アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




カンボジア プノンペン 路地裏歩き 3

2010年 3月15日

外こもりじゃないがプノンペンは物価が安く生活しやすいね

宿も底辺なら200円から泊まれるし食事も80円程度でおかずと

温かいご飯が頂けるし地元のアンコールビールで良けりゃ70円程度

探せば密輸のタイ産ビールも同額で見つかったし

飲めない人なら町中で見つかるフルーツシェイクが激旨

長期滞在の候補地としての位置づけはじゅうぶんですね


2009-10a


ただ3月も半ばに入り過ごし易かった乾季から蒸し暑い暑気に季節が

移って来たの部屋の立地によるのか寝苦しく、軟弱な私は

AC部屋に移ろうか試練の日々を過ごしています。

2009-10a

そんななか昼間は大好きな街ブラ探索 興味深い建物がまだまだ

たくさん市内で見られますよ それに、このような建物の脇から伸びる枝道には

地元の生活を肌で感じれる絶好のチャンスです。

2009-10a

路地は地元の人の生活の場、観光客など皆無なので初めはジロジロ見られ

抵抗が有りますが、そのうち慣れるので気にせづ奥へ入って行きましょうね

2009-10a

インドシナを旅してるといつも思うのが、食事の時間帯でなくても何かしら食べてる光景

皆さんの1日は何食なのか不思議に思うことが多い

暇だと口が動くって誰かが言ってたけど、その原理なんだろうね

2009-10a

初めて訪れた20年以上も前の今では新開発で取り壊され見ることが無くなった

香港で体験した九龍城の近くにあったような路地裏がまだまだプノンペンでは残ってるのが

街ぶらファンには有り難いことだ 手ぶらなら廃墟寸前のビルなどに入っていきたいね

2009-10a

地元の人のための商店が軒を並べ、香辛料の臭いでむせかえりながらの路地歩き

時おり突き刺すような不良親父の視線にも負けず奥へ奥へと進む好奇心

幾つになっても失ってはダメやね 子供の頃に帰れる貴重な時間だ

2009-10a

路地裏には怪しい旅社も健在です

マレーシアでも、この手の宿に泊まり、年増の叔母さんがひっきりなしに

部屋に遊びに来られた経験があります。昔は娘さんだった叔母さんたちは強引で手ごわいです

2009-10a

日中の暑さと歩き疲れで、だんだんと被写体を見つけても

バックからカメラを取り出すという行為が面倒になってきちゃいます

2009-10a

カメラを首から、またはたすき掛けでぶら下げて歩けばいいんだが

目だって物乞いやらの喜捨の標的になっちゃいます

2009-10a

でも興味のある被写体に出会うと頑張ってカバンから出そうとするのですがね

手前の路上生活者の後方に子供が素っ裸で寝てますね

叔母さんの子供なのか、他人なのかどっちなんだろう



ここをクリックすると、2009年 ~2010年 マレー・インドシナ海外遠征旅を

最初から目次付きで移動行程が解り易く見れます (1)




関連記事


コメント
私も来年にも行こうかなー
お元気そうで、旅を続けて下さい!
3回プノ、シェリムには行きました、豚メシ、懐かしいなー、
マティーニは行きましたか?笑
すばらしいガーデンバー、○○と・・・・・・・
キャピトールHも懐かしい、1Fレストランのフランスパンサンドイッチが
また食べたいなぁー
[2010/03/24 17:01] URL | タクシンより #- [ 編集 ]


タクシンさん、お元気に過ごされてますか

そろそろ日本でのトランジットにも飽きて来たのでは

先日セブパシフィックから届いたメールにプロもが有りました
7月の半ば出発で関空~マニラ往復(空港税込み)9980円でした

現在はサイゴンにいてます。アオザイ姿が目に染みる(笑
行きつけのビアホイでピッチャ1本60円程の安ビールで酩酊してますよ

相変わらずバイクの渦で道を渡るのもひと苦労の中
街探索に、日々でかけてる毎日です
[2010/03/25 12:37] URL | あじあの☆遠征中 #tefX1ZkU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/546-80268aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


