アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




セントレア空港からグアム系由マニラへ
2008 10月13日


しばらく日本を留守にします。


近かじか フィリピン パラワン カラミアン諸島 ブスアンガ島

コロンタウンで前回に旅で知り合った人が、お店をOPENさせます

今まで、お世話になった分を今度は、お返しする番です

今回は、そのフィリピンのお店、訪問が最終の目的なんですが

お店がOPENまでのあいだ2ヶ月ほど有るので一度フィリピンに入国し

2週間程度、滞在しその後フィリピン発券のチケットで

大好きなアジア インドシナ方面を寄り道する予定です。


まずはフィリピンまでの足ですが毎年、利用させて頂いてる

コンチネンタル航空の無料特典旅行は10月~11月は今回もキャンペーンで

15000マイルで往復利用、出来ます 今回も、ご利益に授かりました

ただキャンペーンの期間が2ヶ月間なので始まりと終わりを2ヶ月で

航空券を発券せねばならず長期に旅へ出られる方は不向きで

私の場合、復路を捨てて日本までの帰りは新たに購入するつもりです


コンチネンタル航空はアジア路線が無いので

私が住む関西から名古屋のセントレア空港へ出向き

グアム(米国、入国扱い)再度出国、乗り換えてマニラに向かうことになる


2008-09a


1)

当日は自宅を早朝の5時30分に出発し
大阪の焼肉屋の街で有名な鶴橋駅で乗り換えだ

夕方から炭火であぶられこのプラットホーム
煙で霞む時もあるんですよ

2)

6時06分のアバーンライナーで
名古屋まで2時間、8時06分に到着

近鉄の改札口から名鉄は非常に近いんですよ
この車両の連結付近に置いてある紙おしぼり
旅先で重宝するんですよ

3)

名鉄名古屋からセントレア空港に向かいます
この時間帯、他の方面へ行く列車も多く
ちょっと解りずらかったです

4)

8時45分発の快速電車で9時25分に到着
空港へは国内線 国際線と分かれた登り通路が現れますが
行き着く場所は同じなんですよね


2008-09a


1)

この時期、旅などしようかと、のん気な人は少ないと
日本の景気も傾きかけた頃合なのかガラガラでした

エマジェンシーシート(非常扉の席も)すぐに取れました

2)

11時15分に離陸してセントレアの空港島をぐるりと旋回し
グアムへ向かいます 天候が良ければ富士山も拝めますよ

3)

グアムまで3時間30分くらいでしょうか
機内食のランチはクロワッサンのチーズサンドでした。

どうでもいいけど米系、客室乗務員の年齢高すぎ~
それに、こわおもてのオバサンばっかりぃ

4)

11時15分にセントレア空港を離陸し
15時45分 14時45分(日本時間)
グアムに着陸です。空港から各リゾートは
ほんと近いのですね

2008-09a

1)

グアムでは入国扱いに成るのでトランジットではなく
入国カウンターへ並び、その後出国の手続きを終えたら
免税店のあるコーナーに出ます

2)

再入国後の免税店脇のフードコートのメニューを見れば
日本人客がいかに多いのが一目瞭然ですね

うどん一杯 1000円ちょっと

3)

コンチネンタルのマニラ便への乗り換えに
3時間以上もあり退屈でしょおうがないです

空港と言ってもトランジット客の事など考えて作られてないので
うろうろしても直ぐにする事がなくなります

マニラ行きの、大半の客はグアム・サイパンで働く
フィリピン人の労働者やメイドさんでした。

4)

アメリカ系のAirは、どうしたらこんな
貧しい食を作れるのか不思議なくらい不味いです

おまけに酒は有料なんで、そんなに飲めず退屈
マニラで深夜の飲み直しに、ただひたすら我慢大会です。



さて次回はフィリピン入国後いつものマビニ・エルミタの定宿ではなく

ルソン北部へのバスターミナルに近いマニラ下町キアポまでの移動です。




関連記事


コメント

お帰りなさいませ(たぶん)

セブパシで7/21出発を予約したのですが、statusがpendingのまま4日が過ぎ、「どうなってるんじゃ」、明日は電話してみよう。でも、英語だしな~。  という、日々です。
家族5人でマニラまで往復合計14000円台は、ほんまかいな?

ほんまなら、どこに行こうということになり、
セブ東北部のマラマラ島(名前が覚えれません)、南部のもあるぼあるが第一候補で、兄貴の分厚いブログから探し出さねば、、、、
と思っていたら、早速、再構築。ありがたいです。

ほんまに一人3000円で行って帰ってこれんのかいな?
[2009/04/21 21:31] URL | 火遊び師 #- [ 編集 ]


火遊び師さん お便り有り難う御座います。

>ほんまに一人3000円で行って帰ってこれんのかいな?

前回のコメント返信にも書きましたが
私らも7月23から詣でるのですが同行するメンバーさんも同意見で

私に 兄ぃ~ ほんまかいな? セスナとちゃうん?とか
あ兄ぃ~ それ絶対に振り込め詐欺でっせ

とかが参加者の意見でした(笑


>セブ東北部のマラマラ島(名前が覚えれません)

マラパスクアですわ
実は私たちはマニラから先セブへも1人 500ペソ少々でNet購入出来たので
7月はマラパスクアかモアールボアルへ行くことにしました

これでセブパシが振り込め詐欺だったら 私たちは国内線も購入したんで
2度も引っかかった事になりますな~ (笑

セブパシ 大阪の営業所らしいけどハポンのスタッフはいてるか未確認です
電話でもしてみたら如何でしょうか?

In Osaka:
AIR SYSTEM INC.
Hommachi Hua Tong Bldg., 5F 5-16, 4-chome,
Hommachi Chuo-ku, Osaka 541-0053 Japan
Tel: (06-626) 52535
Fax No.: (06-626) 52501
[2009/04/22 09:15] URL | 管理人のあじあんさん #tefX1ZkU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/364-f994c355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


