アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




マラパスクア島を離れセブ市内へ戻って来ました

2008 2月 17-18日

再びマラパスクア島を離れセブ市内へ戻って来ました


マラパスクア島を正規料金の40ペソで対岸のセブ本島と結んでる
パブリックボートに乗るために慌しくバックに散かってる物を詰め込み

ココバナ・リゾート前の乗り場へ出向くと客が集まらず一本、間引きだそうで
12時30分に再度、来いとの事 またもやフィリピーンタイ~ムである

島を離れる日になってようやく天候が回復か日差しが少し戻って来たようです


2008-p


その後は順調に客が集まりパブリックボートは対岸のマヤへ向け出航しました
海上のうねりも納まり日差しも刺しまるで私らが疫病神のように島を離れました

ボートは1時に対岸のマヤに付き1時20分出発の往路と同じくセレスライナーで
セブ市内へ向かいました 道中は往路と同じなので割愛します。


2008-p

サントニーニョ教会の外観です。観光地になってます
子供を連れて参拝に来た人が風船を買ってるようでした

そう言えばノースバスターミナルから行き先(01K)に乗るとコロン・ガイサノマクタン
マクシェリーペンションHOUSEと都合の良い場所で降りれます。

2008-p

教会の内部です相方から懺悔を強要されました(汗

フィリピンの人って悪いことしても一度懺悔すれば水に流さるって ほんとうかな?

2008-p

セブは何度も訪れているのに初めて目にしました有名なマゼランクロス
サントニーニョ教会に在ったのですね

ブログ仲間のサイトで存在を知りました。

2008-p

夜の10時頃のダウンタウンです。だんだん怪しくなって来ます。

前のガイサノ・メトロへは食後に涼みがてら、よく訪れました
並んでる品物がローカルと言うか泥臭いと言うかなかなかマニアックな物が売られてます

2008-p

私の好きなフィッシュボールやら変な色のうずら卵の唐揚げ身体に悪そうなものが
いっぱい売られてます。 タレに付けて食べるのですがくちに入れた後の二度づけは
関西人でもしないのに こっちは当たり前のように皆さんされてますね

2008-p

ガイサノ・マクタンの交差点付近では、ひとりで歩いてると、よく声をかけられました

2008-p

これ好きなんですよねフィッシュボール1串2ペソ 甘辛いタレをつけて食べます
帰国前日に冷凍ものをロビンソンの地下で買お~っと

2008-p

ここオスメニアSTは夜になると魚の焼いた、え~匂いが漂ってます

日本でいうサバとかボラに似たフィリピン人の好物な種類が並んでます

2008-p

テイクアウトよりむしろ、ここで食べていかれる人が多いです

2008-p

ガイサノ・マクタンからオスメニアサークルへ伸びてる通りですね
夜になると無数の屋台が開店します

同じ屋台でもタイのように魚以外の選択技が有れば観光客でも
立ち寄ろうか思うんですがね 冷え切ったご飯しかないもんね

2008-p


2008-p


2008-p

夜のカルボン・マーケットへ行く途中に声を掛けられました
どうも行く先先で私はバクラ(オカマ)に好かれます(汗

2008-p

夜のカルボンマーケットです。
物乞いの子供や酔っ払いが、たかって来ます

ツバ(椰子酒)を飲ます一角が有ってその辺りが怪しさがレッドゾーンです
酔っ払いが多い地域なんで目がすわった怪しげな人や一見、浮浪者風の人たちが

たむろしてます怖いもの怪しい者、見たさでセブ滞在中は毎度、かよってます

2008-p

今回もたくさんの物乞いに、たかられました
でもこんな混沌とした空気が大好きで毎度、訪れてるのですが

この中を巡回するジプニーが有るのですが、一度乗車して下さい
へたなアミューズメントパークより楽しいですよ

2008-p

私の腕や身体を汚い指で突いてマネー マネーと言って来ます
暗闇の市場から急に現れるのでびっくりします

人のカバンの中には勝手に手を入れるし頭きますよね

写真を撮りフラッシュを浴びせて追い返してるところです


関連記事


コメント

この混沌とした感じが私も大好きです!
[2008/02/22 11:31] URL | taka #9EIKJS8I [ 編集 ]

taka さん

いいでしょ この雰囲気

屋台の椅子に腰掛け.サンミゲール片手に
ぼ~っと人間ウォッチング 至福の時間です
[2008/02/22 14:44] URL | あじあの☆マニラ #tefX1ZkU [ 編集 ]


懺悔ネ~~~!!効果あるか??ナ
私も年末に教会行きましたが!??です
日本はやっと寒波が過ぎましたヨ
昨日坂本君とマラパスカの話してました!!
[2008/02/22 16:28] URL | 隊長 #- [ 編集 ]


【祝!お初】( ゚Д゚)<ヨロシクデス!!

