アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




フィリピン マニラからマニラからドマゲッティへ向かいます!
2008 7月30 31日


マニラからドマゲッティへ向かいます。


今回のチケットはタイ航空の1ヶ月有効の復路のみ有料で日時の変更が可能の分ですが

復路に関してはタイ航空は、かなり前から日本を出てしまえばタイ航空のオフィースで

変更は可能でした。 オフィースへ出向くのが面倒な場合は町ん中の旅行社でも

わずかな手数料を払うと代行してくれます

@ ただし1ヶ月有効のチケットの復路を有効日数を越えて延長する事は不可能です

もし追加料金を支払うと延長出来るなら........... 機会が有れば料金を聞きたいものです

だって1ヶ月を越えるとチケット代金って ぐんと上がりますからね

2008-pp

記載したように1ヶ月有効のチケットなので残りは10日位なのと

モアルボアルで贅沢したので当初は残りの日数をマニラ周辺で下町撮影にいそしもうと

考えて居たのですが今や格安プロモで、すっかりフィリピンリピーターのハートを

2008-pp

つかんだセブパシフィック(5J)が私が旅に出る7月10日ぎりぎりに国内線どこでも

1000ペソ 2500円 燃サ込みこみプロモを発表し どうせ宿代の高いマニラくんだりで

居巣くっているなら地方へ出るほうがコスパにと思い急遽シキホール詣でとなりました

2008-pp

国内線のエマージェンシーシートは 比較的リクエストに答えて頂ける場合が多いです

少し早く空港に着いたな~って時はリクエストしてみて下さい

本日はセブパシフィックのマスコット人形も乗ってました(ぶっ

2008-pp

ごめんなさい マスコットのパシー くんの着ぐるみと思ってたら生身でした 

2008-pp

ドマゲッティに着いたら空港に待機してるトライは見送り出口の方へ歩いて下さい

ここからなら10ペソで市内中心の市場 パランケまで行けます

2008-pp

パランケ横の定宿、ビンテージINです。 帰国前に ここの下で散髪してもらうのが

最近の行事になってます エアコン付きで40ペソ100円で綺麗にカットしてくれますよ

2008-pp

明日でノンビザ滞在21日間を越えるのでまずはイミグレーションへ

ビザ延長(ビザ・エクステンション)しに向かいます。

2008-pp

イミグレは市内中心部の、この通りに有りますが入り口にはサインボードが無く

通り過ぎることがあります 一見、怪しい路地風なんですよね

2008-pp

右手の黄色い建物の手前の路地を入ると30メートル程の奥、左手にあります

その手前に安くてオススメのマッサージ屋さんが有りますよ

2008-pp


この左手がイミグレですがドマのイミグレのシステムが大幅に変更になり

即日受け取りからマニラ照合のために翌日発給に変わりました

もし今日中に飛行機等で移動しなければ、ならなかったら大ごとでした

私は対岸のシキホールへ向かうだけなんでドマゲッティでもう一泊するのもなんなんで

スタンプはシキホールからドマゲッティへ帰った時にイミグレへ再度、出向き

押してもらうよう係員と約束をして申請だけをしてシキホールへ向かうことにしました

おまけに一回目の延長料金が1000ペソも値上げで3020ペソです 高すぎ~



関連記事


コメント

初めまして!こんにちわ。
すごく色んなところに行ってらっしゃるんですね!すごいなぁ~。
のどかな写真の景色にうっとりしますね!
[2008/08/03 14:09] URL | ポカラユミ #- [ 編集 ]



ポカラユミ さん

遊びに来て頂き ありがとう御座います

HNにもなってるくらいなんでポカラが好きなんでしょうね

ネパールは15年近く訪れていないので今はどうなってるのでしょうね

現在、日中はうだるような暑さのフィリピンに滞在していますので

涼しいネパールが恋しいです 

[2008/08/04 11:40] URL | 管理人の あじあんさん #tefX1ZkU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/277-f7a644e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


