アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




フィリピン ドンソル ジンベエサメ 1
2008 2月 2日


さて本日はジンベエスイムの拠点となるドンソルの町へ移動します

10時30に宿をチェツクアウト都合よく前の通り(ケソンst)に
私たちがドンソル向かう途中 ジプニーを乗り継ぐ町、ダラガ行きの

ジプニーが通っており重いバックパックを担ぎながらの
ジプニー探しの手間がはぶけラッキーでした。



2008-p


所在地の地図はクリックすると大きくなります


2008-p


レガスピの中心街からタラガまで20~30分の距離で
この間は ず~っと町なかを走ってます

レガスピは かなり大きな町だと この時に感じました


2008-p

ジプニーはダラガの中心街で止まり、ドライバーが
ここで終点だっと言ったので荷物を担ぎ降りたものの

小さな商店が多数あり交通量の多い道路で騒がしく
次の乗り継ぐドンソル行きのジプニーが見当たらない

2008-p

私としてはジンベエスイムで有名なドンソルだけに
私たち同様に白人観光客の姿を目標にしてただけに
どこが乗り場か解らないまま歩いてると

私たちの背負ってる荷物を見た地元民が
ドンソルかソルソゴンへ行くのだろうって言って
親切に乗り場へ案内してくれました

2008-p

けっきょく乗り場は、はじめにジプニーを降りた前方を真っ直ぐ
150メートルほど進んだところにガソリンスタンドがあり
その脇がジプニーの発着場に成ってました。

ダラガで乗り継いだジプニーは少し走ると郊外に出て
高度をどんどん上げ山の中へ入り早朝の雨が霧に代わり
街中から来た私には旅情をかきたてる風景で暫くは見とれていました

ジプニーの客は山の村からダラガへ買出しに来た人々であふれてましたが
道中、小さな村が現れると、ひとり、またひとりと降りてゆき

1時間、以上走ったでしょうか空席も目立つようになって来た頃合に
ドンソルの町に到着 ジプニーの料金は50ペソ140円でした。

2008-p

ジプニーの最終地点 降ろされたここドンソルの町からは
トライシクルが客待ちしていてそれに乗車
まずは宿を探す前に明日からのジンベエスイムの手続きをしに
ジンベエスイム・ビジターセンターへ向かってもらいました

ビジターセンターまでは10~15分 15ペソ40円
センターでは明日の予約を簡単に済ませ

センターの周りに、いくつか有るコテージに料金を聞きに回りましたが
ビーチ沿いもあってかふたりで1700ペソ4600円が最低料金

2008-p

長旅の私たちには予算オーバー 途方にくれていると
ひとりの叔母さんが私の宿はどうかって聞いて来て

部屋は ふたつしかないが、現在は客がいなく
どちらの部屋を使用しても構わないとのことで早々に
叔母さんとトライシクルで見に行きました

2008-p

場所的にはビジターセンターからは遠くドンソルの町の方が近く
隣に大きな川が流れており何となく涼しげで
川では子供たちが泳いだり釣りをしたりで落ち着けそうなので合格です

宿の名前は忘れましたが適当にリバーサイドHOTEL ヨウスイHOTELと呼んでました

2008-p

宿の周りはサリサリ(雑貨屋)くらいで
食堂など皆無ですが町に行けばどうにか成りそうです

部屋はファンルーム バス・トイレつき 600ペソ1650円

2008-p


到着日はなにもする事がなく宿の隣の川で魚つりをしてた子供と遊んだり
ぼ~っと河を眺めてたり リラックス状態でした。

関連記事


コメント

こんばんわ。フイリピンを旅していますと気さくに声をかけてくれる人々が多いですね。田舎の人はたいがいが親切心の人が多いですね。長年の経験なのか直感なのか、いい人か危ない人かたいがいわかるようになりますよね。そこにフイリピンのよさがあるようにも思いますね。考えてみればフイリピンの旅は他の国々よりいごこちいいのかもしれませんね。最近そのように感じます。
[2008/05/03 20:36] URL | 針生 淳 #- [ 編集 ]


針生さん

確かにそうですね今回の旅も親切な人のサポートが
あってこそ無事に完結 出来たと信じています。

正直、長い旅でしたので、なかには営利目的で親切を装い
嫌な思いをした時も有りましたが

そういった事を打ち消すくらいの暖かい親切をかず多く受け
今、思っても町の印象より、その人の顔が浮かぶ事さえ有ります

あ~ 旅っていいですね
[2008/05/04 00:38] URL | あじあの☆くん #tefX1ZkU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/138-44d02f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


