fc2ブログ
アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


02<<  2024.03 >>04
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

全ての記事を表示する

ここを開くと
全ての旅日記を
検索できます。


プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2022年下半期以降の
blog カメラは
SONY DSC-RX100M7



2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター


マニラから格安航空で再びマカオへ

2009年4月1日

マニラから格安航空で再びマカオへ

2008年 12月6日にフィリピン・コロンの知人のお店が開店するのを見はからい

日本から中国・インドシナを旅し持って開店に合わせフィリピン入りしてから

早いもので4ヶ月、今まで数知れずフィリピンに訪れているが

こんなに長いこと滞在したのは今回が初めてである

既に頭の中は日本で生活しているのと、差ほど変らなくなって来た

人間て凄いもんだその土地に順応してしまうんや~

2009-10a

知人のお店も軌道に乗り出したので、お手伝いを終え日本へ帰ろうと

考え出した頃、何気にセブパシフィックのWebで帰りの大阪までの

便を探していたらマカオまで片道4000円足らずのプロモに目がいき

人生と同じく寄り道の誘惑に負け再び大陸へ飛び立って行った

画像は決して泊まる事のないと思われる、マカオの高級ホテル郡

2009-10a

マニラでの定宿があるマビニ・エルミタ地区からメーターで空港までOKと言う

ドライバーを汗だくに成るまで待ち渋滞も有っての150ペソでセブパシフィックの

飛び立つターミナル3へ到着、国際線ブースの免税店・レストランは未だに

チラホラ程度しか開店しておらず開港後となんら変わりないフィリピンタイムだ


5000円で乗れたマカオ便の機内は、それでも空席が目立った

予定通りにマカオに到着し外へ出てびっくり寒い~ この季節半袖なんて無理だわ

画像はマカオ・セナド広場

2009-10a

マカオでは街中が世界遺産だらけとよく言われますが・・・世界遺産?としては

ひとつ前の画像のセナド広場を見て頂ければ解るように美観地区として

なんらかで手を加えられたような地区で、それはそれで否定はしませんが

私自身は、内海界隈の古い建物の方が自分に中で世界遺産と思っているだけに

滞在中はカメラをたすきがけにぶら下げ探索がお気に入りですね

2009-10a

画像は昼飯としてテイクアウトして宿泊してる怪しい賓館で巣くってる小姐を

ウォッチングしながら頂く、私のなかのレストランです。

早い話、ぶっかけレストラン

客層を見て頂ければ価格も解るかな

右側の旦那は結婚披露宴に列席していたかのような正装だw

2009-10a

先ほど話していた賓館の怪しい小姐ですね

彼女らも同じくテイクアウトして食べてます

私は、彼女らのようにスタンデングイートは真似できません

気が向いた時は、彼女らのためにオカズを2~3品、余分に買って来てあげます

2009-10a

100パタカ(1200円前後)のマカオでの宿です

自慢できる話では決してないですが、顔見知りになったので

時どき同額で広い部屋をあてがってくれる時もあります


もう歳なんで次回からは、もう少し宿のランクを上げようと思っとります



関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/616-ae150ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY