アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




台湾 高雄から國光バスで台東へ移動する。

2014年8月28日
中華電信 3G 回線 ipad mini 更新
今回の台湾での使用 機材 RICOH GR APS-C

ブログの日程・後日更新用に仮ページを作っています。
帰国後に画像・説明文を追加していきます。

今朝は西海岸の高雄から東海岸の台東に移動しようと思うが
バスで向かうか電車で向かうかささいな事で迷うのもひとり旅の醍醐味ですな


20140829062704e64.jpg


地図でお分かりの様に台湾は西海岸と東海岸との間に3000m級の山が連なり

鉄道はもちろんバスに関しても険しい山岳を避ける様に路線が引かれている。


20140829060858cfb.jpg


訳あってバスで行こうかなとチェツクアウト後に決めた次第である。
乗り鉄の僕が今回に限っては何故かと申すとこれから向かう台東って言う町は
在来線の駅と市街まで車で20分ほど走らなければ成らない距離にある。

もともと市街地には駅があったのだが(現在も旧駅舎として保存されている)
なんでも新駅舎を完成させ在来線をこちら側に引き寄せ新駅を境に
新しい街を構成させようと考えていたが見事失敗に終わってるらしい。

僕が越冬するインドシナでも無駄な予算ばかりを使い(お偉いさんの懐に流れるんだろう)
見事に目論みは失敗に終わってるケースを嫌と言うほど見ている。


2014082906085608f.jpg


ここ台東も同じと言える…。そのくだんの新駅から市街地までチープなバスが走ってるが
万が悪いと40分から数時間待たされると言う。そうなるとタクシー以外のアクセスは無い

普通なら列車の到着時間に合わせてバスが待ってるもんだろうと思うが
そんな当たり前な事が当たり前で無いのがアジアの常識とも言える。

それならばと市街地へ直接乗り入れてるバスにした訳だが列車に比べてバス運賃が高いのは
これまたアジアの常識で支出は新駅からタクシーを利用したとして結果同じ様なものだった。


20140829061057dfd.jpg


高雄からは市内を流してから高速道路に乗っかり30分くらいで幹線道路へ降りた。
高雄より更に南に位置する坊寮の町の國光バス待合所でドライバーが無言で降りたので
コンビニへ行くと伝えてセブンイレブンまで弁当を買いに走った。


20140829061056ae2.jpg


本当は高雄の國光バスターミナル周辺の弁当屋で買っておきたかったのだが

直ぐに出発と急かされ買いそびれていたのでコンビニの牛排弁当55元190円で我慢


2014082906105687f.jpg



20140829060805ec6.jpg



201408290608027cd.jpg



2014082906081263b.jpg



20140829060806a47.jpg



201408290608019af.jpg


高雄を7:00に出発したバスは台東までの所要時間4時間と聞いてはいたが
10:40分、20分早く台東 市街地のバスターミナルに到着した。

高雄からは直ぐに降りて行くだけの客を三人ばかりのせ途中からは僕だけの
プライベートなバス旅で運賃が高い分は、十分満足であった。

途中、バスの車窓から泊まる予定の金安大旅社も確認済みなので
バックを背負い雲ひとつ無い青空の中、歩き出した。








2014年度 8月26日からのRICOH GR APS-C 2014年度 ピーチ航空で行くプチ台湾旅

下記のリンクから進行具合・過去記事が見れます。

1) 2014年8月26日 ピーチ航空で行くプチ台湾旅先ずは関空から台湾・高雄へ

2) 2014年8月26日 ピーチ航空で高雄に到着 安宿 新源 ホテル

3) 2014年8月26日 台湾 高雄 瑞豊夜市

4) 2014年8月27日 台湾 高雄 安宿の続きと左営 蓮池風景区

5) 2014年8月27日 台湾 高雄で飲みの時間と六合夜市

6) 2014年8月28日 台湾 高雄から國光バスで台東へ移動する。





関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/1201-fcbf5ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


