アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




旅はシンガポールから始まった-2

2009年 12月17日


さて観光でもしないとblog写真も撮れないし・・・それとも

暑いからエアコンの効いたデパートでも行くのがここでのすごし方かな・・・



どこの東南アジアでも年が押しづまった、この時期は

涼しさも少しは味わえるのだが、ここシンガポールは一年を通して

一番、雨量が多い月なのも災いして蒸し暑く、日が差すとより不快指数が増す暑さ

出かけるのも憂鬱になるが、そうも言ってられない

エアコンの効いたスタバで昼寝がよさそうかな・・・

2009-10a

夫婦共稼ぎ、三食とも外食が普通でそれに教育熱心で小学校から

落第のあるお国柄の地では屋台の集合体であるホーカーズセンターで

皆さん家族で食事をとられております、そんな地元民だけ集うのではなく

ツーリストにとってもコストパホーマンスに滞在するため昼夜問わず世話になった

2009-10a

朝は朝で粥などの店が賑わってる反面、朝からボリュームのある食事をとられてる人も

多数見かけた若い子はスマートだがおばさん連中の肥満が多いのは他のアジアと同じかな

2009-10a

昼時にぞろぞろ歩いていく会社員の後をついて行くと、十中八九たどり着くのが

フードコート観光客向けの小ぎれいなところから道端に机を広げた店などさまざまだ

2009-10a

他の東南アジアでも頻繁に利用する形態の店で、惣菜が並べられ好みのおかずを2~3品

ご飯の横に載せてもらうか小皿に盛ってもらう店が早くて安い、そんでもって旨い

2009-10a

この程度でシンガポールドル、2~3ドル 160円 いちおう腹は満たされますよ

ビールや炭酸飲料・マレー式の飲み物などは専門ブースがあるので購入できる

2009-10a

12月と言えど赤道直下、暑いだけなら耐えれるが、大阪の夏を彷彿する蒸し暑さ

エアコンの効いたショッピングセンター目指し街を徘徊する

2009-10a


2009-10a

私はというと8月のタイ詣でで髪を切ってもらってから伸び放題だったので

シンガポールの後のマレーシアで髪を切ってもらう予定だったが

日中の暑さに加えウエットな環境で我慢できず床屋さがし

思い出になりそうな店で切ろうと、ぶらぶらしてると

高層ビル群が立ちはばかるシンガポールであって今でも路上の床屋に出くわした

2009-10a

路上の床屋は摂氏30℃近く、そのうえ湿気でべっとり

架橋親父のよそ者を見るような視線に耐え切れず

勘弁してもらいリトルインディアの界隈でインド人ご用達の床屋へ入り

肩まで伸びかけてた髪を兄ちゃん並みとは流石に注文する勇気はなかったが

短くしてもらい南国仕様の出来上がりだ、ちなみに6ドル390円也



ここをクリックすると、2009年 ~2010年 マレー・インドシナ海外遠征旅を

最初から目次付きで移動行程が解り易く見れます



関連記事


コメント

羨ましいですね・・・・・
先輩の上に居るんじゃなく寒ーい神戸で
仕事に追われています・泣
[2009/12/22 10:29] URL | 布袋@会社 #irIJ6Ii. [ 編集 ]


布袋さん、コメントありがとう御座います

次回の渡タイは年明けですか?

私は2月に娘がボランティアしてるカンチャナブリの

タイガーテンプルに参りますよ
[2009/12/23 18:23] URL | あじあの☆遠征中 #tefX1ZkU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/473-583008ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


