アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


09<<  2017.10 >>11
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




フィリピン シキホール島での暮らし
2011年2月11日

どうですか?

元気にやってますか?

暖かくていいけど毎日、退屈でしょう?

日本の知人から、こんなメールを頂く

現実に、シキホール島のあまりに何もない生活に
厭き厭きしてしまって島を去ってしまった外国人も多いのも確かだ


2011


自分勝手な理想郷と南の島のいい人像を創りあげて訪れたものの
こんなはずではと帰って行かれるのだろう

本人にしてみれば、買い物だって街に雑貨店があるぐらい
それに友人も作れないコミュニケーションがうまくいかない
結局、帰るしかない…

自ら望んで来たのでなければこんな島での暮らしは難しい
現実的に他の息抜きも必要なのだろう


関連記事


コメント
びっくらこいた
時々チエックしてるク○○△○○なりD○○○のブログですが、>皆さんこんにちは。D○○○の代理人です。・・・で飛んだ先が、ココでした、爆~。
世界は狭い~。

小向美奈子容疑者の件ですが、島で見かけたら連絡ヨロシク。
日本では大相撲八百長の次くらいの扱いでTV追跡ニュースしてます。マニラで男と一緒の突撃インタビューも昨日放映してましたよ。
ビザは延長したそうであと1月ほどは大騒ぎすると思います。
[2011/02/13 10:09] URL | タクシン #mQop/nM. [ 編集 ]


パパ、4月ゎまだフィリピンいてるん?
[2011/02/14 13:24] URL | なみN #- [ 編集 ]

はじめまして
いつも楽しく見てます。
僕もipad持ってフィリピン行きました。T3の一泊参考になりました。セブパシで到着後エスカレーターで一番上まで行きフードコート?のところのベンチで人がいっぱい寝てるあたりでWIFI試したんですが、無理でした。コンビニの辺りならいけるんでしょうか?
結局その後、何時もの様にアドレナリン放出状態で何も考えずエルミタに直行してましたが…
ちなみに定宿はロビンソン道挟んで裏のmidtown innです。600pesoで熱湯シャワー、シャンプー付き、古いですが綺麗で窓付き、家族でやってる様で安心です。しかもWIFIも飛んでます。
あと、Manila hotel辺りにManila bay hostelとかいう安宿がある様なのですが、ご存知でしょうか?安宿でマニラ湾近くなので気になってます。あじあの☆さんは最近はあの街は遠のいてるかもしれませんが…
今後も楽しみに見させていただきます。それでは、失礼します。
[2011/02/15 01:13] URL | 福 #- [ 編集 ]

タクさんボス
椰子の木とブルーの海ばっかり毎日、眺めていたら
ちょっと都会の匂いも嗅ぎたくなって来ましたわ

夜、ひとりで酒を飲んでたら、タクさんとペナンでスコッチを
飲んでた日々を懐かしく思い出しましたよ

大阪も先日、雪が積もったらしく写メールを頂きました。
そんな塩梅なら、タクさんのバイクはまだ始動でそうもないですね
[2011/02/16 12:25] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]

なみへ
> パパ、4月ゎまだフィリピンいてるん?

ナミのブログのコメントに返答したであるw
[2011/02/16 12:27] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]

福さんへ
はじめまして、こんにちは シキホール@管理人です。

>ベンチで人がいっぱい寝てるあたりでWIFI試したんですが無理でした。
>コンビニの辺りならいけるんでしょうか?

そうなんですよね、ブログでもちょこっと書いた様に
私も今回は野良電波は4階では拾えずじまいでした。

1階のこ綺麗なコーヒーショップでは飲み物なりを注文すれば
快適な椅子に座りもって利用出来るようですね

>midtown innです。600pesoで熱湯シャワー、シャンプー付き、
>家族でやってる様で安心です。しかもWIFIも飛んでます。

情報、ありがとうございます。
軟弱な私はマニラで吐き出される熱風に耐えられず都会ではエアコン付きに
非難してる状態でして、600pesoってもちろんファンルームですよね?

>Manila hotel辺りにManila bay hostelとかいう安宿が
>ある様なのですが、ご存知でしょうか?

あの辺りはスーパーフェリーを利用するのに行っただけで
利便性が悪そうなので泊まった事はありませんね

>あじあの☆さんは最近はあの街は遠のいてるかもしれませんが…

あの街とはマニラでしょうか?
なんだかんだと言っても美味しいものも食べられるし
フィリピンの旅の締めくくりは、3~4日は滞在して帰国の地に着いてますよ

これからも宜しくお願いします。
[2011/02/16 12:29] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


こんにちは!
やはり一階でしたか。僕は店にWifiの文字目留めてウロウロ思慮した末、貧乏なので止めました。
部屋はファンルームですが、三、四階建てで立地なのか風通し良く、ストーンハウスのタコ部屋やサントスの様なことはなかったです。ロビンソン横ですがポン引きのテリトリー外の様です。ACルームで900~と思います。調べたら朝食付きのようです。
あの街はマニラのことです…
[2011/02/16 21:26] URL | 福 #- [ 編集 ]

福さんへ
4階へ上がるエレベーターの手前にWi-Fiが使えるカフェが有りましたよね
私も、どうしてもネットをしなければいけない状態で無かったので
無料の野良電波を求めミニストップへ向かったのでしたが
今回は飛んでおらず利用出来ずじまいでした。

宿の方は風通しが良いのならファンルームでも大丈夫そうですね
私は、だいたいサントスのエアコンルーム734ペソに投宿し
デルピラールストリートのカフェでアイスティ50ペソを注文して
Free Wi-Fi を使わせて貰ってる状態です。
[2011/02/17 19:57] URL | あじあの☆くん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/672-f20beb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


