アジアのマイナーな土地をコスパに旅しよう asiadiver.jp/


10<<  2017.11 >>12
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

プロフィール

あじあの☆くん

Author:あじあの☆くん


住所不定永遠の旅行者

将来の終生の棲み家を

探す旅をしています。


blog 使用 機材




2013年下半期以降の
blog カメラは
RICOH GR APS-C



2013年以降の
blog サブカメラは
Canon PowerShot S110



2012年前半の
blog 画像は
Nikon D7000
AF-Sナノクリ・85/1.4



2012年前半の
blog サブカメラは
Nikon V-1

gf-1

2011年後半の
blog 画像は
Nikon D90 AF-S
DX 18-200G VR

s95

2011年後半の
サブカメラ
Canon S95

gf-1

2009年12月以降の
blog 画像は
Panasonic GF1



2008年8月以降の
blog 画像はLX-3



2008年8月以前の
blog 画像はGX100



天気予報


-天気予報コム- -FC2-


このblogの記事を検索する!


カテゴリー


全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

あじあ tea & cafe 旅日記を
最初から通しで読めます!


最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する


LCC 交通機関 リンク

Cebupacific Air

Cebupacific Air

jetstar Air

jetstar Air

Tiger Air

Air Asia

Tiger Air

Tiger Air

PAL Express Air

Cebupacific Air

peach Air

peach Air


多機能 検索エンジン




2005年当時に私が
撮影した動画で

周辺民家は現在取り壊され
空地に成っちゃいました。




2007年に訪れた
インドネシアです。
あじあんタイム♪


お願い

読み終えたら↓クリックしてくださいね

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へブログランキング・にほんブログ村へ


FC2カウンター




ボルネオ島 サラワク州 LAWAS‐1



ブルネイ発~マレーシアのコタキナバル行きバスでLAWAS(ラワス)までやって来た
正確に言うとコタキナバルまで全線通しで乗車せずに途中下車、寄り道をしたと言うのが正しいかも


2011


何か目的があって途中下車したわけでもなく、毎度の癖(ヘキ)であるw
この程度の規模の地方都市なら宿・美味い飯屋が存在するだろうと期待を込め歩き出す


2011


何はともあれ恒例の宿探しである。
安くて居心地の良い宿に巡り会えれば2~3日、ゆるゆると滞在するし
無ければ早々明日の朝のバスに飛び乗るだけだ。


2011


Lawasは、マレーシアのボルネオ島のサラワク州の北東隅にある小さな国境の町だ


2011


町は徒歩で動き回るのに十分で、地方都市ならではの時間が止まったような空気に包まれており
宿探しも兼ねて少し歩き回ったが自分的には合格点の範囲である。


2011


売れ残ったデッドストックの時計屋を間借りしての床屋も、え~塩梅に古ぼけてます


2011


宿はバスターミナル付近にあった美輪大旅店に決める

バスターミナルに近いだけ、ここ以外にも数軒覗いたが、ここの宿だけが値引きに多じてくれた


2011


ACシングル トイレ&シャワー 35RM 1000円 言い値は確か40RMだった

後は手頃な飯屋に夜は、おかずをあてにひとり酒で居座れる食堂が見つかれば2~3日滞在すっかな





下記は当ブログの読者 Rita Riyanto(ジャカルタ在住) 様から
現地最新事情の投稿を頂きましたので追記分とさせて頂きます。



美輪大旅店

Rita Riyanto@ジャカルタです。

> 宿はバスターミナル付近にあった美輪大旅店に決める
> バスターミナルに近いだけ、ここ以外にも数軒覗いたが、ここの宿だけが値引きに多じてくれた

私もダメ元で値引きの一言を発するのですが、対応してくれそうなのはここだけでした。

> ACシングル トイレ&シャワー 35RM 1000円 言い値は確か40RMだった

私もこの部屋を見学しました。
私の場合、風に当たるとすぐに風邪を引いてしまう虚弱体質でして、このエアコンの取り付け
位置を見て断念しました。(泣)

私が訪問した時(2012年11月28日)では、この部屋の言い値はRM45に値上がりしていました。
概ね、ほとんどの宿がRM5値上げしていたように感じました。


@ 管理人

タイを例にとっても宿代値上げのために前回の料金では泊まれない場合が多いですね。
連泊すれば多少の値引きもあるんだろうが、わずかの値引きのために面白みの欠ける土地での
連泊も無意味だし、その分、飯代が高ければ本末転倒だし悩むところですね







関連記事


コメント
美輪大旅店
Rita Riyanto@ジャカルタです。

> 宿はバスターミナル付近にあった美輪大旅店に決める
> バスターミナルに近いだけ、ここ以外にも数軒覗いたが、ここの宿だけが値引きに多じてくれた

私もダメ元で値引きの一言を発するのですが、対応してくれそうなのはここだけでした。

> ACシングル トイレ&シャワー 35RM 1000円 言い値は確か40RMだった

私もこの部屋を見学しました。
私の場合、風に当たるとすぐに風邪を引いてしまう虚弱体質でして、このエアコンの取り付け
位置を見て断念しました。(泣)

私が訪問した時(2012年11月28日)では、この部屋の言い値はRM45に値上がりしていました。
概ね、ほとんどの宿がRM5値上げしていたように感じました。
[2012/12/22 22:51] URL | Rita Riyanto #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://asiadiver.blog101.fc2.com/tb.php/755-e59b127f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Design&Material By MOMO'S FACTORY


