アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




フィリピン セブ島に到着しました
2008 7月20日


フィリピン セブ島に到着しました


パラワン マニラと天候は良く飛行機からの下界の眺めも良好だったのに

南下するうち、ビサヤ地方を皮切りに雲が多くなりセブ・マクタン空港着陸間際には

ついに大雨になり今回は窓から綺麗な海島は望めませんでした。

荷物を受け取りターミナルから出る頃には雨のピークは過ぎたようですが

相変わらず上空は厚い雲に覆われてます。 でも涼しいから良いかな


2008-pp

セブの空港から市内へは出口を出て右側へ行き短い階段を上るとメーターTAXIの

乗り場があります クーポンTAXIだと市内まで数倍は請求されちゃいますので

くれぐれもメーターTAXIで市内へ向かってくださいね

ダウンタウンの定宿へ空港から105ペソでした

2008-pp

もしジプニーで市内へ参りたい場合は空港の坂を下ると広い道に出ます

ここは『メプサ』と言う町です ここからハイウェイへ向かうジプニーが頻繁に出ていますので

ハイウエイ(立体車道)と交差するまで乗り、そこから市内へ向かうジプニーの

コロン カルボン オスメニアの行き先へ乗っちゃえば空港から2台乗り継いでも

20ペソ程度で市内(ダウンタウン)へ参れますよ

2008-pp

ダウンタウンの定宿 マクシェリーペンションハウス セブ市内ではたいてい一泊と

長居はしないので私的にはじゅうぶんです エアコン付き480ペソ

何故かいつも使用されてない汚れたベッドがひとつ置かれた部屋に

あてがわれる場合が多いです そのベットは荷物置き場に変っちゃうんですがね

2008-pp

この日は日曜日なのかコロン通りは歩行者天国になっており

すぐ壊れそうな雑貨や食べ物の屋台がたくさん出てます

2008-pp

セブの夕食はたいてい宿の路地を出た正面の食堂でおかず数品で居酒屋宴会と化します

ここのテレビでバスケの番組を見て飲みながら過ごすとセブへ帰って来たと実感しますね

2008-pp

朝もたいてい決まっておりガイサノメトロの次の路地へ入ると飯屋街が有りまして

その奥に屋台の茶店が早朝からOPENします ここがセブの朝のお決まりです。

2008-pp

茶店でコーヒーでモーニング後に これまた決まって散歩に出かけるところが有りまして

2008-pp

路上で寝てる子供を踏まないように向かう先は

2008-pp

サントニーニョ教会です。 早朝の参拝客を見ながら敷地内を巡回するのも

すっかりセブでの朝の行事となりました。

2008-pp

今日はモアールボアルを目指し島を南下します

宿に戻り荷作りしてサウス・バスターミナルへ参ります。


関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/320-343abd96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


