アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




ピーチ航空で行くプチ台湾旅 出発編

2014年8月26日
関西空港 第2ターミナル Wi-Fi 回線 ipad mini 更新
今回の台湾での使用 機材 RICOH GR APS-C


5月のゴールデンウイーク後に帰国してからは7月〜8月と亜熱帯の大阪で
耐え凌ぎ暫くは旅の事など考えずに懐を暖めてはいたものの遂に限界…。


2014082906315862e.jpg



20140829062704e64.jpg


その間、幾度と無しにLCCの安売りを目の辺りにするが断腸の思いでスルー
知らぬ間に右手のマウスでポチってしまったのが今回の関空〜高雄便である。


2014-9-26ピーチ


自宅に居ながら格安航空券が手に入る。しかも新幹線で大阪から東京へ
行くのとさほど変わらぬ料金で、良いのか悪いのかこれも時代の流れですかね

空港使用料に今で言う燃サも有るだろうし、全て込み込みで有難いものです。

Peachだと片道から航空券が購入できるので、2008年に旅をした逆のルートで
高雄から金門島(台湾領)更に金門島から廈門(中国)へボートで渡って
その後に香港から再びピーチで関空へと…。それともLCCでマニラ♡…

などなど考えるとまだまだ楽しそうな旅プランが出来そうですね
だけど今回は5月に帰国してからの初海外なので、ほんの息抜きのため
たった12日間だけのプチ旅行… それでも現役の勤め人さんからすれば

贅沢って言われそうな12日間ですが前回が4ヶ月の越冬旅だけに僕の感覚で言うと
四泊五日の台湾旅行って感じです。そんな事から今回は台湾のみ移動で
熟年バックパッカーのブログネタ的には面白味が無いかも知れませんが
暫くお付き合いのほどよろしゅうお願い致します。


20140826091556237.jpg


高雄行きピーチ航空の関西空港発がAM11:30なのでAM8:00過ぎに自宅を出れば良いかなと
考えていたのだが、窓を開けるとどんより雲が立ち込めなんとなくいゃ〜な天候
それならばと6:30に自宅を出ることに。なんとか最寄の駅までは降らないでくれと祈りながら歩く


20140826090922ff3.jpg


関空までは毎度利用している難波OCATからの1000円バス…。確実に座れるんでね
それに電車だと人身事故でストップとかも無きにしも非ず!
7:10分のバス「1000円」で8:00には関西空港に到着


20140826091551410.jpg


ピーチ航空の高雄便の自動搭乗手続きが始まるのが出発2時間前って事は

まだまだ時間があるので日航ホテル周辺をぶらぶらしてるところです。


201408260909195b6.jpg


第2ターミナルもWi-Fiが使えたって事で早めにバスで移動する。


201408260909200b3.jpg


第2ターミナルはまるで離島の空港のようなたたずまい。

それに早朝の曇天が一転し青空になって来た。


20140826090916658.jpg


第2ターミナル内は結構、快適にWi-Fiが使えたので、ブログを仕上げる事に

こんな時はブロガーの強みで時間潰しにはもってこいである。


2014082610495530d.jpg


ざっと見渡すと7割強は台湾人旅行者でしめられており、預け荷物のラインは大渋滞
こちらは預け荷は無いので手荷物2個まで合計10kg未満って事からスムーズに中へ

手荷物は出国前に計らされ9.5kg、もしGRじゃなくデジイチを持って来ていたら
確実にオーバーしてたのではと思う。体力の衰えからGRは旅に欠かせなくなったね


201408261049586b4.jpg


第2ターミナルの国際線は香港から帰りに入国しただけで出発は今回始めて
利用するんだけど国際線だけに小さいながらも免税店があり
料金は高めの設定だがテイクアウトも可能なレストラン「SKYTERIA」がある。


20140826173531064.jpg


機体の写真を撮ろうとすると、警備スタッフに
「先に進んでください」と注意されてしまいます。

飛行時間は3時間ほどって事なので後は揺れない事を祈って高雄に向け出発です。








2014年度 8月26日からのRICOH GR APS-C 2014年度 ピーチ航空で行くプチ台湾旅


下記のリンクから進行具合・過去記事が見れます。


1) 2014年8月26日 ピーチ航空で行くプチ台湾旅先ずは関空から台湾・高雄へ






関連記事


コメント
待ってました!
待ってました!しかも台湾。どんな展開になるか楽しみです。中越国境の旅お疲れ様でした。
[2014/08/26 19:30] URL | ハイカイオジさん #5bAGT/qc [ 編集 ]

ハイカイオジさんへ
名前がいいですね…。
僕も国内外で徘徊おじさんです。

中国の混沌を知ってしまうと台湾は物足りないかな…。
でも地下鉄で有ろうが携帯電話で大声で喋ってる人を見ると
何と無くここも中国だなってニャリとしてるとこです。

でも全然マナーは中国と比べものに成らないですよ
[2014/08/27 06:51] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]

Long time no see
吉岡さん お久しぶりです
バロランの絶景地に小さい家を作りました。
トム氏がブログで取り上げてくれたので、詳細は
そちらで見て下さい。そして是非泊まりに来て下さい。吉岡さんのことはバロランの人達みなおぼえていますよ。
 高雄はフィリピンからとても近いので一度ビサ
フライで行きたいと思っています。ではまた
[2014/08/29 08:33] URL | 平宮 孝 #LAOXHRao [ 編集 ]

平宮さんへ
ほんとお久しぶりです。元気そうでなによりです。
バロランの絶景のお宅、完成おめでとう御座います。
トム氏がアップされたその日に見ました。

私宛のひと言も添えて有りいつもなら直ぐにトム氏へ
メールするのですが、些細な事ですがちょこっと有りまして
トム氏には連絡はせずで今日まで至ってます。

島へ行った際は必ず要らせて頂き、帰りを気にせずゆっくり
お話でもしましょう!

それとマニラから台湾は近いのと国際線で有りながら
国内線の料金で飛んでこれますので是非ビザフライでトライして下さいね。
[2014/08/29 17:48] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/1196-8057708e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


