アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




中国 シーサンパンナ 景洪
2008年 11月6日

前回の元陽からバスルートを騙されたり乗り換えたり、時には待たされたりと

漢民族との我慢大会の末、そろそろ精神に異常を発しそうななか、ゴミまみれの

バスが景洪汽車客運站へ着いたのは18時間を経過したころの早朝3時頃だった


2008-09a

旅の移動Mapはクリックすると拡大します。


夜が明けるまで暫くゴミ箱のような車内で仮眠、ひと眠りして世間も明るくなったので

バスを降りて通りに出ると多くの宿の客引きが手ぐすね引いて待ち構えていたが

とうぜん無視し三輪タクシーに逃げるように乗り込み曼聴路へ向かうが気がつけば

三輪のドライバーも宿の客引きに変身してましたとさ

2008-09a

同じ雲南省でも前日まで滞在していた標高の高い元陽では長袖・長パンの冬装備で

暮らしていましたが、さすがに気候的には亜熱帯とでも言うかシーサンパンナ

景洪(ジンホン) では久しぶりに半袖で過ごせます 洗濯物も少なくて助かりますわ

2008-09a

曼聴路にある宿からまずは私と中国では、たいへん相性の合う中国建設銀行の

ATMで現金引出の為、市街地をブラブラ歩きです と言うのも広州で偽札を

つかまされてからATMのみ私が信じられる女神のような存在になりました


大通り沿いの街路樹も南国を感じさせる椰子の木が植えられ

夜行寝台でたったひと晩で街行く人も含め異国に迷い込んだ雰囲気ですな

2008-09a

景洸港とメコン河

ここからメコン河を下ってタイのチェンセンへクルーズ船が運航している

週3便ほどで8時間を要し800元(12000円)とのこと 今や国も含め一部の人民も

経済成長著しい中国、リッチな乗客もいるんやね

2008-09a

前回までの元陽では天候が優れず町の徘徊も制限されていたので

運動不足解消に、ここでは歩き倒すことに大通りからメコン川沿いの路地にそれると

普通の暮らしが垣間見れる タイ族の民家はすべて高床式住居だった

2008-09a

宿を出て3時間以上歩き出してから見覚えのある通りに出くわした

そうそう、ここは寝台バスの到着地点の景洪汽車客運站だ

近くには農業市場があったので中へ入ってみます

2008-09a

ここではタイ族の売り子に買い手が目立ち売られてる物もタイ食材で見慣れた

激辛の香辛料やらからだに悪そうな調味料が多く売られていた

2008-09a

市場で留守番させられてた子供

異邦人の私をまるで人買いのような眼差しで睨みつけます

2008-09a

メコン川で採られた川魚も豊富に売られています

下の子供は中国が誇る尻の部分が開いた、どこでもうんこのパンツですな

2008-09a

宿のある曼聴路沿いは夕方からタイ族の小姐が主の屋台が出ます

屋台のタイ族の女将は身体の線がはっきり見える民族衣装でお出迎え

食材も女将も含め、ビール党には、え~ あてになりますw

2008-09a

中国の賓館と共存共栄の小姐が景洪(ジンホン) でもみられました




次回は瀾滄江(メコン河)沿いのガンランパ という街へ向かう



関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/403-a8723ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


