アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


07<<  2017.08 >>09
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




ビザランのため、中国 河口に再訪

2010年 4月15日

中国のネット検閲事情でFC2ブログの管理画面が開かないために

中国では一切、ブログの更新は行っていません


2009-10a


地図はクリックすると拡大されます


2009-10a

ビザランのため隣のベトナム・ラオカイへ日帰りで詣でた帰りの中国・河口側で

ネットブックが入ったバックひとつ背負っての越境の外国人が不審に思ったのか

質問するイミグレ職員・・・ あれっ・・ 荷物はこれだけ?

私・・・ 河口の宿に置いてあります

職員・・・ って事は、ず~っと河口に滞在してるわけ・・ふふふ・・不適な笑い

私・・・ いえいえ元陽へ中国が誇る素晴らしいライステラスを見に詣でてましたが

職員・・・ ふふふ・・不敵な笑い

私・・・ 河口って、そういう街なんだ 長居すると○△□・・疑われるんだ~

2009-10a



2009-10a

今回は前回の福招待所とは別の宿に泊まった

別段、前回の宿が悪いのではなく河口の宿事情を知りたかっただけなんだが

2009-10a

雲新招待所

ファン・トイレ・シャワー(共同)20元 280円

前回の福招待所は部屋にトイレ・シャワーが付いて同額だった

2009-10a

この辺りの安宿の壁に張られたポスターを見れば

河口の事情が読めてくるね

イミグレ職員の不適な笑いの真相な訳だ

直訳すると ベトナムの若い女の子 一晩、100元 1400円でデリバリってとこだろうか

2009-10a

河口の町の様子です

闇両替の叔母さんが角で暇そうに座ってます

2009-10a

河口・口岸、建物自体は味気の無いコンクリート

こんな辺りに安宿が点在してます。

2009-10a

河口の庶民的な市場

犬も食材なんですね 親から離され市場に連れて来られたパピー

終始、震えてました。中国の嫌な一面を見てしまい何も出来なくて暫く心が痛んだ


ここをクリックすると、2009年 ~2010年 マレー・インドシナ海外遠征旅を

最初から目次付きで移動行程が解り易く見れます (1)




関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/567-563742ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


