アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




中国 紹興 名も解らぬ水郷古鎮

2010年 5月1日

行きは素直に駅前からK004路のバスに乗車して魯迅路口 魯迅故里の風景区へ

折からの中国も連休の観光シーズンで人民でごったがえす中、歩き回った

2009-10a

途中、ここでの名物の臭豆腐と紹興酒で昼から酔っぱらい

帰りは酔いをさます意味で繁華街の商店を覗きながら歩いて

紹興駅前の安宿まで帰ることにした

2009-10a

あともう少しで駅前かと思うわれる頃に、なかなか味のある老街に出くわした

帰国してからインターネットで調べても、ここだと言う記事に検索できずじまいだったので

老街、水郷古鎮の正確な名称は解らずじまいだったので看板を載せときます。

2009-10a

ここも街?村?の中を水路が張り巡っていて

両側には水路と共に生きてきた、人々の変わらぬ生活風景が続いている。

2009-10a

住民の大多数はお年寄りで、若い人はもちろん中年層の姿も見かけなかった。

2009-10a

観光客でごったがえす魯迅故里よりも、だんぜん気に入った

作られた観光地ではなく今なお、住民が昔ながらの生活を営んでる姿が

自然と目に飛び込んでくる、やはり街探索は歩きに限るね

2009-10a

町なかの水路の汚染度はけっこうなものと見受けしたが

洗濯はもちろん食器まで洗っていたのには考えさせられた

2009-10a


2009-10a

紹興は観光地が市内に集中しているので本当に観光には便利だね

まだまだ歩きたい気持ちはいっぱいだが足の方がそうはさせてくれない

歳だわ・・・

2009-10a

紹興を後に明日は有名どころの蘇州へ向かう

旅もそろそろ終わりだ着実に最終目的地の上海に近づいてるね


ここをクリックすると、2009年 ~2010年 マレー・インドシナ海外遠征旅を

最初から目次付きで移動行程が解り易く見れます (1)



関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/608-41fb81a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


