アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




インフレが激しい ベトナム ハノイ 安宿

2010年 3月30日

いろいろアジア各地を詣でてるように思われるがベトナムに関しては

南部・中部は確かに2~3回詣でるものの実は北部に関しては今回始めてである


2009-10a

地図はクリックすると拡大されます


ハノイの冬は大阪並みに寒く夏はと言えば季節風の関係で湿度が高くウエットで

生活するのにあたっては疲れる土地だとよく聞かされたものだ。

そんなハノイを普段着の装いで、ぶら撮りしてみた

2009-10a

旧名 バオロン・ホテル 現在はオーナーが変わり サンライズホテル

旧市街の路上市場がある付近に建つ(真ん中のノッポのビル)

2009-10a

宿の1階は1Dayツアー等を取り扱う旅行社になっており宿から外出する度に

スタッフは親しく声を掛けてくるのでハロン湾などのツアーの申し込みも

他の店に頼めない環境になりここに任せた塩梅だ

2009-10a

ハノイでドミトリー(相部屋)を除き個室としては、最底辺の宿だと思う

TV・wi-fi トイレ・シャワー共同 5・5ドル(中途半端なのは値切ったので)

チェツクINから宿代の交渉まで全て1階の旅行社が請け負っている

2009-10a

町中の道路・路地を含めバイクが幅を利かせクラックションの渦の中

外国人から見れば我が物顔に走り回ってる 交通事故は日本の10倍とはうなずける

その前に我が国なら通行人とのトラブルが原因で殺人事件が起きても不思議でない

2009-10a

旅行者は、危険から逃れようと歩道を歩くよう努めると

今度は路上いっぱいに張り出した飯屋の椅子やテーブルで前に進めない万事休まずだ

2009-10a

ハノイはベトナムの首都であり商業の都市である

ホーチミンと対比して、よく政治・文化の中心都市としてたとえられている

2009-10a

ホーチミンが活気に溢れ、日々目まぐるしくその姿を変えているのに比べ、

街中を、ノンをかぶって天秤を担いだ物売りのおばさん達が行商してまわっている

2009-10a

地方都市の光景に似通ったハノイはまだ至るところに昔ながらの風情を漂わせており

生活臭漂う細い路地もたくさん張り巡らされ時間もゆっくり流れているかのようである。

外国人から見ればホーチミンが首都と見間違えるくらいだ

2009-10a

こんなハノイでの出来事ですが

昨夜、もう少しでパスポートからクレジットカード現金をすべて盗まれるところだった

路上を歩いていたら物売りが近づいて来て何やら見せ気を引こうとしてるので無視していたら

もうひとりの仲間が背中に背負ってるリュツクのチャツクを開けて手を入れているのを確認

細い路地へ引きずり込まれそうに成りかけたが人通りがあったので助かった塩梅だ

通行人やら店の人が見ていたけど災難が降りかかって来たら嫌なのか後々チンピラに目を

付けられるのが嫌なのか見て見ぬふりがベトナムでの日常らしい


ここをクリックすると、2009年 ~2010年 マレー・インドシナ海外遠征旅を

最初から目次付きで移動行程が解り易く見れます (1)




関連記事


コメント

おはようございます。
この前、色々教えていただいて、ありがとうございます。
家では、マック、仕事場では、デルでウインドーです。
家で、マックで使用時にコメントがクリックできません。
職場では、簡単にクリックできます。
どうしてでしょうか?

私の仕事は住宅販売なので、水曜日が休みです。
早く、あなたのようにあちらこちらに行きたい夢を持っております。
 いつも写真、ありがたくご拝読しております。
ホーチミンも6年前ぐらいに、行きました。
その時、アオザイを、市場で1000円で買いましたが、今物価は上がっていますか。
[2010/04/04 10:28] URL | みのる #- [ 編集 ]


あじあの☆さんこんにちわ。今頃北ベトナムでしょうか?

6枚目の写真、雰囲気がありいいですね。私も路地裏大好き人間です。


気をつけて旅してください。
[2010/04/04 17:33] URL | 針生 あつし #- [ 編集 ]


みのるさん コメントありがとう御座います。

>家で、マックで使用時にコメントがクリックできません。

なぜかINEXPで最適化されてるようで、私も不思議です。
WinはブラウザーをサファリをインストしてもExpとサファリを切り替えて
選択し使用できるのですがマックは無理なのでしょうね

ベトナムはインフレが激しく物価は上がってますが円の価値が上がってるので
ベトナム人価格で物事が万事進めば楽に生活できますが

とにかく外国人に定価販売すると損した気分になるお国柄だけに
正直、依然好きにはなれない国ですね



針生 あつし

あじあの☆さんこんにちわ。今頃北ベトナムでしょうか?
6枚目の写真、雰囲気がありいいですね。私も路地裏大好き人間です。

針生さん、コメントありがとう御座います。

今回は路地裏では蜂がぶんぶん飛んでる建物は有りませんでしたが
夜な夜なホンダガールがレディマッサーと囁き徘徊してましたよ
ちなみに10ドルだって・・・くわばら・くわばら
[2010/04/05 20:36] URL | あじあの☆遠征中 #tefX1ZkU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/555-7e8c1308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


