アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




セブ島 ダウンタウンに滞在

2008 2月 12日


セブ島でビザ延長と明日からの北部へ移動のため滞在です


ミンダナオ島カガヤンデ・オロからのSuperFerryは定刻どおり
7時にセブのマンダウェイ市寄りに接岸しました

実は定刻と言うか1時間近く前に着いており
沖合いで時間調整していたようです

天候は相変わらず曇ったままです。

2008-p


旅の詳細・地図はクリックすると大きくなります

旅で使用していた地図です!


明日からマラパスクア島へDivingですが その前にイミグレーションへ
ビザ エクステンション(延長)しに行くのがセブで今日の目的です

入国と同時に21日間 ノービザで滞在可能なので、切れる前に延長
1回目は38日間もらえるので合計59日間 滞在出来るわけですね

その後の更新で1回 30日間ずつ延長で半年くらいは簡単にもらえると聞きました
今回の旅ではもう一回、合計二回、イミグレーションへ出向かねば成りません



2008-p

SuperFerryでセブへ到着後 大通りからコロン方面行きのジプニーを見つけ
7ペソ18円に乗り立地が便利だけの宿 マクシェリーペンションHOUSEへ到着です。

レセプションのババエは私のことを覚えていてひと言
アニョハセヨだって...............わたしは日本人ですぅ 

2008-p


この宿はレセプションのある通路側の部屋を取らないと
近くのカラオケがうるさく寝れませんよ 昨年、経験済みです

1階レセプション横の冷蔵庫にミネラル・サンミゲールが冷えていて、しかもチープです
1泊 380ペソ ファン・暖かい水シャワー?

2008-p

マクシェリーはダウンタウンに有り庶民的な店がたくさんあります
画像はガイサノ・メトロの交差点あたりですね

2008-p

ダウンタウンは、よく似た通りが枝別れしてますので最初の頃はよく迷いました

この辺りでよく手作りのピーナッ屋台が出てるので買いました

2008-p

小商いでも社長さんです この辺り、こういった社長さんよく見ます

2008-p

ポンビキも多様で不思議なキャラクターが多く私を、あきさせません
昼間であろうが商売熱心で斡旋してきます。

2008-p

オスメニア近くのバーベQ屋台で昼飯にしましたが
現在は屋根付になったようで雨の心配はありませんが煙がこもるわ

暑いわで覚悟は要りますがイカや魚などのシーフードもメニューに有るので
デイナーに訪れてもじゅうぶん満足しますよ

2008-p

さて本日の仕事 ビザエクステンションへコロンからマンダウェイ市の
セブ イミグレーションへ参ります

ノースバスターミナル・マンダウェイ方面ジプニーの車窓から
大型スーパーのMACROが右側に見えて来ましたら降りるのはもう直ぐです

2008-p

ジプニーでマンダウエィ方面へ行って
この看板が進行方向左に見えたら(パラー)で降りまして

2008-p

直ぐに左にマンダウエイ ファイヤーステーション(消防局)が見えます

TAXIで来るなら消防所の前で降りて下さい

2008-p


その角を左折すれば左側に在ります
8時からOPENです 入って左側のゼロックスで顔写真のページ

フィリピン入国スタンプのページをコピーしてもらいましよう!4ペソです
本日は申請者が少なかったので30分くらいで完了です

延長代 1520ペソ+即日交付のExpress500ペソ 合計2020ペソです。

2008-p


入り口、右側のガードマンが中に入るにあたってIDの提示を要求してきますが
おはよう! こんちわ~! アニョ~オ!のいづれかでOKです

最近は1回目の延長は日本でする方が安いと聞きましたが帰国後に大使館からFAXで
書類を送ってもらうと用意するものや書き込む内容が多い事に閉口しました

銀行に預けてある通帳の残高をはじめ最終学歴なんぞも書く欄が有りました
正直に京大卒とは書けません (うそですぅ


関連記事


コメント
長いご旅行ですね
うっひゃー、いいですねえ。長いご旅行ですね。
私も昨年フィリピンに写真を撮りに行こうと思っていましたが、このような写真が撮りたかったのです。帰国されて文章を入れてくださるのを楽しみに日本で待っていますよ。今日のところはクリックして帰ります。
スクムビット
[2008/02/19 22:21] URL | スクムビット #.C5Fowbs [ 編集 ]

VISA延長
何時も楽しく拝見させて頂いております。

Visa延長ですが、こちらでは「即日交付=Express」の意味ではなく、「滞在期限まで2週間を切った場合=Express」のようです。

私は既に21日+39日+30日+30日+30日、と延長を繰り返していたので、もしや延長不可?の場合に備えてかなり早め(期限切れ19日前)に延長申請した所、約10分で交付、費用もP1320と今迄で最も安く更新する事が出来ました。

今後の為に、と理由を尋ねた所、上記の様な回答がありました。で、P1520との差額P200に関しては…ヘタに聞いて「オォ、そうだそうだ、P1520だよ!」と言われても何なので、その件には触れずにおきました。

って、セッコーイ!
[2008/02/19 22:42] URL | ram #M6B49AbY [ 編集 ]

スクムビットさん ramさん

スクムビットさん

遊びに来て下さってありがとう御座います。
フィリピンはポートレートを始め写真の撮りやすい国ですよ

逆に慣れなれ過ぎてポーズを取られたりするので自然体を取るには
大口径の望遠レンズが必要ですね 今回はコンデジGX100なんで
良い点 悪い点が多々あり それなりに頑張ってます。


ramさん

遊びに来て下さってありがとう御座います。
ご伝授ありがとう御座います。

そう言う意味も、あったわけですね勉強になりました
今回ビザに関しては色々な話を聞きました

エージェントにパスポートを預けて更新料+手数料500ペソで
自分が出向かずに更新してる方もおられました。

でもよほど信頼のあるエージェントなら、良いけど
それって心配ですよね
[2008/02/21 23:01] URL | あじあの☆マニラ #tefX1ZkU [ 編集 ]


こんばんわ。ビザ延長ご苦労様です。私の周りの日本人は皆さんビザをしっかり延長なさっているようです。当たり前の話なのですが、世の中不法滞在している人も多いですね。日本の場合入管がゆるそうですが、フイリピンでオーバースティしたとしたら、どのような厳罰があるのでしょう。
不法滞在 不法就労はれっきとした犯罪であると認識されていない外国人が多い。私は自慢の一つとしてオーバースティは1日たりともしたことありません。当たり前ですがね。
[2008/05/20 20:20] URL | 針生 淳 #- [ 編集 ]


三八・・・・ ベリ~チ~プ(w)
[2008/05/20 21:43] URL | pipiy #JalddpaA [ 編集 ]


ダウンタウンのブガウをからかうと面白いですよね!!

コンロじゃないよコロンだよ・・・・・懐かしいですね。
[2008/05/20 21:46] URL | pipiy #JalddpaA [ 編集 ]


針生さん

ご存知のようにフィリピンは島国、タイのように日帰りでチープに
ビザ延長を兼ねての隣国へ出入国が出来ないのが難点です

事情通に言わせればオーバーステーは数日なら一日、いくらかの
ペナルティ ペソ支払いで大丈夫って聞きましたが でも

入管のコンピュターに汚点が付いてたら次回入国の時に難癖つけられそうで不安ですものね


pipiy さん

確かにマニラ辺りだと同クラスの宿なら500Pオーバーは覚悟ですからね

懐かしいって事は来られた事が有りそうですね

私のセブ滞在は、だいたいコロン周辺で徘徊してます。
[2008/05/21 19:25] URL | あじあんさん♪ #tefX1ZkU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/153-09832fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


