アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




アンヘルス到着後 コアラHotelとマバラカット神風特別攻撃隊碑

2014年11月25日
SMART BRO SIM 999ペソ ipad mini 更新
今回の旅での使用 機材 RICOH GR APS-C


北ルソン-小


地図上、マニラの左少し上にあるアンヘルスに滞在中


さてアンヘルスの玄関でもあるDAUのバスターミナルに到着後は
ナオさんも立ちションでスッキリされたのか張り切った様子で

素早く道路を横断してフィールズ方面のジプニー 8.5ペソに乗り込み
蒸し暑いジプニーの車内で三人は出発を待った。


2014112711455238e.jpg


アンヘルスに不慣れの僕は、一直線のマッカーサーハイウエイだけに
1ライドで行けると思いきゃ、フィールズ辺りで再度ジプニーを乗り換えて
ここでの宿泊地であるコアラHotelへ、アプローチするそうだ。

途中の道でナオさんが急に逆走し、またまた立ちションかとあっけにとられてると
突然地面から何かを拾ったと思うと、それは眼鏡のレンズの片っ方でそれを
僕たちに見せて自信満々にこのレンズは数ヶ月前に落としたと言うでは無いか…

僕は冷静に考えて数ヶ月間ものあいだ、道路に落ちていて誰にも踏まれずに
いただろうか… ダスマからの移動で気が変になって無い事を祈るばかりであるww


201411271145475bc.jpg


さてさてジプニーをマッカーサーハイウエイをロビンソンデパートの手前で降りて

横道を住宅街の方にそれて歩くこと5分でコアラHotelに到着となった。

201411271145330b1.jpg


小さいながらもプールが有るんだ。。でもここのプールって
北島康介なら3秒で泳ぎ切るサイズなんですがねww
朝はここの椅子に座ってると何も言わず無料のコーヒーが出ます。


20141127114543c39.jpg


ファンルーム TV付き(トイレ・シャワー別)600ペソ
ファンルーム TV付き(トイレ・シャワー付き)700ペソ

エアコンルーム TV付き(トイレシャワー付き)950ペソ
画像はエアコンルームでTVが壊れていて900ペソに値切った。
HOTシャワーの出が悪く、こだわる人はスルーした方がいいかも。。


20141127114434775.jpg


フィールズ周辺は外国人が多く。自称フィリピン人のナオさんで有ろうが
路上生活者の物乞いから見ればお金持ちの外国人に見えるのか

珍しく必要以上に物乞いに付きまとわれるナオさんである。
決して、ナオさんの方が物乞いしに寄って行ってるのでは有りませんww


20141127114319b5d.jpg


先ずアンヘレスで訪ねた場所はと言えば飲み屋でもゴーゴーBARでも有りません。
ナオさんにアンヘルス郊外のマバラカットに神風特別攻撃隊の飛行場が

あったと聞かされ僕は全く知らなかったのでタクシンさんと三名で
炎天下の日中にジプニーを乗り継いで訪ねて見ることにした。


201411271144315af.jpg


コアラHotel 付近で乗ったジプニーはフィールズで1度乗り換えて
その後もDAUで乗り換えて… どんと来いと言ってたナオさんに付いて
行くものの迷いに迷い、途中で日本人のようなフィリピン人の助けを経て

何とか無事に到着した。画像は車内でナオさんの隣に座ってた女の子で
ジプニーでアプローチしてるナオさんを写したはずが女の子しか撮れてなかったww


2014112711423582f.jpg


コアラHotelを出てから迷ったせいもあって小一時間程度で到着した。

マバラカット飛行場があった場所で当時は空港と言えど草原のようだったらしい


20141127114233759.jpg


太平洋戦争(第二次世界大戦)末期の1944年(昭和19年)10月25日 午前7時25分
当時アンヘレス郊外にあったマバラカット飛行場より、片道分の燃料と
250kgの弾薬を積んだ5機 が飛び立ち、レイテ沖の米国艦隊へ体当たりし散華された。

アンヘレスはゴーゴーBARに如何わしい遊び場だけが優先し取り出されている一方に
神風特別攻撃隊初出撃の地なのも忘れてはいけない事実なんですね。


20141127114335b3f.jpg


(敷島隊)

関行男大尉 (享年23歳) 
谷暢夫(享年20歳)
中野盤雄(享年19歳) 
永峰肇(享年19歳) 
大黒繁男(享年20歳)

若干19歳から23歳までの5名だったそうです。


201411271144202fd.jpg


僕の中での印象に残る言葉は特攻隊員の残した「天皇陛下万歳!」








2014年度 下半期最終プチ越冬 関空からフィリピン・マニラへ


下記のリンクから進行具合・過去記事が見れます。




1) 2014年11月19日 先ずはセブパシフィック航空で関空からマニラへ

2) 2014年11月20日 関西空港からマニラ・エルミタ地区 安宿 サントスペンション

3) 2014年11月20日 フィリピン マニラ・ベイウォーク・キアポを町ぶら

4) 2014年11月21日 番外編 フィリピン マニラ・滞在中の食事

5) 2014年11月22日 マニラからFacebook友達が住むダスマリニャスへ向かう。

6) 2014年11月22~23日 ダスマリニャス エリアC地区 ピノさん邸 民宿今井

7) 2014年11月24日 フィリピン ダスマリニャス エリアC地区

8) 2014年11月25日 フィリピン ダスマリニャスからアンヘルスへ向かう。

9) 2014年11月25日 アンヘルス到着後 コアラHotelとマバラカット神風特別攻撃隊碑






関連記事



Design&Material By MOMO'S FACTORY


