アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




フィリピン シキホール島 レンタルバイク ツーリング

2016年1月28日
iphone 6 画像編集・リサイズ後に更新
今回の旅での使用 機材 RICOH GR APS-C & iphone 6

旅先での更新のために画像・文章は控えております。
お暇な時にでも再訪して下さい。



飽きもせず現地人顔負けの真っ黒な顔で島内を走ってます。
むか〜〜し 最初に来た頃は島の外周を結んでる

国道、通称ハイウェイと呼ばれる、そこそこ交通量の多い
迷う事もない無難な道ばっかり選んで走っていたけど


20160201082343d4d.jpeg


いつ頃からは忘れたけど、ハイウェイをそれて
小さな村に結ばれてる、くねくねと蛇のような山の
稜線を縫うように作られた道が好奇心も手伝い

この先、抜けれるのかどうか不安なところが面白くなって
最近はもっぱら山道に目覚めトコトコと走らせている。


20160201082605aec.jpeg


脇道を逸れると島民が家族総出で小さな川に腰まで浸かり

洗濯していたりと興味が尽きる事がない


20160201082339f6f.jpeg


島の道路は山岳地帯の名も無いような村に出くわしても
そこからも四方八方に延びてあちらこちらで繋がり
よそものにはゴールのない迷路のようだ


201602010824189f3.jpeg


日本では風化してしまった暮らしや、初めて目にするものなど
僕は島にいながらも自分がいったい地球のどこにいるのか
どんな時代を歩いてるのかよくわからなくなってる時がある。


20160201082453221.jpeg


ツーリングの最後は再びハイウェイに戻ってLAZIにある
お気に入りの地元民でいっぱいの食堂で遅めのランチを
食べて、腹ごなしにバイクを停めたままLAZIの町を歩く


201602010824181f7.jpeg


田舎に行くほど安くなるの方式で120円も出せば腹一杯になり

大満足! 地元民でいっぱいなのは自ずとわかるような気がした。


20160201082455518.jpeg





20160201082607ccc.jpeg


滞在中、あと何回バイクを走らせるか。。。LAZI







関連記事



Design&Material By MOMO'S FACTORY


