アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




朝のマニラ湾に散歩

2008 2月 21日

マニラ滞在中の日課 マニラ湾へ朝の散歩

昨夜は相方さんも無事に帰国され私どもの役目も果たしプチ・リラックスさせて頂きました

プチ・リラックスの模様は当ブログの思考に反しますので割愛ってことで


2008-p

単身って事と後半の長旅での予算も有るしで昨夜までのエアコン付きの広いWベットの部屋は
要りません シングル360ペソ970円の部屋に移りました。身分相応です。

2008-p


マニラ滞在中の朝の日課、マニラベイへ散歩に出かけました

なにやら皆さん集まってますね 日本人でも流れ着いたのでしょうか (汗


2008-p

マニラ湾で採れた魚をその場で漁師が売る朝市が開かれてました (ホッ
いくら獲れたてって言ってもマニラ湾でしょう

2008-p

けっこう大きな魚もあがるんですね
後はアジやサバといった塩焼きにすれば美味そうな魚が主です

でもマニラ湾でしょう 違う意味での脂がのってそうだなぁ

2008-p

日本から3~4時間 サンバギータ香るフィリピンで一番近いマニラ湾での
ビーチリゾートはどうですか? パラソルは各自、持参願います。

2008-p

最近のマニラの女子高生も歩きタバコでだらだら歩いてます

悪い意味で日本化して来たのかな? 次に訪れたらスカートの丈も
日本化してるように願います。

2008-p

朝食はTAFUです。最近のマイブームです(笑 ヘルシーですよ

夜の宴ベイウォークは現在、取り壊され改修工事してます。

!!復活ベイウォーク祈願!!  アマチュアライブのイーグルス良かったな~

2008-p

後半の長旅に備え物価高のマニラでの昼食は質素です

どうでもいいけど叔母さん唐辛子が多すぎだって


関連記事


コメント
はじめまして
こんちは。
一人旅。なかなか面白そうですね。私もアジア旅行の記録をチョビチョビ残そうかと思います。
一度に見ることはできませんが、ときどき覗きに来ます。
よろしく!
[2008/02/23 23:44] URL | イズタマアル #8cVnk1bg [ 編集 ]

イズタマアルさん
はじめまして
アジアも、だんだん酷暑の季節到来です。
がんばって旅してます。
[2008/02/29 12:31] URL | あじあの☆コロン #tefX1ZkU [ 編集 ]


こんばんわ。いつもお邪魔しています。さてマニラで360ペソの宿はどちらでしょうか?天井が高くそんなに広すぎず 私好みのお部屋ですね。地方の田舎なら100ペソ代でしょうが、マニラでこの部屋なら私には最高です。食事も私と同じような趣向ですね。トウフは私も売り子さんを見かけるとすぐさま追いかけて食べます。でも甘いシロップはお断りしています。プロティン代わりに飲んで入る感じです。なんせフイリピンでも食事には気をつけています。おいしいものより栄養のバランスを求めてヘルシー思考です。あとは探索のみといった感じで健康お宅に最近はまっています。暇みてフイリピンマッチョが通うジムで汗かきながら、仲間と談笑するのも20ペソ以上の価値が私にはある昨今です。そんな私を はたからみれば、けち臭くみえるでしょうが、私には最高のひとときなんです。海 山 温泉 そしてババエさんたち。
[2008/05/28 23:14] URL | 針生 淳 #- [ 編集 ]


針生さん

いえいえ いつも楽しみにしていますよ

>マニラで360ペソの宿はどちらでしょうか?

毎度、定宿のマビニST 両替所のEDZENの斜め前の「サントスPention」です

ここは奥の方の旧館2階の部屋ですね
新館の2階は天井が低く熱がこもりやすく嫌いなんですが
リクエストしないと新館をあてがわれちやいます

思い浮かべたら十数年前に初フィリピンの時に滞在した部屋でして
当時はまだ天井にぶら下がってる大きなプロペラのファンでした

よく見るとファンの支柱だけが残ってるでしょう (笑


TAFU は売り子さんが鍋からすくって給仕していく姿も気に入ってます

次回はVTRでも持参して観光地じゃない
普段の何気ない姿も撮影しようと考えてます
[2008/05/29 10:25] URL | あじあんさん #xFtkPSrM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/161-961acecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


