アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




中国 桂林 陽朔 2
2008年10月28日


小学校の時分に担任の先生から校区外へは行ってはいけませんと言われながら

言いつけを守らず探検気分で好奇心を胸いっぱいに出歩いたものだが

なんて言うか大人になっても旅先の知らない街をあてもなく歩き倒すという行為は

それに匹敵するのか、そう言ったことで誰にも注意をされることがなくなった今でも

徘徊そのものの行為は幼少の頃となんら変らない心、躍るものがある



陽朔(ようさく、yangshuo ヤンスォ)に到着した日に街歩きをしていると

現地の女の子に声をかけられます ポンビキやナンパではありません

彼女達は観光客のサイクリングのガイドしたいだけなのです

断っても次から次とセールスして来ます よくよく考えるとそうむきになって断る理由もなく

何人目かに声を掛けられた時点で明日の陽朔近郊、高田郷、月亮山を巡る

サイクリングのガイドをお願いしていました。


2008-09a

広西省チワン族自治区の北東に位置する桂林市の管轄する陽朔県

レンタル自転車20元 280円 サイクルガイド100元 1400円

ガイド料はけっこう上下が有りますが 1日ず~っと 一緒に行動するので

必要以上に値切り倒してお互い不快な気分になるのもなんなんで適当に妥協しました

未舗装も多いので自転車はギア付きのマウンテンバイクがむいてます

2008-09a

陽朔の町は小さいので自転車で10分も走るともう田舎道、街中でも十分山水画の

世界だが、当然のことながら田舎道に差し掛かると山水画ムードは一気に高まった

2008-09a

最初は田舎道といっても舗装された道路でしたが、途中からは本当の農道になり

ガイド無しで自転車だけ借りて自分でサイクリングしてもいいかと考えてたが

たぶん迷っていただろうしビューポイントを見過ごしていた可能性も考えられる

2008-09a

不景気のおり子供を売りに来たのかと思うとなにやら写真のモデルらしい料金は時価

農家のおばさんの片手間のアルバイトやね需要があるから成り立つんでしょうね

2008-09a

もっぱら中国を侵略する日本人を指す言葉となった日本鬼子(リーベン・クェイズ)

私がそう見えたのか水牛を連れ歩み寄って来た 鬼ばばあ お婆さん

一瞬、腰が抜けかけたが実は、ばあさんもモデルらしい こちらも時価w

2008-09a

竹のイカダに自転車つんで川下りすることも可能でガイドにキックバックがあるのか

必要以上に誘ってくる 少しは興味あったけどさすがに?百元は出費がかさむ

断ったので途中からはサイクリングコースではなく、細い農道みたいなとこを通るはめに

2008-09a

フィリピン滞在が多いので、このような姿を見るとついつい

タホ~ ♪って豆腐売りの呼び声が思いつくね

2008-09a

この時期はあまりカラッと晴れるようなことはないようで、どこか曇ったような

天気が多いが、それがむしろ水墨画ティックに拍車をかける

2008-09a

月亮山

陽朔近郊の高田鎮にある山 陽朔から約10キロメートルの地点だ

山の中腹に大きな丸い穴があいているのでこの名があるらしい

2008-09a

ガイドさんは毎日自転車ガイドしてるらしく足腰も強くてこっちがついつい写真撮影に

夢中になって止ってるとそれに気づかず遥か先へ行かれます

2008-09a

漓江くだりが船上から奇岩、奇峰を見るのに対してここでは一般の道路から

同様な景観を楽しむことが出来て大いに満足した1日だった

ガイド料はコースや時間、参加人数にもよるが、だいたい50元~150元



次回はいよいよ世間に逆らい船で漓江下りならぬ

漓江上りが可能なのか不安を胸に興坪の街へ向かいますだ




関連記事


コメント

ご無沙汰です・・・・

しかしいい写真がいっぱいですね~!素晴らしいです!!!

元気してますか?
[2009/06/16 18:54] URL | ninja #LkZag.iM [ 編集 ]



ninja さん ご無沙汰してます

元気と言いたいところなんですが

アンヒビコで調子にのってGIMで筋トレし過ぎで痛めた左手首の
リハビリに通ってる日々ですわ

そんな訳で今年の国内DIVEデビューは、まだなんです(涙
日本海のアワビも今年は、くちにしてませんw
[2009/06/17 09:19] URL | あじあの☆くん #tefX1ZkU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/386-4412ce8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


