アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




屋台 ワルン 食堂
2007 10 23 に ロンボク から バリ へ戻り
2~3日はクタの町で ジャランジャラン してました
ワルン 屋台へも足げに通いました。

インドネシアを旅すると たくさんのワルン(屋台)を目にします
屋台では色んな種類の食べ物が売られており、店構えをしているところと違って

小腹が空いたり、のどが渇いたらど 休憩も兼ねチープなので気軽に寄れます
屋台は道路に固定して商売している人と、場所と時間帯を決めて流して
客に声をかけられたらそこで止まって調理する2種類の屋台があります。

日本も昔は見かけたらしいですが交通の妨げに成るとかで
こんにちでは見かける事もほとんど有りません

ほんと寂しい限りですね

ミーゴレン (やきそば) 屋台の動画です!

PC のスピーカー ON 願います!



Online Videos by Veoh.com


インドネシア動画シリーズも残すところ
後り1編に成っちゃいました.

次回の最終回はバリ島から飛行機で海を越え
ますます酒探しに苦労するムスリム圏 ジャワ島へ行きました編です。


2007 インドネシア

確かに、インドネシアの屋台は小さいです
日本のおでん屋、ラーメン屋の屋台よりずっとコンパクトです。

2007 インドネシア

魚のツミレ フィッシュボールに毒々しいケチャプ&トウガラシ味のタレをまぶします
日本円で15円くらいです 日本なら親が絶対に子供に食べさせないような色合いです。

2007 インドネシア

朝から夜まで営業してる屋台です
ホットティやアイスティを飲んで地元の人は、おしゃべりしてます
夜になってもイスラム圏 皆さん、お酒など飲まず ひたすら紅茶でくつろいでました。

2007 インドネシア

市場 付近に早朝から夜更けまで営業してる屋台です
ここでも皆さん お酒は飲みません

当然 メニューにも有りません
ここでも皆さん 野菜や発酵食品のテンペなどと
紅茶を飲んで語らっていました

私には当然 真似は出来ませんでした。

2007 インドネシア

やっぱりインドネシアのサテアヤム(まさに焼き鳥)は小さいですね!
炭火焼の本格派をピーナツソースソースで食べれば美味しいです

イスラムでないバリ島といえども焼き鳥で一杯は見かけないですね

2007 インドネシア

バクソ(汁そば・ラーメン)店を構えたとこも
屋台での営業もさほど味に変わりは有りません
1椀 100円までで食せます

2007 インドネシア

インドへ旅したときから比べるとアルコール類は手に入りやすかったですが

地元民が利用する食堂からレストランに至るまで まず置いていません

だけど場所によってはコンビニ・スーパーでビンタンビールを見かける事があり
夕方になると買い求めカンビールをコンビニ袋でカモフラージュして
ちびちび飲みもって町を徘徊しました

アッラーの神にお咎めがありそうで美味しくなかったです

ビール以外の強い酒はウイスキーはもちろん
バリではポピュラーなアラック(米酒)に至るまで見ませんでした

2007 インドネシア

夜になると出現するシーフード屋台ですね
テントに食材がメニューとして描かれてるので解りやすいです

後は客人が調理方法を指示したり
お店に任せたり 好いたように皆さん注文されてます。

ここでもメニューにアルコールは有りません
フィリピンやタイのように持ち込む勇気は御座いません

2007 インドネシア

どれも¥100前後で食べれるのが有り難いですね

2007 インドネシア

子供の下校時間に合わせ出没する屋台
ゼラチン状のあま~い食べ物です

私は写真を撮るだけで食は進みませんでした。
30円前後ですね

2007 インドネシア


2007 インドネシア

さしずめカキ氷屋台でしょうか

あらかじめ、みぞれ状の氷を溶けないように容器に詰めてあり
遠慮したくなるようなシロップをかけてくれます

これも子供相手の屋台でした
10円~20円

2007 インドネシア

番外編です

とてもカラフルなヒヨコを自転車に積んで
売りまわってました。

似たようなものをマニラの下町で見た事があります

関連記事


コメント
ありがとうございます。

kiyoさん
はじめまして あじあの☆です

コメント下さったページは動画テストページで
期間限定だったので ここに書きました。

なかなか時間がなく まだまだ画像はたっぷり有るのですが
更新できずじまいで未完成なんでが宜しければ時どき見に来て下さい
[2007/12/25 08:58] URL | 管理人のあじあの★ #tefX1ZkU [ 編集 ]

ふむふむ。
とかく酒は、あかんねんぁ~
ちと「ひよこ」はかわいそうやなぁ。

で~~「たんたかたん」知らん?(笑)v-8
[2007/12/25 09:04] URL | あや #- [ 編集 ]



あやさん
コメントありがとうです

我々が住める国では無さそうです
仙人になっちやいます

たんたかたんは本当に知りませんよ
v-17
↑ まさか 覆面マニアのこの人かな? 聞いてみます

[2007/12/25 09:23] URL | 管理人のあじあの★ #tefX1ZkU [ 編集 ]

まじ?
ママが、怪しい人が普通に持って帰ったと言ってたわん。
親父と2人で、「アジアンさん以外に該当なし」になってた。
ま~~えーが。誰だろう(笑)

某大○府警は、最後 お菓子を入るだけ山盛りポケットに入れて帰り、それを見た親父はライターを、あさり・・・みなさん、独特だねぇ。

私は年末ノロウイルスにやられてます。仕事休めないもんなぁ。

ま~~来年も、よろしゆぅ。
そして平尾ねーさんは昨日、我が家に来たので、ブツを渡しておきました~~
[2007/12/26 10:03] URL | あや #- [ 編集 ]


みな泥酔したら本性が出るわ
まあタンタカタンは あまり興味がなかったので

年明けて落ち着いたら覆面マニア邸で新年会って言ってましたよ
そん時に まあ飲んでやぁ 兄貴って出て来たらblogに載せますネ v-8

隊長にQ太郎は本日のSQv-19でオーストラリアへ出発しました
帰りはタイ・パタヤでHIVの土産をもらって4日に帰国しはります
[2007/12/26 17:45] URL | 管理人のあじあの★ #tefX1ZkU [ 編集 ]


こんにちわ。イスラム圏では酒はご法度ですよね。飲めるところもあるけどめちゃ高いでしたよね。インドネシアのスマトラ島は行ったことありましたが屋台はあまり見かけなかった記憶がします。サテーはマレーシアとともに定番メニューでしたね。懐かしいですね。ビールのお供にといきたいところですがそうはいきませんものね。インドネシアでの思い出は少ないですがコーヒーとタバコが美味しかった記憶があります。
[2007/12/27 14:15] URL | 針生 淳 #- [ 編集 ]



針生さん
そのとおりで、おおっぴらに飲めない土地では
アルコールはかなり高価です。

高いと言ったって日本でたしなむ事を考えれば安いのですが
なにぶん宿などもエアコンはご法度なバジェットな旅をしてると

酒代がかさむと結局 なんのための宿をケチったか解らない
本末転倒になっちゃいますからね

フィリピンでは夜の遊び代が上記に当てはまります(笑

[2007/12/27 20:25] URL | 管理人のあじあの★ #tefX1ZkU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/120-893fd5f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


