アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




フィリピン シキホール島 宿 ホテル
2011年1月20日

前回はビザエクステンションの内容を書いたが、ひとつ追記と言うか現在は関係無いのだが
以前、ドゥマゲッティにて延長の際にセブのブランチにパスポート照合と言う理由で

即日に発給出来ない時期が少し有ったのだが現在は早くて30分
申請者が並んでる場合で2時間くらいで即日に手に入る。

照合とは、過去に不法滞在及び、なんらかの理由で取り締まりの対象になっていないかだ
最後に渡される書類に目を通すと、その事柄が書かれているので見てみるとよい

私自身、渡航前の計画段階では余裕をもって二日間、ドゥマゲッティで滞在予定にしていたが
早急にパスポートを受け取れたので騒がしい都会も性に合わないし翌日、シキホール島に向かった。


2011


シキホール島のパイオニアであるTOM氏は、私のブログでも何度も取り上げているのと
私自身、フィリピンの数ある島の中で一番のお気に入りのため幾度となく訪問し画像を含め
数多く紹介しているので、ここではあえて何度も同じ事を書かないつもりだ

氏のコテージの事を自ら書かれているのでリンクしておく


2011

海に面したコテージのテラスである。左手にネグロス島、すぐ右側にセブ島
正面にはボホール島を望める。海の色は絵の具を落とした様なコバルトブルーだ
テラスから一日中、眺めていても飽きない フィリピンの海は、こうでなくちゃ

2011

私があてがって貰えた部屋である。
部屋の窓からはコバルトブルーの海が見える。

大都会のドゥマゲッティからボートで40~50分で島に来れる利便性
ビザ延長もイージーだし島に飽きかけたら対岸のドゥマゲッティに美味しい物を

食べに行ったりロングスティの食材を調達に行ったりと日帰りでも簡単に事が済んじゃう
何かと痒い所に手が届く、シキホールの魅力のひとつでもあると言える


関連記事


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/663-01e0d2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


