アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




フィリピン マウンテンプロビンス
2008年10月18日


4日間滞在し素晴らしい体験をさせて頂いたバナウェを離れ

ジプニーで同じマウンテン・プロビンスのポンドックの町へ向かうため町の中心の

トライシクル乗り場や市場のあるところでジプニーの発車を今かと待ってます

2008-09a

前日、発車時刻を確認したところ8時頃に出発するようなしないような

ことを言ってたので余裕をみて待っているが乗車人数が少ないのか8:30 9:00と

時間は経つが出発の気配はありません そのうちドライバーが

私以外の客(白人ツーリスト)とかに訪ね客の頭割りで料金は1人200ペソになるけど

それでも良いか? どうだ?と聞いている


2008-09a

白人ツーリストは運休になるのを恐れてかOKサイン おまえはどうだ?と

私に目でうながして来る 残りの客もOKしたようで、普通のジプニー車体から

バン・トラック車体のジプニーへ移るようにドライバーは乗客に告げ

暫くしてどうにか出発とあいなりました

本来なら画像1の後方のジプニーで運行されている

2008-09a

ドライバーは気を使ってかビューポイントなどに差し掛かるとフォト・フォトと言って

止ってくれる山沿いの上りは直ぐにダートに変わり車体は振動を拾う

それでも時おり舗装された道も現れる

3) 

1回目のトイレ休憩で止った高台の村? 霧で周辺は見通しが悪い

ここでもドライバーは軽い食事をしたりマイペースそのものだ

4)

バナウェからポンドックは深い山間の道を通る

2008-09a

5)

ドライバーは再度、眺めの良い高台でジプニーを止めフォト・フォトと促す

バイヨライステラスが望める展望台があるそうだ

6)

観光客でない地元の客は私たちが撮影してるあいだ 文句ひとつ言わず待ってます

2008-09a

バイヨライステラスと周辺の町 高原の町ですね

わが町、大阪のウエットな季節に避暑でやって来たいものだ

2008-09a

トマトや高原野菜を作ってる畑ですが幾何学模様が素敵でした

高い料金を払わされたが、このようなビューポイントにも寄ってもらえ良かったかも?

2008-09a

7)

11時45 ポンドック到着 時間的にマリコンへ行って、その後サガタと言うコースどりは

辛そうなんで本日は、ここポンドックで泊まることにしマリコンの村を目指す

8)

12時 待ち時間も無しで実にタイミング良くマリコン行きのジプニーに乗り込めました




次回はマリコンの村の様子を紹介します



関連記事


コメント

こんにちわ。バイヨライステラス 素晴らしいですね。まだ行ったことない、地域が無限にあるように思える今日この頃です。中国インフルエンザの猛威も素晴らしいようですね。私もそろそろ、フィリピンからちょっと他の国にも行きますよ。その前にワクチン打っておかないといけませんかしら。?笑。
[2009/05/02 18:27] URL | 針生 #- [ 編集 ]


私の方は取りあえず7月に5Jの超安売りチケットの実態をリサーチしに
比に詣でて来ます最終目的地はセブ・モアールボアルですがね

KIX-MNL 往復3490円って考えられませんものね

>その前にワクチン打っておかないといけませんかしら

注射は打たれるものではなく打って来て下さい(笑
[2009/05/03 20:22] URL | あじあの☆くん #tefX1ZkU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/372-87ec86ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


