アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




広州 省バスターミナルから珠海 洪北バスターミナルへ

2015年12月12日
iphone 6 画像編集・リサイズ後に更新
今回の旅での使用 機材 RICOH GR APS-C & iphone 6

旅先での更新のために画像・文章は控えております。
お暇な時にでも再訪して下さい。



朝方は半袖シャツの上に薄い長袖のシャツ
その上に薄いダウンベストの服装
昼間はダウンベストを鞄にしまいこむ。

さて二日間滞在し僕が好む昔ながらの路地歩きも多く
楽しめ印象が随分とアップした広州を後にマカオと国境を

接した珠海に向かう。中国 広東省の旅は前回同様に
珠海で中国といったんお別れしてマカオ〜香港で
広東省旅は締めくくる予定である。


201512240904505b9.jpeg


宿のある北京路から地下鉄で広州火車駅へアプローチ
後は「省」バスターミナルと書かれたサインボードを

見落とさないように進む。広州には数ヶ所バスターミナルが
あるので目的地によって使い分けよう。。


2015122409045570d.jpeg


珠海行きのバス 65元は9:30分のに乗っかり
渋滞の市内をうろついた後は高速道路に入り
ひたすら退屈な風景が広がる。


20151224090513a92.jpeg


市内を走行中、車窓からは広州タワーが見え
ビルがたくさん見えてる右側が広州市内のようである。

日本でも最近は高層マンションの傾斜問題などが
問題視されてるだけに大丈夫かいな?って
頭をもたげるビルが今回の中国では多数見られた。


201512240905433b6.jpeg


12:20分 約3時間の道のりでようやく
珠海の洪北バスターミナルに到着する。
見慣れた風景、季節だけがいつもと違う。。


2015122409060046e.jpeg


毎度の珠海で今や、すっかり定宿と位置ずけされた

珠江招待所 フロントの叔母さんも笑顔で迎えてくれた。


2015122409060216b.jpeg


最近は値上がりが激しい中国の宿事情であるが
ここ珠海でも相当なもんで5年くらい前は確か

60元1100円だったシングルルームも今や100元 1900円
今回はツインルームのチョイスで120元である。

ただエアコンは備え付けられてはいるが
冷房のみで暖かい風は出ず冬季は毛布で暖をとる
スタイルの宿だけに1月〜2月は考えものである。





関連記事



Design&Material By MOMO'S FACTORY


