アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




ドムアン空港で現地SIMカードを購入する。

2016年8月2日
iphone 6 画像編集・リサイズ後に更新
今回の旅での使用 機材 RICOH GR APS-C & iphone 6

旅先での更新のために画像・文章は控えております。
お暇な時にでも再訪して下さい。



バンコクまでのエアーアジアは日付けが変わった0:10発である。
航空会社の通達では3時間前から搭乗口が開くので21:10から

搭乗開始なんだがアジア系のLCC航空に乗る乗客の
お約束なのか早くから列が出来始める。

周辺の椅子で待っててもなんなので、こちらも早くから
列に加わることにした。やがて搭乗口が開き
手続きを開始し自分の番がまわりいつものように

通路側を要望すると、既に座席指定されてるので変更料金が
掛かると申され座席なんて指定した覚えが無いのだが
この場に及んであれこれ言っても始まらない。

ただでさえ狭いLCCなのに真ん中のシート最悪ポジション。。
まあ今回は、親父からちょうだいした睡眠薬を試して

やろうと2錠飲むので、結果が明白に出るだろうと
いつもながらのポジティブな考えである。


その後はイミグレーションもさすがにこの時間は空いており
ことは順調に進んだ。久しぶりの深夜便であるが関空故に
深夜の発着便が少ないのか免税店も含めてがらがである。

この日のエアーアジアはオンタイムで乗客の7割以上は
日本に観光で来たタイ人で占められていた。。


201608020731025eb.jpeg

機内へ入ると空席がちらほら、前の列は3列シートに
誰も座っておらず隣のタイ人がCAに座席の移動を打診すると

すかさずCAはエアーアジアのマニュアルパンフレットを持って来て
法外とも言える料金を伝えるとしぶしぶ移動を諦めたようだ。

ラッキーなことに隣の通路側の客が来ないのでCAが座席に
着いた後に移動したが、直ぐ隣りだけに超過料金は問われず
通路側をゲットでき幸先の良いスタートがきれた。


これがいつもお世話になっている大手のSIM会社
最近のゲストハウスのほとんどがフリーWi-Fi完備だけ
宿のWi-Fiと使い分ければこれでも大丈夫な気が。。


20160802074215fbe.jpeg


いつもは30日間 849バーツのプランなんだがタイもWiFi天国だけに
うまく使えばワンランク下のプランでも大丈夫なんじゃないかなと思ったのと

ブログネタも含めて今後のタイでの利用プラン選択に役立つと考えて
ひとつランクが下のプランで今回はブログ更新にそれに次なる目移動地の
情報検索や動画鑑賞と試してみようと思う。


201608020731016a8.jpeg


今回は空港到着後、歩いてるといつもと違う通信会社なんだけど
聞き覚えがある会社だったのでこちらの通信会社鞍替えした。

タイもWi-Fi天国だけにいつもの849Bから
499Bのプランを試験的に試してやろうと思う。


2016080207380693e.jpeg




関連記事



Design&Material By MOMO'S FACTORY


