FC2ブログ
アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2019.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

全ての記事を表示する

ここを開くと
全ての旅日記を
検索できます。


プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター


開業まで何年かかつたんフィリピン マニラ ターミナル3
2008 8月9~10日


開業まで何年かかつたんマニラ ターミナル3


過去を振り返ってのblog なんで今更っての話題ですみません


前回も含めフィリピンの渡航中に在住の知人とかが幾度となしに あんた今回も国内線を

何度か利用すんねやろう? ニノイアキノ国際空港ターミナル3が間もなく開業するので

1回くらいは降りるのとちゃう?と言われ続け、いつも降り立った事の験しがないターミナル3 

2008-pp

フィリピン政府のプロジェクトの一環でマニラの新空港を建設したのですが

当初、2002年にOPENする予定のこの空港、何やらややこしい法的紛争に持ち込まれ

なかなか開港できず確実しされた2006年3月OPENも延期の結末だったらしいですね

別段、私自身、空港やエアラインマニアでは無いので どこに降りようが

安全にさえ目的地へ運んでくれれば、なんの文句もないのが本音ですが

2008-pp

こうも知人とかに囁かれるので野次馬根性も生まれて来たのは確かでした。

ドマゲッティから到着したCebu Pacificの航空機は到着後、名称は存じませんが

蛇腹のような降機口 タラップ??を使用できず地べたを、ぞろぞろ歩いて移動です

今頃、送迎のバス?と思えば笑顔で通過していきました なんでやねん!

2008-pp

遠くにもう一台セブパシフィックの航空機が止まってましたが

客を輸送していた形跡は見当たりません セブパシはよく利用するので

これからは、ターミナル3が主な乗降ターミナルに成るのでしょうね?

柱のアロヨさんも喜んでらっしゃいますネ 

2008-pp

そう言えばP在住の知人いわく最近のセブパシフィックの予約システムに関して

オンラインブッキングと今まで通りのチケットオフィスでの発券はしていますが

旅行会社を通しての発券が出来なくなったらしいですね

(この時は国内線のみ開業だったんでパスポコントロールは素通りです)

2008-pp

そのオンラインの実態は私も経験しましたがトラブル続きというのが実情らしく

私の場合は事前予約でカード引き落としで決済した後に、フライトの

スケジュール変更があり、あわや乗り継ぎができないという自体に成りかけました

(初めての空港なんで市内までの参り方が解りません セブパシのCAに付いて行きます)

2008-pp

国際線の客が集まらないと即、運休・間引きのトラブルは多いようで

実際に私が利用したかったマニラ~広州 マニラ~ハノイは間引き経験済みです

こうならないように前にお知らせした大阪就航路線、どんどん皆さん利用しましょうね!

(当たり前ですが外へ出ても見たことの無い景色です)

2008-pp

各ターミナルへ巡回する無料のバスが止ってます

このバスで知ってかったるターミナルへ移動も芸がないので探索です

2008-pp

メーターTAXIが見つかりましたが開業間際でドライバーの知名度が低いのか

ぜんぜん止ってません 並んでる人数からして30分は待ちそう

2008-pp

プリペードは回転率が良さそうですが聞き間違えか市内まで600ペソ??

そんなおり遠くの変な建物の前が交通量の多い道のようなんで行ってみました

2008-pp

空港前のパーキングを抜けるとジプニーは期待うすですがTAXIは拾えそうです

2008-pp

同じような考えの人もいて無事TAXIを拾い定宿のあるマビニ・エルミタまで

120ペソで参りました 

2008-pp

あくる日の10日 ドマゲッティで購入したバイクのパーツを箱に詰め帰国です

今回はお買い物仕様の前カゴと日本でもよく目にする若い奥さんがチャリの前に

子供を乗せる椅子があるでしょう? それのバイクバージョンを見つけたので愛犬を

乗せるのに購入、実際は子供用なんで (日本では安全面から絶対に売ってません)

箱をよく見るとバイク大国のタイランドMadeですね



都会を除き朝晩涼しく過ごしやすいフィリピンから一路


ウエットで暑い大阪に戻ると考えただけで憂鬱(ゆうつ)です


巻末に成りましたが今回も延々と毎度、同じような場所を見て下さって有り難う御座いました。



次回も、何でも見てやろう!   TG620機上にて


関連記事


コメント

こんばんわ。私も今後関空から マニラ BKKへ行くことになりそうです。大阪はなじみのある都市ですしね。東京から大阪はほんと近いですね。海外で長旅経験積み重ねてくると遠く感じなくなってきます。世の中には、ユーラシア大陸陸路横断する人もいるくらいですから、東京 大阪は近いですね。それにしても関空は便が増えていいですね。
[2008/10/13 01:55] URL | 針生 淳 #- [ 編集 ]


こんにちは 針生さん

マニラ・BKKはタイ航空ですね マニラ路線が危ぶまれてましたが

冬季のスケジュールが発表に成ってましたが、今回のところ残るみたいです。

関空からはPRのセブ行きとマニラ行きのセブパシが新たに就航で選択技が増えました
[2008/10/13 03:56] URL | あじあんさん #tefX1ZkU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/327-6dcd1bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY