アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/

10<<  2019.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

全ての記事を表示する

ここを開くと
全ての旅日記を
検索できます。

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん

住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。

blog 使用 機材

多機能 検索エンジン

2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。

2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪

お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ

フィリピン カラミアン諸島 ブスアンガ島に向かいます。
2008 7月11日

カラミアン諸島 ブスアンガ島に向かいます。

昨日はグリーンヒルズショッピングセンターへ携帯電話のカスタムパーツを物色しに

行くにあたり宿の最寄の駅、ペドロフィルからエドゥサへそこからMRTへ乗り換えるんですが

タフトアベニュのチケット購入窓ぐちの混雑は、もっと緩和される策を考えないのか

毎度、思うことであるがさすがフィリピン 今なお同じでした 本日は1万円→4280円

今朝は昨日のグリーンヒルズで揃わなかった部品をハリソンプラザへ調達しにいったり

マニラベイを潮風にあたりながらウォーキングしたりと夕方に乗船するスーパーフェリー

までの時間を既に宿はチェックアウトさされてるので時間つぶしです。

2008-pp

サントス1階のレストランで向かいに住み着いてる路上の家族を見ていたら

出発の2時になり前のマビニ通りから港行きのジプニーに乗っかります7.5ペソ

西日が暑くタクシーで行きたかったようで機嫌が悪い相方です。

2008-pp

ジプニーは右折れしてトンド地区へ向かうのでスーパーフェリー乗車の際は

マニラホテル(後方)が見えたら降りて下さい

フェリー乗船前は爆弾テロ以降 犬によるチェックも欠かせません

2008-pp

パラワン コロンまでの行きはPALEXPRESS(航空機)のプロモが手に入らず

スーパーフェリーです 今回は日本からの事前予約 プロモでひとり850ペソ込みこみでした

@ コロンから先のプエルト・プリンセッサまでもさほど変りません

コロン路線がいかに高いかと言うことですね

2008-pp

マニラを夕方に出て早朝にコロンへ着くので ある意味、時間を有効に使え

なおかつ宿代が節約出来るので船旅も良いものですね

乗船後、フェリーのデッキから港を望むと立派な帆船が停泊してました

2008-pp

パラワン島 コロンへ向かうためにSuperFerryに乗ります

4時30分 出航しましてコロンへには翌朝の5時30分の到着です

急ぎの場合は国内線でコロンまでは1時間で参れます。

20分程度、遅れて4時50分にマニラを出港しました

最近は高層のビルが増えて どこか違う国の様相ですね

2008-pp

ここは一番安い自然の風だけの SUPER VALUE (NON-AIRCON)

自転車やらテレビ 冷蔵庫 それに歳のめされた爺さまやら 夜逃げさながらの荷物です

いつもはTOURISTクラス(ここのひとつ上のクラス)なんですが

今回はプロモで先ほどの一番格安のクラスと80ペソしか変わらないので

今回はここです 一応エアコンは効いてますよ MEGA VALUE (AIRCON)

2008-pp

毎回、フェリーの食事付きは選択しません With Meals はNOです

配給のようにならばされたり食事の時間が決まってるので

食事抜きにしておくと少し早い目に食堂へ行けてテーブル・椅子も余裕に取れるからです

2008-pp

目が覚めてデッキにあがるとパラワン独特の奇岩が目に飛び込んで来ます

以前は忙しく飛行機ばっかりの旅でしたが船旅も良いもんですね

パラワン カラミアン諸島 ブスアンガ島 コロンの港です

桟橋に泊まってる船は超ローカルなマニラ行きのボートです

友人は数回乗ってますが、じゅうぶんblog ネタになるって事ですよ

2008-pp

こんな港にもいてるんですね集団でお布施を貰いに来てる海洋生活者

上から投げられるコインを見やすいように屋根の幌は外してますね

定刻どおりに5時30分 パラワン島 コロンに到着しました

港からトライシクル(この町はボリません) で知り合いの住むコロンタウンへ出かけましたが

早々に友人がクリオン島で射撃大会が催されてるから行こ~って事で

荷物を置いて軽く朝食その後、友人所有のバンカーで出発です

現地では島の警察官も合流の射撃だそうです

久しぶりの45口径の衝撃がよみがえって来ました

NAIA3
いよいよ、NAIA3が開業するそうです。
7月22日以降にCebu PacificでManila入りがお勧めです。

沢山サシンを撮ってUPして頂けると幸いです。
[2008/07/16 20:57] URL | pipiy #JalddpaA [ 編集 ]

pipiy さん

私が現在滞在しているパラワンのコロンから帰りの飛行機が20日の

PALEXPRESSでターミナル3と言われてまして乗換えがあるので

めんどうくさいな~って思ってましたが開業が伸びたようですね

[2008/07/17 19:21] URL | あじあんさん #tefX1ZkU [ 編集 ]

あじあんさん

初物を見れると思ったのですが残念ですね。
機会があれば、見てきていただきたいです。
[2008/07/18 18:34] URL | pipiy #JalddpaA [ 編集 ]

pipiy さん

ドマゲッティからマニラヘ帰る時にって期待はしてますが (笑

[2008/07/18 19:35] URL | あじあんさん #tefX1ZkU [ 編集 ]

こんにちわ。エルミタからフェリー乗り場までタクシーとは豪華ですね。2人だから割り勘できますね。私はいつも徒歩です。その分 のど乾いたり 腹減ったりして逆に高くついてしまいます。コロン島到着が早朝だと時間的にもいいですね。次回行ってみたくなりました。安い宿泊施設ありそうでしたか?楽しみですね。
[2008/10/01 14:18] URL | 針生 淳 #- [ 編集 ]

針生さん

ちゃいますよ 画像が有りましたでしょう もちろんジプニーで参りました(笑)

なんたって ひとり7.5ペソ(当時)は 貧乏旅の見方ですもんね

コロンタウンの宿は下で500ペソですかね?

便が悪いですが港付近に300前後が有りましたね
[2008/10/02 09:44] URL | あじあんさん #tefX1ZkU [ 編集 ]