FC2ブログ
アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2019.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

全ての記事を表示する

ここを開くと
全ての旅日記を
検索できます。


プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター


ミャンマー鉄道 三等座席で標高1300m カローに



2019年 1月30日

ネットで拾い読みしたトラベルライター下川裕治氏の
体験が目に止まり なんでもミャンマーの鉄道事情が凄いらしい。

鉄道職員ですら自国の路線の実態や運行状況を知らなく
しかも路線の保守状況もほとんど放置状態なのに営業している。

2019013118115447c.jpeg

標高の高いところに向かうので (危険かつ怖い+不安)
でも興味の方が勝りミャンマーの鉄道を見たくなり
予定外の街 カロー まで向かう事にした。

201901311811547ed.jpeg

先ずは駅までのアプローチだがBagoからのバスで
ニャウンシェにやって来た際に予定外の場所で

降ろされた分岐点にほど近いところに
駅があるのをGoogleマップで見つけたので

201901311811544bd.jpeg

そこまで安く行ける方法はないものかと散歩ついでに
町中の人に声をかけてみたが 私が幸運にも1000Kで
来た料金ではとうてい行ってくれない事も分かった。

201901311812153fe.jpeg

列車の出発がAM8:00だけにAM7:00には町を離れたい。
乗り合いのトラックバスも時間が早いので出てないようだし

人が集まらないと出発しないバスは列車に乗り遅れる
可能性大なので あてにはならない

20190131172618562.jpeg

結局は数人 料金交渉した結果 バイクタクシー 4000Kのドライバーに
AM7:00 ホテルへピックアップしてくれるよう頼んだ。

(その後の詳細は帰国後にでも)

20190131181216b7c.jpeg


201901311725521d3.jpeg


2019013118121696f.jpeg






201901311812174c0.jpeg
関連記事



Design&Material By MOMO'S FACTORY