セブ 良いっす~! カルボンマーケットを夜歩くとは・・・(恐
サントニーニョ agaは裏に回って写真撮りましたが 裏に行きました?赤いロウソク・・・懐かシスコ 

このデカイ写真良いですネ!
[2008/02/23 03:28] URL | aga #69123yp6 [ 編集 ]

マゼランクロス
マゼランクロス・・・
このブログを見てる方たちは、みな前世がピノイだったか、ピノイのDNAを持つ人達でしょう。

この写真をUPしてくれたおかげで、皆の罪は許された・・・たぶんね。
ここで懺悔したなら、旅は無事に終える事ができるでしょう。

お気をつけて、旅を続けえてください。
帰国後のコメント楽しみにしてます。
[2008/02/25 11:04] URL | taka #9EIKJS8I [ 編集 ]


隊長さん

坂本ちゃん4月フィリピン来るのかな?


agaさん

初めまして知人のPCなんで短文ですみません
カルボンの椰子酒の屋台周りの人々は目はすわり怖くて
カメラ出せませんでした。

takaさん

私は数年先の悪事の分まで懺悔しときました(笑
[2008/02/28 23:12] URL | あじあの☆コロン #tefX1ZkU [ 編集 ]


こんばんわ。セブの夜の様子がよくわかります。屋台で街の人間ウオッチンング、いいですね、まさに至福のひと時ですね。つまみや料理はあまり期待できそうもありませんが、なかにはおいしい料理もあるかもしれませんね。どんなひとときも飽きさせないフイリピンの現実生活が私たちには、よくわかります。フイリピンの物価高にいささか庶民もつらい生活をしいられておるでしょうね。
[2008/05/25 21:03] URL | 針生 淳 #- [ 編集 ]


針生さん

セブと言えばマクタンの華やかなリゾート地を連想される方が
大方と思いますが ここダウンタウンの界隈は知られざる世界が

まどろんでます 屋台で いっぱい ひっかけていたら言い寄ってくる
その日の食事も ままならない幼い娼婦や輩ども

リゾート地、セブとは裏腹の これぞアジアの混沌と言うべき現実が待ち構えております
[2008/05/26 18:27] URL | あじあんさん♪ #tefX1ZkU [ 編集 ]


ガイサノ・マクタン→ガイサノ・メトロ の間違いですよね・・・?

あげあしとりで、スミマセン。

ガイサノマクタンの前を1人で歩いてると、声を掛けられる・・・の
意味が分かりませんでしたが、ガイサノメトロなら、理解できます。
私の最近時の定宿は、ガイサノメトロの裏の方にあります。
この近辺は、朝でも1人で散歩していると、目を充血させた怪しい
輩が、近寄ってきて、しつこく付きまといますので、ウットオシイですし、
怖いです。走って逃げました。夜の撮影も、たまにはしますが、
ものすごく過剰に反応したりする人もいるので、怖いです。
[2009/04/18 17:24] URL | ぽんぽこ狸 #bOurk9sE [ 編集 ]


ぽんぽこ狸さん コメント有り難う御座います。

>ガイサノ・マクタン→ガイサノ・メトロ の間違いですよね・・・?

いゃ~ お恥ずかしい、おっしゃる通りで御座います。
ガイサノマクタンは空港へ参る道中ですものね

ぽんぽこ狸さんのblog 拝見させて頂きました
ダウンタウンの定宿、値段のわりに、すごく広く気に入りましたよ

私は、たいてい面倒くさがりやなんで開拓もせづマクシェリーペンションです。
セブ滞在が、いつも2日程度なんで(ビザ延長) ジプニーで前まで行けるのが理由です。

それとblogにたくさん登場する子供達の笑顔ほんとうに素敵ですね
また遊びに行かせてもらいます。


Ps リンクしましたので、これからも宜しくお願いします。
[2009/04/21 09:48] URL | あじあん@台北 #tefX1ZkU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/158-eae532b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


