アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


05<<  2017.06 >>07
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




ベトナム ニャチャンビーチ 2016

2016年3月25日
iphone 6 画像編集・リサイズ後に更新
今回の旅での使用 機材 RICOH GR APS-C & iphone 6

旅先での更新のために画像・文章は控えております。
お暇な時にでも再訪して下さい。



思いかえれば最初にベトナムに訪れたのが今から
約20年近く前で、当時働いていた会社の同僚に

ベトナム人がいて、偶然にも僕がベトナムに興味を
持ち始めた時で、当時はインターネットなど一般的で

無いだけに、その代わりと言ってはなんだが色々な本を
読みあさり情報収集をしてそのベトナム人の彼に接触を試みた。


20160331104327848.jpeg


会社にはベトナム人は彼1人だけだったので彼自身日本人の
同僚と距離を置いてるようだっただけに僕と打ち解けるには
さほど時間が掛からなく仕事以外にも話をよくするようになった。

そんな彼から、もしベトナムへ行く事があるのなら
私の家族と会って欲しい。泊まる所も心配いらないし。。。

と彼は付け加え、それで頼みがあるのだが私の両親に
日本で貯めた80万円を手渡して欲しいと付け加えた。


20160331104303808.jpeg


そう言った経緯から話はトントン拍子に進み
当時は現在のように観光ビザで14日間滞在などと

自由ではなく、あらかじめ日本の業者に数万円を
支払ってビザを発給して貰わなくてはならず、おまけに
記入する書類が多く、なかなか個人で取るには

難解が待ち構えていた。それにベトナム詣では
家族3名で行く予定だけにビザ代だけでも馬鹿にならない。


20160331104303b34.jpeg


そんなおり、ある情報から香港ならビザ発給が簡易で
料金も日本と比べてグンと安いと教えられたものの

今のような自由人なら先ずは香港へ飛んでビザが
発給されるまで香港で滞在しておけば良いのだが


20160331104326c5d.jpeg


当時は会社員の身だけに休みも限られ、そんな悠長な
事は言ってられないので、情報を頼りに香港のある日系の
旅行社に連絡して、ビザ発給書類を郵送してもらい

書類に記入後にパスポートと共に国際郵便で香港へ
送ってビザ申請の代行を経て日本へ送り返してもらった。


20160331104305a97.jpeg


実に面倒な一連の作業の末にベトナムへ詣でた経験がある。
話は長くなったが、その昔に訪れたのがここニャチャンである。

当たり前だがもう当時の面影はなく今では高級ホテルが
ビーチ沿いに連立するリゾート都市に変貌している。





関連記事



Design&Material By MOMO'S FACTORY


