アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




ブスアンガ島 コロン奮闘記 ゲストシリーズ-4
2009 3月 3日~8日

元気な兄ぃ~ お姉ぇ~ 御一行さまがコロンを離れるにあたり空港へと

お見送りに参り、マニラヘ戻られる便で入れ替わりで逆にマニラから到着の便で

単身、おひとりで仙台長なすお姉さまが 名古屋 コロンに来てくれました。

2008-09a

出会いは以前にセブ北部に浮かんでる小島(マラパスクア島)で私の記憶が正しければ

とある怪しい 水木しげる氏の漫画に出てきそうな親父が経営してる日本食レストランで

お姉さまは昼から豪快に、くち泡を付けて飲まれてるさなかと思うのですがW


それをきっかけに当ブログのコメント欄で情報・近況を交わし交流を深めてました


↓ そのくだんの、マラパスクア島が見れます ↓


マラパスクア島-1


マラパスクア島-2


マラパスクア島-3


マラパスクア島-4


2008-09a

姉御はダイバーではなく今回、当地ではダイビングをされたりとの健康的なご予定ではなく

日常の生活から脱し、人の少ないこじんまりとしたホワイトビーチで

誰に注意される事もなく思う存分、一日中 ビールを 浴びるように 飲み

まったりと過ごしたいとのリクエストです もちろん同意見です決して逆らえませんW

2008-09a

コロンタウンの上下水道の境目が解らないネズミ色の海から、わずか20分くらいの所にも

意外とゆったり一日、過ごせるビーチは数箇所あるのです


このビーチはアトワヤンビーチでエントリーフィが100ペソ (掃除が行き届いてます)

バンブーの快適なプロックや海に面したテーブルもあるのでオススメです


ここでもレッドホース1㍑(通称ブルドック)をガンガン飲まれたな~ W

2008-09a

お姉さまの素顔です うそ~

このウルルンに登場しそうな人は、バヌールのビーチに参った際にエントリフィを

徴収に来た婆さんで島に住んでるのか、居ついてるのか不明なんだな~

2008-09a

実は今回、私も初めて上陸のマルカポーヤビーチです

位置的には前回に取り上げたバナナ・アイランドから少し先です

おそらくコロンからボートを仕立ててアイランド・ホッピングに来られる島のなかで

距離的に一番、所要時間が掛かるのではないだろうか

到着するまでにガンガンと麦酒で出来上がってるのは言うまでもありませんW

2008-09a

完全な外海だけにバスクリーン色です

コロンの町から出なかった観光客が見たら同じ界隈とは信じられないほど綺麗だ

宿はもちろんレストランなど有るわけありません

2008-09a

ここから先、エルニドまでは、このような島が大小合わせ無数に点在しているのですよ

2008-09a

アイランド・ホッピングには、ベジタリアンとかマニアックな宗教を信仰してる人は別として

ボート代のなかに昼食として、このようなバーベQがインクルードされているのがほとんどだ


今回は少人数のためアンヒビコの隣の船頭を雇った親父の稼ぎが少ないのか

このような身重の奥さんもヘルパーとしてこき使われてるのがフィリピンでのデフォルトだ


そう言えば調理してる船頭の奥さん5月に出産って言ってたな~

そう言えばここでもレッドホース1㍑(通称ブルドック)をガンガン飲まれたな~ W

2008-09a

ここもコロンの港から30分と掛からないビーチなんですよ

タウンの海を知ってる方には信じられんでしょうね

2008-09a

コロンタウンへ戻る時間を調整されると、このようなサンセットのなか家路と着けます

私たちは別段、時間を合わせたんではなく飲みすぎで爆酔してて起きたら暗かっただけですハイ

なんとなく足元がふらついてるのは気のせいかな~W


この後もトロトロ(地元民が愛する食堂)でもレッドホース1㍑(通称ブルドック)を

タガログドラマを見ながらキャ~とか言われながら閉店間際までガンガン飲まれたな~ W

私は明日の仕事もあるのでひと足、先に帰ったがその後も、もう1本だけと

居座って飲まれてたと言う噂もジモピーから聞いたな~W

2008-09a

だけどマラパスクアでお逢いした時は連日の曇り&小雨とリゾートでは

アンビリバボゥ~なコンディションだっただけに、今回一番心配していた天候にも恵まれ

ベストなコンディションのカラミアン諸島を堪能して頂けたと胸を撫でおろしたしだいです

ほんと楽しい時間をありがとう御座いました。


ちなみにメカニック担当のダンダンくんが解雇されたのは

奇遇なことに仙台長なすさんが、マニラに戻られた、その晩でしたW



関連記事


コメント
おばーんでーす♪
おばんです、とうとうコロン編が始まりましたね、毎日拝見してます。懐かしいわ(笑)お天気も良かったし素朴なカラミアン諸島を満喫出来ました。真っ白なビーチでビール!マルカポーヤ・ビーチは素晴らしかった~ 心、洗われます。又、出掛けてビールに溺れたいものです。トロトロの利用法もマスターしたし(笑) あじあんさん、今度の旅はマレー西海岸ですよね?ナイスな情報待ってます。リペ島、アダン島、ブロンドン島よろしく。又、私もスポット参加しようかな~ タイ飯でビア・シン三昧~素敵だわっ!ブログの現地の物価表示は参考になりますね。どんどんアップして下さい。でも、ホントに私いつも大量飲酒してましたね、趣味だから良いかなぁ~
[2009/12/06 19:43] URL | 仙台長なす姉妹・姉 #- [ 編集 ]


仙台長なす姉妹・姉さん おばんで~す。

あまりに楽しかったので少々、コミカルな文章に

なっちゃいましたが、お許しくだされね 


>リペ島、アダン島、ブロンドン島よろしく


タイのハイシーズンの売り手資本ぶりに閉口している状態です

例えば、通常ローシーズンなら2000円で1泊出来る島の宿が

なななんと・・ 3倍ですよ これはピピ島・クラビ周辺にも言えることですが

健全なサラリーマンが1週間前後のバカンスなら、問題ないでしょうが

不良長期渡航者には辛いですね

なんとか抜け道がないか(テント生活etc)探すのも私の使命と受け止めておりますハイ
[2009/12/07 08:54] URL | あじあんさん@管理人 #tefX1ZkU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/460-87d2ee7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


