アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




レンタルHOUSE
shimamawari

ここでの紹介は私し個人の評価ですので。
将来、十分過ぎる貯蓄のある方、もしくはハワイであろうが年金生活可能な方

テレビで紹介されている豪華なコンドミニアムの年金生活を夢見られてる方は
当てはまらないので軽くうながして下さい。

1回のフィリピン渡航で7日前後ならリゾートホテルと称される
贅沢な宿でも懐の痛みも少ないだろう

14日前後に成るとランクは落ちるが、まだ妥協出来ない部分は残ってるだろう

ふつうの日本人の一般旅行者にはごく少数派になるが1ヶ月におよぶ旅
老後のロングステーもふくみ 質より量、的な考えに移るのが普通だ!

多少強引な例えになるが
安すかろう精神の狭いたかが一泊600ペソ1600円の安宿であろうが
ひと月も泊まると18000ペソ47000円になる
そこで月単位で9000ペソ24000円・12000ペソ32000円の部屋の紹介です。

2007 May フィリピン

そこで今回は日本の寒い時期のロングステーも考慮して1ヶ月単位で借りれる
レンタル・ハウスを2軒、見つけましたので早々オーナーに室内を見せて頂きました。

海からは内陸に5分ほど入った場所なんでどちらかと言えば
オーシャンビューではなくヒル・トップに近い感覚です。

場所は前項で紹介したKIWI・PARADAISE・CASAに近いです。
海が見たければ3軒のコテージへ ティタイムと称して顔を出していれば
心安すうに海の前のベンチを毎日でも利用させて頂けるでしょう!

外装画像提供・TOM

shikijol

まずは先の画像 ペパーミント館 1ヶ月P9000の家です。

最初の一回のプロパンガスは無料とのことです。
冷蔵庫・家財道具その他全て兼ね備えています

shikijol

シンク左側の扉を開けると下の画像のベッド・ルームです。

窓からの明かり・風通しはじゅうぶん満足の域です。

日本で夫婦喧嘩したおりには私の隠れ家に成りそうです(笑

shikijol

トイレ・シャワールームもシンプルですが清潔です。

shikijol


2007 May フィリピン

ここは先のペパーミント館より広くベットルームも二部屋ありますP12000

キッチンと食卓でしょうか? 窓が大きく部屋の中は明るいです。

外装画像提供・TOM

shikijol


shikijol

上) ひとつ目のベットルームです。窓が大きく開放感が有ります。

下) ふたつ目のベッドルームです。窓からの明かりもじゅうぶんですね

shikijol


shikijol

トイレ・シャワールームも満足の域です。

最後に私の意見からすれば島中を探し回ればもっとコストパホーマンスにそぐレンタルハウスが
見つかると思います。この宿はこの料金で電気・水道・その他すべて含まれたプライスです。
それ故、電気代の高いお国柄エアコンまではおんぶされていません!

このプライスにレンタバイクが付いていれば町への買い物も手軽に行けて合格なんですがね

関連記事


コメント

こんばんわ。わたしもカサ デ ラプラヤー 近くの部屋見学させていただきました。海が好きなかたには、格好のロケーションですね。私は一人身なので、少し寂しい気がいたしましたが、夫婦 恋人同士 なんかだったらいいでしょうね。都会の喧騒からときには、離れてこういうところで、のんびり自然にかこまれ生活するのは、とても心の洗濯になるでしょうね。すてきな写真によるご説明ありがとうございます。
[2007/12/02 20:29] URL | 針生 淳 #- [ 編集 ]

宿事情

針生さんはどう思いますか?
シキホールは、かなり裕福な島と私は感じました

そら内陸部へ入ると違った一面も見られますけど
聞くところによると海外への出稼ぎ者が多いとの事でした

この画像のレンタルハウスも立地の悪さから考えれば もう少し安くても
良いはずです。バイクなどを所有していれば このような立地でも
大丈夫なんでしょうがラレナへ出るにもジプニーの便数が少ないし

近くにはカサ デ ラプラヤーとかKIWIとか有るけど毎回 そこで食事するのも
考え物だし 食材を1週間買い置きするのも日々 市場へ行く楽しみが減るし

裕福さが宿代に反映してるのか疑問のひとつです
今後はシキホールでのお気に入りの宿を探すのが課題に成りそうです

[2007/12/11 13:40] URL | 管理人のあじあの★ #tefX1ZkU [ 編集 ]


こんにちわ。お返事ありがとうございました。ご質問の件ですが、この島は地場産業がはっきりと確認できませんでした。内陸部も散策してみましたが特に見受けられませんでした。やはり海外からの身内からの送金に頼っているのではないかと思います。町からはずれるとサリサリしかなく食堂はありませんね。従ってアパート借りるといっても自炊か町のマーケット内で食するしかないようですね。私はラレーナの宿に滞在していましたが、次回は朝陽 夕陽をみたいので他の場所を探します。シキホールなら道もいいので自転車での移動もいいのではないでしょうか。いろんな面で選択肢があるような気がいたします。
[2007/12/11 14:44] URL | 針生 淳 #- [ 編集 ]



そうですね
シキホの町からサヌアンへ向かう道に立派な塀を作って
景観を崩してるお屋敷なんかも出稼ぎ御殿なんでしようかね

来年も2月にシキホールへ行きます
ロングステーに向け たくさん見てまわりますね
[2007/12/13 09:00] URL | 管理人のあじあの★ #tefX1ZkU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/51-5c900835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


