アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




フィリピン シキホール島での暮らし
2011年2月9日

フィリピンで思った。感じた。 思うがままに

島には現在に解ってるだけでも、そこそこの日本人が暮らしている。
フィリピン人と結婚して幸せな日々を過ごされてる方も数組おられる

残念ながら平安安泰に、ここまで来られた方はごく少数派で一筋縄では
行かなかった日本人の話しを耳にした方がはるかに大多数だった

過去にフィリピン人とお付き合いされていた独身者から聞いた内容だが
正直、こんな話しは山と転がっている。

相手の女性は未婚のシングルだと言っておきながら実際は
言い寄って来た時点から既に嵌めに掛かって来ていた訳だが

その日本人いわくフィリピン人は家族などの結束力には目を見張るものがあると話す


2011


日本人を騙す場合は自分の子供でも兄弟の子供と嘘を言い
なんとそれをとがめる家族もいないらしい
それどころか、騙し方のアドバイスまでする人も家族の中から出てくる始末で
何と素晴らしい家族愛なんだと言うべきなのか呆れたらしいです。

当然頭目役は母親ですが、自分たちが楽するためなら嘘をついて
人を騙してでも幸福を選ぼうとするらしく
同時に信頼していて好意で兄弟に貸したお金のの返済をめぐっても
明日、返す、いゃあ来週には返せる、最後は顔を合わせても無視を決め込み
知らぬ存ぜぬを繰り返し人間不信に落ち入ったとも話していた。

全てのフィリピン女性が、そうなのでは決してないのですがね
まあ日本では決して声を掛けてくれる訳のない自分よりひと回りふた回りも
若い女性から好意の目で話されると、そこで勘違いが生じますよね

それってオレのことじゃんw


関連記事


コメント
人探しお願いします
●小向容疑者フィリピン永住?帰国キャンセル
サンケイスポーツ 2月11日(金)7時52分配信

覚せい剤取締法違反(譲り受け)容疑で逮捕状の出ているタレント、
小向美奈子容疑者(25)が、“逃亡先”フィリピンの首都マニラから、
11日に帰国便を予約し、これをキャンセルしていたことが10日、
分かった。
現地からの情報によると、前日(9日)、マニラ市内の航空会社代理店に
「小向美奈子」を名乗る女性が現れ、11日に予約していた成田行き
航空便をキャンセルしたという。
小向容疑者は1月21日に出国、現在もフィリピン国内にいると
みられるが、所在は特定できていない。

フィリピンでは「不法滞在者」への罰則規定はあるが、1カ月当たり
500フィリピンペソ(約950円)の罰金を払えば済むため、
小向容疑者が多額の所持金を持ち込んでいたり、現地支援者がいれば
長期ステイが可能。
現地で仕事をみつけ、収入が得られれば、フィリピンでの“永住”
すら可能となってくる。
さらに日本とフィリピン間では、国外逃亡した犯罪者を引き渡す
国際条約が締結されておらず、現地警察の協力を得るのは困難な状況という。

★小向逃走中ニュースを知ってるかもしれませんが、
小向容疑者がそちらの島に居るかもしれません、
もし居たら、ブログでこっそりお知らせ下さい、
賞金をもらえるようにこちらで頑張ってみます。
よろしく!
[2011/02/11 09:18] URL | タクシン #mQop/nM. [ 編集 ]

タクさん
こんちわタクさん
二月に入って暑い日々が続いてますよ

>フィリピンでは「不法滞在者」への罰則規定はあるが、1カ月当たり
>500フィリピンペソ(約950円)の罰金を払えば済むため

そうなんですよね、私なんか6000円ほど支払ってビザの延長をしたんですが
ある筋の者が言うのは、わしなんかしょつちゅうオーバースティで
出国の際は予め連絡した係官がスタンプをポンで袖の下を渡して
出国しとるよって話されてましたわ

>小向容疑者が多額の所持金を持ち込んでいたり
>現地支援者がいれば長期ステイが可能。

べっぴんさんなら私が支援しようかな(笑)

>小向容疑者がそちらの島に居るかもしれません、
>もし居たら、ブログでこっそりお知らせ下さい、
>賞金をもらえるようにこちらで頑張ってみます。
>よろしく!

歳が若いので直ぐに眼が行くと思います
日々、パトロールしときますね
[2011/02/12 11:02] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/671-bee8efe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


