿加藤の記事が懐かしいな〜っと思いながらコメントを読んでいました。40代後半でリタイアして早や50代半ばとなっちゃいました。元々30代半ばまで商売をしていまして、その店舗を貸してる関係で細々と暮らしています。繁華街にでも店舗が有ればLCC航空などに毎度乗らず安宿にも泊まらずに少しは贅沢出来るんだがな〜っといつも思ってる次第です。でも反面贅沢な旅よりコスパな旅が大好きな貧乏性な私です。PS... 記事の民宿加藤も廃業されたようで寂しい限りです。
[2015/08/19 17:38] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/1128-24e50f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


